コルト パイソン .357スペシャライズド ハードロック

2005年04月17日

タバコを吸う人のガム「ニコダス」

IMG_0153

カネボウフーズの、タバコを吸う人のガム「ニコダス」であります。げほげほタバコ

日本での発売のかなり前、テレビニュースで「韓国で大ブームのガム」として紹介され、
「年内には日本でも発売予定です」とのコメントで、楽しみにしていたのですが、予定より半年以上遅れて、
やっと発売されたガムです。

食品として、なにか未認可の成分でも入っていたのでしょうか?

韓国でのCMの、エリートビジネスマンが、タバコを吸ってはこのガムを噛み、精力的に仕事をしている、
というのにハマってしまい、強い印象が残っています。

今のエリートビジネスマンは、まずタバコ吸いませんよね、少なくとも仕事中は・・・

数年前の発売から、禁煙期間の半年を除き、ずっと愛噛中?であります。

でも売ってる店が、だんだん少なくなってきたような気がします。げほげほタバコ

当時のニュースコメントによると、韓国最大のバイオサイエンス研究所が開発した、「ニコエン」という成分が
体内に入ったニコチンの、悪い部分だけ吸着してくれるんだそうです。笑い



さすがに日本で発売されているものには、そんな効能書きはなく、微妙な表現になってます。困った


b8595ecb.jpg


at 13:35│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コルト パイソン .357スペシャライズド ハードロック