2005年03月04日

ナショナルヘッドランプ BF-182

IMG_0023_2

このカテゴリーのはじめてのご紹介は、お約束の!
BF-182であります。

フィラメント球が黒く煤けているのがおわかりでしょうか?
最後の予備球を使い果たしてから、すでに幾星霜・・・悲しい

こちらも十ん年前に、「小さくて軽くてかっこいい」ヘッドランプが欲しくて、大枚をはたいて
買ったものです。

そういえば、以前NHKのプロジェクトXで、日野レンジャーのパリダカ制覇を放映してましたが、
ドライバーもメカニックも確か全員、このタイプを装着してたような気がします。
一回目一台の挑戦で完走、四年後に二回目三台でエントリーしてワンツースリーフィニッシュだったんですね。
いやあ知りませんでした。すごいぞ日野レンジャー国旗祝

最近は球切れのないLEDのヘッドランプが主流で、日本フラッシュライトチャンネルでも最新の機種が話題になってますが、・・・って今コピーしにいったら、もうこのブログを紹介していただいてるじゃないですか!

こりゃ急いでアップしないと・・・まだリンクの仕方もわからないし・・・トラックバック?なんじゃこりゃ?ひ、日野レンジャーか!

BF-182の続きは、そのうち追記とゆーことで・・・


at 02:28│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック フラッシュライト、ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iigyogyo   2005年03月05日 01:57
このライトにはBF-182という名前がある事を98kさんに教えていただいた者です。
ベルトがイイ味出してますね!ウチのBF-182は、電球が黒ずみ色素沈着もしておらず、予備球も新品同様な状態です。頭に当たるスポンジもボロボロにはなっておりませんので、まだまだ現役で使えそうですが、コレクションアイテムになってしまっていますので、日野レンジャーにはなれそうもありません・・・。
2. Posted by 98k   2005年03月05日 03:27
iigyogyoさん
いつもありがとうございます。
そうですね、LEDが主流の今、ライト好きがこれをそのまま使うことはないでしょうね。でも、ホームセンターやアウトドアショップでも、いまだにこれの後継機種がメインの棚に置かれてますよね。
ところで、明日こそは、新しいカテゴリーで新しいアイテムをアップしたいと思いますので、また来てくださいね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字