コルトガバメント M1911A1カセットなランタンたち

2005年04月02日

ELPA DOP-09SL 0.5W


IMG_0118

いつも家庭を大事にするわたくしは、電気温水器のお湯のにごりをとるために
蛇口用フィルターを100円ショップで買ったのですが、たまたま口径が合わず、あらためてホームセンターへ行くことにしました。
ホームセンターに入ると、ついつい懐中電灯売り場に立ち寄るのですが、その日はなんと、

あのDOP-09SLが特価980円!

になってるじゃありませんか。
これを揃えることにより、わたくしのLEDライトコレクションは、

0.25W・・・YAZAWA LH-04
0.5W・・・ELPA DOP-09SL
1W・・・GENTOSはじめ、SUREなんとか以外の安物高級モデルがずらり
3W・・・GERBER LX3.0、TM-303X、SF-301、そして壱式!

5W・・・はまだ持ってないけど

とほぼコンプリートになり、

世界的なコレクターの仲間入り

となったわけであります。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ

MODランタンベースにならないかと期待していたのですが、比較的ひっかかりのない本体には、
画像の前に並べてある、九八スペシャルのランタン専用パーツ(似てますがおもちゃのボールや蛇口フィルターではありませんよ、念のため)には合いませんでした。

ま、このライト、リオさんも書いておられたように、ヘッドを外すだけでも、きれいに散光するし、
幸か不幸か、ヘッド外しても、そんなに眩しくないんですよね。困った


at 00:01│Comments(7)TrackBack(2) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. モダーとしての初作品  [ Lighting ~あっきゃるいほうへ~ ]   2005年04月09日 20:59
 机に転がされている DOP-09SLがあまりに不憫です。  近頃、こいつを卑猥な形にランタン化することが一部の、ホントごくごく一部で流行っていたりしました。で、今更ながら。    夕ご飯のおかず、冷凍肉を解凍する時に思い付きました。構想2秒、施工15秒。NEW クレラッ...
1. ランボー/怒りの値下げ  [ ただいまライト点灯中!(略称『ただ点』) ]   2005年04月04日 04:54
OHMのLEDスタミナライトを「おお!LEDとは思えない!スゲー明るいじゃん!」なんて言いながら喜んで使っていたのは、今から3年以上も前の話。当時、スタミナは人気があったみたいだし、今のGENTOS並みに、とはいかないまでも、ホームセンター等でもよく見かけましたので、結

この記事へのコメント

1. Posted by リオ   2005年04月02日 18:01
DOP-09SLは、乳白色の35mmフィルムケースを、
入り口部ちょいと切り込み&ドライヤー炙りで、
フィットさせてみてわ? 私、かな~り気に入って
ます。お手軽ランタンとして。
因みに、都合5本購入(爆)して、光色が白いのは
1本だけですた・・・まぁ真っ青ではないので、
いいですが・・・YAZAWA0.25wくらいの青で。
YAZAWA+krollむりやり挿入仕様も、使い易さ
がグッと向上します。お試しを~。
2. Posted by 98k   2005年04月02日 20:28
ふーむ、フィルムケースに切り込みまでは、なんとかパクれるとして・・・
ドライヤーで炙るというところで、事故りそうですね。(全焼)
一本だけ買ったのが、けっこう白くって、日常のちょっとした、し、あ、わ、せ、
3. Posted by G3   2005年04月03日 19:56
このライト、使えるかなって買ったんですが、一緒に買ったDOP-11MGと並べて非常に萎えました。値段も値段だし、G3のモダーとしてのデビュー戦に生け贄として・・・
現在、バラバラにされて机の片隅に寄せられています。
98K さん
5Wがないなんて、#1ドライバーが入っていないゴルフセットみたいなものですよ。ゼヒゼヒ。
4. Posted by 98k   2005年04月03日 20:38
ずきーん。
そうか、ドライバーのないゴルフセットね・・・インパクトあるたとえですねえ。
いいもん、パターいっぱいそろえるもん・・・いじいじ・・・
5. Posted by リオ   2005年04月03日 20:47
ええ~っっ! あの「壱式」をコレクションにお持ちの98kさんが、
まさか5w機をお持ちでないなんて~!(黒笑)
いや~、予想だにしませんでしたよぉぉ~!
ちょっと嬉しかったりして~(笑)
私は、DOP-09SL、結構好きですよ。素のままでも。
一応、「ほわ~ん」加工は、してありますが。
6. Posted by 98k   2005年04月04日 00:09
えーん、えーん
SURE持ちや、5W機持ちがぼくをいじめるよう・・
ライトの神様、たすけてよう、えーんえーん
そういえば最近、3AAAタイプがなんとなく、太く思えてきて、
ちょっと敬遠してましたね。
ランタイムとのバランスからは、いいライトですよね。
7. Posted by hryk   2005年04月06日 00:42
98kさん、こちらでは初めまして。
楽しく拝見させて頂いております。
実は今度98kさんに続けと、私もブログを開設しました。
それに伴ってこちらのブログをリンクで貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
実はページの基本設定の際に、既にリンクを貼らせていただいております
事後報告になり大変申し訳ありませんが、もし不都合でしたら遠慮なくお申し付けください。
もしよろしければ是非一度私のブログも覗いて見てくださいね。
【追伸】
98kさんのModランタンネタ、私も試して見ました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コルトガバメント M1911A1カセットなランタンたち