これぞ携行糧食のカガミ!?モノキュラー 7×18mm

2005年03月08日

G'zなバーナーたち

IMG_0061

新富士バーナーのG'zシリーズであります。
中央がG-TORCHで防水仕様、右がG-FLAMEです。
恥ずかしながら、わたくしいまだに喫煙者、しかもヘビースモーカーであります。
(ちなみに好きな銘柄は「おまけつきのタバコ」で、本日もTシャツつきのラーク買ってきました。)
ということで、山歩き、キャンプ、サイクリングから川下りまで、アウトドアにタバコ着火用具と携帯灰皿は必需品となります。
どちらもアウトドアショップの展示品処分で見つけたのですが、最初は防水仕様ということでG-TORCHを購入。
ところが使ってみると、いちいちキャップをはずさなければならないのが、ヘビースモーカーにとってはつらい。
ということで翌週、ワンタッチ着火できるG-FRAMEを買った次第です。
どちらも炎温度は1,300度、細い炎は工作にも使えそうですが、わたくしには縁がありません。悲しい
炎の調節範囲が広く、箱にも「経済的なカセットガスも使えます。」とあります。
ただ、ライターとしてはやはり大きくてゴロゴロするので、結局、使い捨てのおまけターボライターを持ち歩いています。困った

ちなみに関西では、阪神淡路大震災の直後、カセットガスとブルーシートが極端に品薄になり、その後、生産過剰からか価格が大暴落、今でも震災前に較べたら随分安くなってるんですが、これは全国的な現象なんでしょうか?


at 21:59│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これぞ携行糧食のカガミ!?モノキュラー 7×18mm