ブログ日誌 号外アルペンフレックス

2005年05月16日

ブログ日誌 2005年4月分

個人的な日記です。一か月分まとめて、翌月にアップしてます。
わたくしの私生活とグチに興味のある方は、ご笑覧下さい。笑顔


4月1日
人事異動があり、転勤した。
当分休みはとれそうもないし、五月の連休のキャンプも今のところ絶望的になった。
ヘタすると夏休みキャンプや植林ツアーも・・・いやだよう!
なんとしても、このサイトの更新だけは続けるぞ、と密かに決意。

4月4日
開設一ヶ月と一日目の今日、総アクセス数が5,000を超えた。祝
特に本日は、初日以来、二回目の300オーバー。
別に新しいことはしていないのだが・・・ありがたいことである。
新年度になって、新社会人の常識として、このサイトに来るのかな。ラブ
そういえば数日前の元URLに、台湾と香港かららしいミリタリー関係の検索がいくつかあったけど。

4月6日
hrykさんがブログを開設。http://blog.drecom.jp/hryk/
「98kさんのサイト、パクリましたよ。」とのコメントをいただく。
こんなサイトをパクるぐらいだから、かなりアブナイ、と不安になる期待する。

4月8日
長い一週間だったが、何とか今度の土日は休めそう。
でも、とてもアウトドアに行くだけの体力が残っていない・・・
今度だけは「寝たきり中年」になってバッテリーチャージしよう。
hrykさんが続けてランタンネタをアップ。ますますアブナイ期待できそう。

4月10日
午後の三時すぎから、ちょっと元気になったので、缶ビヤと柿ピー持って、近所の公園へ行く。
桜が満開。人ごみや屋台の隙間を探して、クロスロードの画像を撮る。
仕事の疲れか、桜吹雪と缶ビヤのせいか、数分ウトウトする。やな夢を見た。

4月14日
総アクセス数が、6,666を超えた。
カウンターはないので、正確な切番ゲッターはわからないが、
元URLから、「マルイ P226」でググった人のあたりで、このカウントになったはず。
記事本文ではなく、iigyogyoさんのトラックバックで、こちらのサイトにヒットしたのね。
やはりiigyogyoさんの正体は、え、エクソシストだったのか・・・鐘

4月21日
フラッシュライトのMODもされてる、イルミナムさんから、はじめてコメントをいただく。
しかも自分のブロク゜サイトにリンクしますよ、という内容。

イルミナムさんのメインサイトの中味が、かなり専門的なので、
こちらからは遠慮していたのだが、うれしいことである。
案外ミリタリーマニアだったりして・・・けっこう同レベルかも・・・ウインク
さっそくこちらも、ブログサイトにリンクさせてもらう。
本格的にMODやってる人のメインサイトは、まだまだリンクできましぇん。困った

4月23日
総アクセス数が、7,777を超えた。
偶然なのか、やはり「P226」でググった人の前後で、このカウントになっているはず。
そのちょっと前は「コルトガバメント」系が多く、ちょっと後は「SF-301」とかが多いのに・・・
iigyogyoさんは、じつは、幸せを運んでくる、ら、らっきーぼーい?クローバー

4月24日
学生時代の友人から、「時間がとれたのでどこか歩かないか」との誘いがあったが、
仕事の疲れが溜まってたので、一緒に大和川の堤防でのんびりクロスロードを漕いできた。
往復約50キロ。途中、むかしの玉手山遊園跡を散策して、たこ焼きでビール。

面白そうな画像を何枚か撮ったが、往復してからまた飲んだので、記事にはできなかった。
ま、クロスロードはすでにアップしてるし、前輪がスポーク調整ではどうにもならないぐらい、
グラグラになってたし・・・フレームも何度もコケて、ガタがきてるし・・・
700×28Cぐらいのあたらしい自転車と専用ライト、ほしいなあ・・・

4月29日
とりあえず、今日からの三連休は休めそうだが、いわゆる「自宅待機」の状態。
いつ出勤になるかわからないので、ケータイが届かなくて、往復に時間のかかる、
キャンプや川下りには行けない。とほほ。

ちなみに総アクセス数が、8,600ぐらいになったが、その内訳は、
ブログが約8,000、プロフィールが約400、バイオグラフィーが約200となっている。
プロフィールやバイオグラフィーは殆ど更新していないし、何度か見た人は、それに気づいて、
あまり見なくなるだろう。
だから、400という数字が、はじめて見に来て、まあまあこのサイトに興味を持ってくれた人の
数、ということになるのかな。

4月30日
遠くへ行けないので、久しぶりに、高野山の町石道を歩く。
世界遺産になって、道標がかなり整備されており、訪れる人も増えている。
いくら人が増えても、やはり高野山の霊域に入れば心が洗われるものだ。

清々しい気持ちで帰ってきたら、iigyogyoさんとこで、妖しいナース画像が・・・
おおっ、あびらうんけんそわか、あびらうんけんそわか、ううっ消えない・・・
こうなりゃ、光明真言を・・・
おんあぼきゃべーろしゃのーまかぼだらまにはんどばじんばらはらばりたや・・・ま、まだ、消えない!
よーし護摩を焚いて真言密教の奥義を・・・ううっ高野山ではビールと胡麻豆腐だった・・・困った

at 10:45│Comments(7)TrackBack(0)mixiチェック ブログ日誌 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 志摩子   2005年05月17日 03:05
昨日の午前中、ウチの管理人の体が発光し始め「シューーーッ!!」という音と共に、蒸気のようなものを噴出しながら消失してしまいました・・・・。
この件について、どなたか心当たりのある方はおられないでしょうか・・・・(ネットサービスに接続する為のパスワードがわからないので困っています)。
2. Posted by 98k   2005年05月17日 20:40
志摩子さま
彼はきっと、曼荼羅絵図の端のほうの「ただの点」になったのでございましょう。
高野山奥の院におはします弘法大師様のお力でございます。
パスワードは南無大師遍照金剛・・・
さて、邪魔者も消え、これでやっと志摩子様と二人きりでこざいますよ・・・でへへ
先ずはこの迷彩の競泳水着にお召し替えを・・・わっ、ま、眩しい!
き、貴様は・・・日本の拝火教を支配するという・・・ほ、HOWAか???
ううっ、密教のワザが通用せぬぞ・・・お、陰明師を呼べい・・・
3. Posted by 志摩子   2005年05月18日 04:15
dear 98k様
早速のレス、ありがとうございます。
パスワード「南無大師遍照金剛」を入力したところ、無事にネットサービスにログインすることができました。本当に助かりました。
お礼と言ってはなんですが、ただの点になってしまった元ウチの管理人の消失跡に残っているナース服とゲル状の物体をお送りさせていただきたいと思います。
(また、SIG P226で物置小屋98kにトラバしちゃった…)
4. Posted by 98k   2005年05月19日 00:30
志摩子様
花いっぱいのコメントありがとうございます。
ナース服はうれしいのですが、そのゲル状の物体は、そのうちハイウェイパトロールの姿になって、
ヘリを操縦しながら、両手でクルツぶっ放してきますので、注意が必要です。
必ずICチップを溶鉱炉で溶かしておいて下さいね。
5. Posted by HOWA   2005年05月19日 06:06
98k様、良かったですね~。ナース服。
ウチの、管理人さまの遺品になりますが、前持ち主同様、ぜひ、愛用して着潰して下さい。着用した姿をUPした下されば、管理人も浮かばれます。
「日本フラッシュライトチャンネル」&「ただ点」の管理人は、志摩子様が引き継がれるとの事です。
ちなみに、無駄とは思いましたが、念の為先程、反魂の呪法を執り行なってみました。
記憶の方は、ICチップに残っておりますので・・・うまく行けば・・・ですが。無理かなぁ。
6. Posted by G3   2005年05月19日 21:31
そのICチップを取り戻しに、ナース姿のサイボーグが未来から来ます。98Kに迫る危機に志摩子とHOWAが間に合うか・・・
 再来年公開予定、T4
7. Posted by 98k   2005年05月19日 23:07
HOWAさん
我が家は、阿倍晴明を祭る阿倍王子神社の近くにあるので、反魂香を焚くと、
プジョーの自転車に乗って五分で駆けつけてくれます。
あのナース服を探し求めて、首を奪われたダイダラボッチのように、
こちらに現れたとしても、なんとか退散させてくれるでしょう。
G3さん
T3みたいなサイボーグなら、よろこんでナース服を着せてあげるうぅ・・・
いや、やっぱり現れたときのままのほうがいいかなあ・・・でへへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ日誌 号外アルペンフレックス