ナショナルヘッドランプ BF-182シーバス12年、携帯用宴会キット

2005年03月05日

ミニマグAAと、もどきライトたち

4ac5d6e0.jpg

むかし、正直者のライトファンが湖にミニマグを落としてしまいました。
すると、湖の中から、眼鏡をかけてジャージを着た美しい女神が現れ、「てめぇの落としたミニマグはよう、金のミニマグか、黒のミニマグか、どっちなんだよう」と舌足らずな声で、問いかけました。
「わたくしの落としたのは使い古しの黒いミニマグでございます。」と正直ファンは答え、ご褒美に純金のミニマグをもらい、「てめぇ、必ず卒業させてやっからな」といって女神は湖に消えました。

この話を聞いた極悪マニアは、バッタ屋で280円で買ったミニマグもどきライトをわざと湖に投げ込みました。
すると女神が現れ、「てめぇの落としたのは、金のミニマグか、黒のミニマグか、どっちなんだよう」と問いかけてきたので、
「落としたのは純金のミニマグ、しかも良binの3Wを入れたカトキチスペシャルでございます。」と答えました。
すると女神は眼鏡をはずし、「てめぇのようなマニアがいるから、コレクターが肩身の狭い思いをしてるんじゃねぇか!」といって、極悪マニアをぼこぼこにしましたとさ。めでたし、めでたしと。


ちなみに奥の2本は、10年ほど前にバッタ屋で280円で買ったもの。同じ箱に入ってたのに、よく見ると別のライトでしょ。
いちばん手前のは、中国、甘粛省の田舎の高級スーパーで2元(約27円)で買ったもの。
TIGER-HEADのロゴがあるんですが、ミニマグより軽くて小さくてかっこいいでしょ。

at 00:30│Comments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック フラッシュライト、ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HOWA   2005年03月05日 09:20
98kさん、ブログ開設おめでとうございます。
私は、10年以上前(15年前ぐらい?)当時高かったミニマグ購入した少し後にホームセンターで
パチ物ミニマグ買った思い出があります。(たしか、東芝か、富士通辺りの品でした)
今見ても、ホントそっくりです。あの頃ミニマグ使うのもったいなくて、パチ物をよく使っていた事を思い出しました。今家にある10年以上前のライトコレクションの生き残りはこのパチ物と、ミニマグだけです。(ミニマグは、液漏れから生還し、パチ物は、常用品の為ニッカドで生き残りました。)
すでに、どちらも使用していませんが、長生きしてる分、愛着深い大切なライト達です。
あんま、関係ないコメントで申し訳ありませんでしたが、写真を見てふと、彼らの事を思い出してしまったのでつい・・・。
ブログの発展を期待します。
2. Posted by リオ   2005年03月05日 14:03
こんにちは。
やはり皆さん、ミニマグから入るんでしょうか?
私は、夜戦やキャンプで黒ミニマグを行方不明
にしてから(それも3本・・・)、テクナのミニマグ
もどき(電池残量警告灯付き)・黄色樹脂筐体
のを購入しました。今も元気に活躍してます>テクナ。
写真いちばん奥の、リボルバーのシリンダーのような
フルートの入ったヘッドのもいいですが、TIGER-HEAD
3. Posted by リオ   2005年03月05日 14:04
あうっ、間違えて送信シタ(汗)。
TIGER-HEADも、そそる質感ですね。
4. Posted by 98k   2005年03月05日 17:08
HOWAさん
ご訪問ありがとうございます!
わたくしはソリテールを液漏れでだめにしてしまい、ヘッド部分のみ保管してますが、これって何かに使えるんでしょうかねえ。
本物のミニマグだけがきれいなのは、HOWAさんとまったく同じ理由からです
今後ともよろしくお願いします。
リオさん
ライトはミニマグから、ハンドガンはガバから、と日本の法律では義務づけられていますが、
わたくしの場合は・・・そのうちアップしますのでお楽しみに・・・
ちなみにTIGER-HEAD、むかしの懐中電灯みたいなブリキ製で、この質感はなんともたまりません
キャンプではこの金色マグ、目立っていいのですが、夜戦で女子高生をアンブッシュ、となるとやはりアーバンカモあたりがいいのではないでしょうか。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ナショナルヘッドランプ BF-182シーバス12年、携帯用宴会キット