映画「スターウォーズ EP3」CANON IXY50

2005年07月24日

G'zOne携帯その2

bda05bfa.jpg


久しぶりに携帯電話を買いました。(これって、ちょっとパクリのちょっとパクリ・・・)

土曜日にauのおねいさんから、休日出勤中のわたくしに入荷の電話が入り、
CASIO G'zOne TYPE-Rの「グリーンフラッグ」というボディカラーで予約していたのですが、
「ううっ、ほかの色も、現物を見てから決めたいよう。」と駄々をこねると、
「夕方までなら、三色とも、お取り置きしておきますわ、うふハート」という優しいお言葉。
仕事を早めに切り上げて、いそいそと購入してきた次第です。
結局買ったのは、「ブラックマーク」という色で、あと「レッドゾーン」という色もありました。
このネーミングといい、卓上スタンドのデザインといい、F1風というかポルシェ風というか・・・

この携帯、左右にある古いG's携帯の記事を五月二十三日にアップしたときに、
yu_さんからのコメントで、7月下旬の発売を教えていただき、
さっそく予約していたものであります。

yu_さん、ありがとうございました、買えましたよ!すいません

この携帯、水面から1.5mの高さから落としても、水深1mに30分浸しても大丈夫!
というG'zOne性能に加えて、128万画素のカメラや電子コンパスなども備えているのですが、
なにせ、四年前から使ってきた36色フルカラーの右のに較べて、画面が大きくてきれい!
そしてなによりも嬉しかったのは、待ち受け画面の壁紙に、

カモフラージュのアニメーションが初期設定!

e5e4ab21.jpg
430ca165.jpg

されていたことであります。OK

しかもトカゲ迷彩風のはトカゲが動き出す、フロッグ迷彩風のはカエルが動き出す、
アメリカ海兵隊の最新迷彩風のは、ヒトが動き出すといった凝りよう・・・拍手

まあ、これはCDMA-1でありますが、これでもすべての機能を理解して、
使いこなすのは至難のワザかと・・・困ったむかしのはシンプルでよかった・・・
ましてやWINやFOMAなどというのは、わたくしには当分無縁であります。悲しい
という次第で、携帯も「見た目」だけで判断して購入している98kであります。笑い

ちなみにこの携帯、ダイソーの高級羊皮ケースにぴったり入りますよ。

04622f43.jpg



P.S
はじめてカメラ付き携帯を買ったのを機会に、五月二十三日の「カシオG'z携帯」記事も、
この記事にあわせて「カメラ、ムービー置き場」に移動しました。
だんだん、サイト開設当初想定したカテゴリに入らないものが増えてきました。
当分、どっかのカテゴリに無理やり突っ込みますので、どうかご容赦を・・・笑顔



at 03:17│Comments(10) mixiチェック カメラ・映像・音楽 

この記事へのコメント

1. Posted by yu_   2005年07月24日 08:34
早速ゲットされましたか。
お役に立てた?ようで何よりです。
電子コンパスというのがなかなか面白い機能ですね。
2. Posted by Pinturicchio   2005年07月24日 11:56
お。
休日出勤お疲れさんです。
待ち望んでたものが手に入ったようですねぇ \(^0^)/
3. Posted by 98k   2005年07月24日 13:20
yu_さん
ありがとうございましたあ。
電子コンパスなら、auの電波届かなくても使用可能ですから便利だと思います。
電波の届くところでも、コンパス利用してGPS情報を表示するみたいです。
あと、高度計と温度計があれば、まさにプロトレック、トリプルセンサーと同じ・・・
Pinturicchioさん
苦節四年・・・みんなきれいなカラー液晶の中で・・・ひたすら待った甲斐がありました・・・
それにしても、やはりでかいし厚い・・・まるでWINかFOMA・・・そうだ、みんなには、そういっておこう・・・
4. Posted by hryk   2005年07月24日 22:07
New携帯、ゲットおめでとうございます
カモ柄の待ち受けや、電子コンパス機能等98kさ好みの携帯のようですね。
私も携帯を買い換えたいとは思っていますが,最近なんだか新製品の携帯はサイズが巨大化してきているので触手が伸びません。個人的にはアメリカみたく小型になってくれると嬉しいです。普段バックというものを持ち歩かないので,ポケットに入れていて邪魔にならないものがいいです。
5. Posted by 98k   2005年07月24日 23:32
hrykさん、どーもです。
CDMA-1にはtalbyとか、ちっちゃいのやら薄いのやらが、
お安くなって出ているのですが、これはでかくて、しかも新製品なので結構お値段も・・・
その割には、薄くて安くなったtalbyと、あまり変わらない基本性能です。
ほんと、携帯は使い方で、付加機能を選べるようにしてほしいですね。
わたくし、音楽関係の機能なんて、全く知らないのに・・・
6. Posted by hryk   2005年07月24日 23:44
auは特徴がある機種が多いですよね~。私は現在ボーダフォンユーザーなんですが,機種のバリエーションはいまいちで、多くがジーパンの前ポケットに入らないような大きさになっています
音楽やテレビなんて結局最初しか使わないし、使わない機能が多いです,最近の携帯はしかもそれらの付属機能を使っているとすぐに電池がなくなり、電話が使えないという本末転倒ぶり、、、もうちょっと考えて欲しいです
7. Posted by 98k   2005年07月25日 00:50
今、この携帯を使って記事をアップしてみました。
まだ勝手がわかりませんが、この機能はこれから使いそうですね。
ううっ、三脚用のネジ穴がついてないぞ、カシオ!
って、ユーザーというのは身勝手なもんですね。
8. Posted by TOMO   2005年07月25日 12:08
機種更新おめでとうございます。
ワタクシ、G'zの古い方を使っておりました。
その後、嫁さんが機種更新するのに無理矢理つきあわされて
今の機種にし、そのまま現在に至ります。
カメラも付いていません。使うのは、デンワとしてだけです。
まずい、置いていかれそう。
9. Posted by G3   2005年07月26日 20:06
いいなぁ~
うちの職場でも話題です、この携帯。会社支給の携帯をコイツに機種変したくても高いから許可でないんですよね  笑)
 電子コンパス、補正するとき回すじゃないですか、あれをしてる自分の姿はとっても格好悪かった記憶があります。
10. Posted by 98k   2005年07月26日 21:16
あっ、ほんとだ!
今、取り説見て補正の仕方知りましたあ!
格好悪いって・・・キャンプでライトとか花火持ったら、
みんなこうやって8の字に廻すじゃないですか・・・あれはヒカリモノ持ってるからか・・・
でも、カメラ用ライトとコンパス併用できないし・・・いっそ踊りながらやるか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画「スターウォーズ EP3」CANON IXY50