当たれ!DVDテレ蔵庫!映画「紅の豚」の・・・

2005年06月19日

LEDキーホルダーライト 白!

848f71d1.jpg


六月十八日付、毎日新聞朝刊「余録」欄に、「ビンスキ」という骨董用語の紹介がありました。
「つまらぬ品をちまちまと買い集める人のこと」で、「数だけは立派だが、中途半端なコレクションになる」そうで、「貧乏数奇者」の略だとか・・・わはははは

わたくし、ビンスキーとして、今後も精進いたします!笑い

という次第で(なんのこっちゃ)やっと入手した、ダイソー、ザ電球ライトシリーズNo.16「LEDキーホルダーライト」の白色LEDバージョンであります。

これの赤色LEDのは、以前みかけたことがあったのですが、赤色なら、キャンドゥにもあったので買いませんでした。
今回は、白色と青色が近所のダイソーに並んでるじゃあ、ありませんか!

白色LED装備で百円!
しかも、CR2016リチウム電池2個付で百円!であります。ううっ。
わたくし思わず、ボディカラー違いを2個も買うという、大散財をしてしまいました。冠

さっそく、同じダイソーの高級品、D-106との照射比較であります。VS
f064feb3.jpg


左のD-106は、左バーにある「日本フラッシュライトチャンネル」でも紹介されている、
150円もする高級品でありますが、まったく遜色はありません。
しかもD-106はLR-44というアルカリ電池ですが、こちらは高価なリチウム電池入り!


参考に、現在わたくしのEDCである、レンザーVキューブと比較してみると・・・VS
9a79b19b.jpg


まあ、こんなもんですね。でも、Vキューブ一本のお値段で、これが40個ちかく買えるのですから、
「ビンスキー」としては、すべてのLEDカラーとボディカラーをそろえておこうかと・・・炎

ダイソーは次期入荷いつになるかわからないし・・・またあのおねいさんにも会えるし・・・でへへへへラブ


重要なP.S(6月20日追記)
この記事、左バーにある「日本フラッシュライトチャンネル」の6月12日の記事をパクったわけではありましぇん。
まったく知らなかったんですう。18日の土曜日にダイソーでこれをみつけて、うれしくて記事にしたんですが、iigyogyoさんがこのライトに関する詳しいインプレをされておられます。
万一、こちらの記事と異なる記述があったら、あちらを信じてくださいね。笑い

へらへら自分のサイトをいぢってるうちに、メジャーサイトのチェックを忘れていたので、
Arc-AAA Rev4のアナウンスも見逃してしまいました。自業自得・・・ぐすん。悲しい


at 00:03│Comments(13)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2005年06月20日 13:53
ビンスキーの道でも98K様は、私のお師匠様かも。私も、安い
ぼろカメラを何台も集めたりしたあげく、「この分でライカ
が買えた・・・・。」と後悔するクチです。
フラッシャウライトフォトコンテストに応募しましたあ。
ご笑覧下さい。また、しかられるかな?
2. Posted by 98k   2005年06月20日 20:21
は、拝見いたしました・・・
MODレベルも・・・撮影レベルも・・・ううっ
おそれいりましたあ!
ライティングの妙で、ベープがベーダーらしく見えます。
ライトサーベルも素晴らしい出来ばえだし・・・
つきましては・・・このわたくしめを・・・カメラとライトの弟子にして下さいませっ!
3. Posted by nyanmaru   2005年06月21日 00:11
じゃ!私もカメラの弟子にしてください♪
皆さん、こんばんわ♪nyanmaruです。
TOMOさんの作品…ライト写真界の大御所、ひまぱのぱさんの次にメールが来てしまったところが痛いですが(笑)、スターウォーズの雰囲気が出ています(ベープなのに(爆))
98kさんの作品の意味は、イルミナムさんのところでやっと分かりました(笑
最初は単三乾電池二本に、私の思いもよらぬ、ホタル系思い入れがあるのかと…(汗
コンテストも残り10日となりましたので、結果をお楽しみにお待ちください♪
4. Posted by 98k   2005年06月21日 00:35
リオさん製作中のアダプターをネタにしていたのですが、
こりゃあ、コミカルエントリー部門「G3賞」もTOMOさんに持っていかれそうですね。
イルミナムさんもそうですが、ひまぱのぱさんもすごいですね。
そうそう、こちらはニコンD70に、ジッツォの三脚なんかじゃなく、
キャノンIXY50に、コーナン280円の卓上三脚ですので、そこんとこよろしく!とかなんとかいいわけしたりして
5. Posted by iigyogyo   2005年06月21日 03:34
五日ぶりくらいにできましたぁ~。ザ・iigyogyoです100%
も~、98kさんったら、ネタが被ったくらいで大袈裟なんだからぁ、もー。
たぶんね、私が先に98kさんのネタをパクったんだと思いますよ!ごめんネ
このLEDライトのスイッチ音を、ウチのサイトでは「プカプカ」と表記してしまいましたが、
正しくは「ペコペコ」でした。コノ場を借りお詫びをさせていただきます。(ペコペコ)
6. Posted by TOMO   2005年06月21日 10:39
98Kお師匠様。
お褒めいただき、ありがとうございます。
40Wの白熱電灯一灯だけの部屋で無理して
撮影したので、粒子がかなり粗い写真になって
しまいましたけど、この方が「アラ」がかくれるかなあと
思い切って応募しちゃいました。
それにしても、皆さんの写真はすばらしいですね。
見習って精進しないと。
7. Posted by TOMO   2005年06月21日 12:19
連続で済みません。
カメラの弟子なんておっしゃらないでください。
冷や汗が出ます。
カメラ、好きなんですけど、もっぱら「集める」方で・・・・。
1930年代製造のツアイスのスーパーイコンタなんかで
写真を撮って、「あ、撮れた。」なんて、喜んでいるクチです。
技術的には、全く自信がありません。(きっぱり)
8. Posted by 98k   2005年06月21日 22:03
iigyogyoさん、
そういえば、このライトの音感、D-106にも似てますね。
これらって、ダイソーのオリジナルサウンドトラック?!
TOMOさん、
30年代ツァィスのスーパーイコンタ!!!!ははーっ
わたくし、一番古いのでアルペンフレックスです。
ツァィスはもちろん、ローライもハッセルも持ってません。さわったこともないもんね・・・
おっ、お師匠様、クラシックカメラコレクターの道も、ぜひご教示くださいませっ!
9. Posted by G3   2005年06月22日 00:32
 パクれパクれ。G3なんか、ARCが復活したことさえ知らなかっし。
 
10. Posted by 98k   2005年06月22日 01:08
「ただ点」も「あっきゃ」も、さんざんパクってるしなあ・・・
そうだ、6LEDのアルミライト、ふたつしか点灯しなくなってるから・・・
「ちょうど100,000時間め」というタイトルで画像アップしようかな・・・F.P.Gのコンテストに・・・
11. Posted by TOMO   2005年06月22日 11:12
98Kお師匠様
ワタクシは、ライカ・コンタックス・ハッセル・ローライのたぐいは
一台も持ち合わせない正真正銘ビンスキーの古カメラ好きであります。
ニコンF、アルペンフレックス、いいなあ。
お手持ちの古いカメラ、またご紹介下さいませ。
12. Posted by 98k   2005年06月23日 21:02
TOMOさん
あの、いや、その・・・コレクターではないので、手持ちの古いカメラは、そんなにありません・・・
記念に何台か残して、殆ど処分しちゃいましたので。今ではちょっと後悔してます・・・
ま、残りもぼちぼちとアップするつもりなんですが・・・なかなか引っぱり出すのが・・・
13. Posted by TOMO   2005年06月24日 23:27
98Kお師匠様
もちろん、気が向かれた時で結構です。
弟子の分際で、催促なんかいたしません。
でも、カメラを構える感覚って、ライトの照射と似てますよね。
金属質だし、レンズもあるし。特に望遠レンズはライトに通じる
ものがあるかと。スナイパースコープもそうかも。
FPCには、次々と美しい写真がアップされていますね。
お尻のあたりがむずがゆい気分です。
「ちょうど100,000時間め」、是非アップしてください。
お笑いカテゴリーを確立しましょう!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
当たれ!DVDテレ蔵庫!映画「紅の豚」の・・・