サッポロ スリムス[生]映画「スターウォーズ EP3」

2005年07月18日

ペプシ1.5リッターと・・・

3c8b9ad8.jpg


昨夜、ペプシの1.5リッターと、おはぎ四個入りパックを購入され、いっきに飲み食いしたとのコメントを、
「サッポロ スリムス[生]」の記事にいただきました。
最近はその他の雑酒?とお茶と珈琲ばかりで、ながらくペプシを一気飲みしていなかったわたくしは、
無性にペプシの一気飲みがしたくなって、さっそく安売り店へ。

すると、スターウォーズのスナッククリップのついたのが、

すでにお安くなっており!
わたくし、四本だけ購入してきました。


スナッククリップは全部で八種類だったのですが、さすがに八本一気は・・・げふっ。困った
ま、ヨーダとアナキンは見つからなかったし、あとはチューバッカとジャンゴフェットでしたし。落ち込み



という次第で、飲料のカテゴリが続きますが、ペプシであります。

ペプシとコーク、むかしは国によって、その勢力範囲があったようです。
たしか、東欧や旧ソビエトなどはペプシが強かったような気がします。行ったことないけど
中国西北部には何度か植林ボランティアで行ってますが、今は大きな都市などではどちらも見かけますね。
まあ、日本と同じで、やはりコークの方が多いように思えました。

このコーラという飲料、カフェインが含まれているので、大量に常用するとカフェイン依存になるような気がします。
高校時代の友人が、小学生の頃からコークを大量に常飲しており、
「俺はコカイン中毒ではないか。」と、本気で心配していましたが、
当時からさすがにコカインは入ってなかったでしょう。笑い
むかしは最大でも、500mlのホームサイズ瓶しかなかったので、一気飲みも簡単でしたが、
さすがに1.5リッターとなるとちょっとつらいものがありますね。ドクロ
(わたくし、二回に分けたらなんとか飲めます。)拍手
まあその分、あとの豪快なげっぷが気持ちいいのですねえ・・・ロケット


at 19:19│Comments(14) mixiチェック 糧食、飲料 | カメラ・映像・音楽

この記事へのコメント

1. Posted by G3   2005年07月18日 20:00
高校時代、お昼はスーパーで買ったおにぎり3つをコカ・コーラ500mlで流し込む生活を続けていたG3です。これにコーヒ-が加われば立派なカフェイン中毒若人のできあがり。東京でコカイン中毒にならなかったのが幸い。
 現在は規則正しい肉体労働でカフェイン中毒は完治しました。
 98kさん的には、レモン風味はいかがですか? G3は昔からポッカのレモン汁を入れて飲んだりしていましたが。
2. Posted by 98k   2005年07月18日 20:36
うーん、黒いのに、檸檬の味がするというのは、
少女趣味のわたくしとしては許せませんね。
やはりポッカのレモンも、無垢なまま一気にぐぐっと・・・
3. Posted by 楽八   2005年07月18日 21:45
この年になれば、コカイン中毒というシャレたもんより、糖分の取り過ぎによる生活習慣病を心配したほうがいいように思います。
私も誘惑にかてず、一週間に一回くらいはプシュとやってます。ダイエットペプシですが``;)
4. Posted by 98k   2005年07月18日 22:18
安売り店のダイエットペプシには、このオマケついてなかったもんで・・・
ちなみに南海住ノ江駅のDC一番、ダイエットペプシなら、ひ、百円を切ることがありまっせ!
5. Posted by リオ@おやつ大魔王   2005年07月19日 00:38
妻から、そう呼ばれています>おやつ大魔王
ええ、ご飯食べなくても、おやつがあれば幸せです。
今宵は先程、たい焼き3匹+ライフガード1L、
これはスパッと体内に入りました(笑)。
ダイエット系は「そんなん飲むようになったら負け!」
と、いつも思ってます(長くないな、私。。。)
かの本国では、ペプシのほうが強いらしい、ですね?
コークは、なんだっけ、「ケロッグ博士の~」
とかいう映画で、誕生の背景みたいなのが出てましたが、あれは真実??
ペプシXが販売終了らしく、淋しいです。
今、あんまり暑いので、今度は牛乳パックを出してきて・・・
ごきゅごきゅごきゅ・・・2/3なくなりました。
朝までに買っておかないと、子供が怒るな(笑)。
6. Posted by 98k   2005年07月19日 01:25
これはこれは、おやつ大魔王さま、どうもです。
そういえば、テレビ東京、テレビ大阪系の「WBSニュース」で、男性向けスイーツの特集やってましたねえ。
なんか最近、男性への売上が伸びてきて、コンビニなどでも戦略練ってるとか。
ストレスが一層強くなってるのが、スイーツ流行の原因らしいですよ。
ま、わたくしもずっと以前から好きですけど・・・
それにしても牛乳の飲み方まで一緒ですねえ・・・ほぼ2/3一気飲み・・・チョコレートのあととかに・・・
夕方買ってきたペプシも、一本めはやはり二回で飲んでしまったし・・・食後のメロンパンと一緒に・・・
ああ、いかんいかん、とりあえず今からスリムスあけよっと!
7. Posted by TOMO   2005年07月19日 10:21
良いなあ、皆さんの豪快な飲みっぷり!
ワタクシは、ダイエットペプシのレモン風味という、98Kさんにおこられそう
なものをちびちびと・・・・・。(おかげで、スターウォーズのボトルキャップフィギュアが
たくさんたまりました。)
カロリー制限していると、無性に甘いモノが食べたくなることがあって、
そういうときは、食事一回分と引き替えにシュークリームとかおはぎとか・・・・。
98Kさん、それでもダイエットしますか?
8. Posted by 98k   2005年07月19日 21:28
きょうの夕食、ぶっかけ定食を大盛にしなかったので、ダイエットです・・・
「こんな自分を褒めてあげたい」と、エクレア四個とまるごとバナナをついつい・・・
でも、食事一回分と引き替えに大量のスイーツなら案外できそうですよ、
一日六食を五食に、または五食を四食にすればいいんですね!
9. Posted by 交通課長   2005年07月19日 21:37
 こんばんわ。自分も最近<ここ一ヶ月くらい>甘いものが大好きになっちゃいました。ケーキは高いので、引っ越してから一回も口にしていませんがエクレアとシュークリームにハマっちゃいしましたでもさすがに、エクレア4つは・・・どうなんでしょう
10. Posted by 98k   2005年07月19日 23:07
エクレアといっても四個入りパック100円が30円引き、まるごとバナナも200円が100円引きですから、
いくら食べても安心です! あっ、そういう問題ではないのかな・・・
たった今、奥様が「持ち寄りパーティ」から、寿司やらカラアゲやら余り物をいっぱい持って帰宅。
しょうがないなあ、明日まで置いておけないしなあ、プシュ、こぽこぽこぽ・・・
11. Posted by TOMO   2005年07月19日 23:07
>一日六食を五食に・・・・
その通り、要は一日分の総カロリーが増えなければ良いわけです。
しかし、エクレア4個とまるごとバナナって、それだけでワタクシの
一日分の規定カロリーを越えてしまうな・・・・。
恐るべし!帝国軍人の食生活!
12. Posted by G3   2005年07月20日 09:05
 昨夜は100円アイスが2つ、カップの杏仁豆腐、ゼリー、500ml飲むブルガリアヨーグルト、以上5点を寝る前に流し込んでしまったG3です。
 でも、夕ご飯に吉野家で豚ショウガ焼き定食を大盛りにしなかったし、物足りないからと豚丼追加しなかったからOK!
13. Posted by TOMO   2005年07月20日 15:34
ここの話題にコメントしているうちに、体重が1キロ増えてしまった。まさか、
ネットウィルスのように、カロリーも伝染してくるのでは・・・・。
14. Posted by 98k   2005年07月20日 22:42
G3さん
わはははは、その生活では、もうすぐわたくしと同じ体型に・・・お・な・か・ま
今、お夜食に、「グータ豚角煮カリー麺」を食べたとこですが、いけますよコレ。
TOMOさん
申し遅れましたが、このブログ、コメント一回につき0.5Kgの純脂肪が、ダイエット中の方に、
自動的に転送される仕組みになっております。あしからずご了承くださいませ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッポロ スリムス[生]映画「スターウォーズ EP3」