古いテラノと・・・緊急特番!

2005年09月28日

タトンカ スターリング

33d4ee7a.jpg

「My Pack's Stories」の第一弾であります。どこかで似たようなタイトルが・・・すいません

わたくし、左バーにあるイルミナムさんのサイトのように、
順を追って、整理して紹介することはできません。

近くに散乱してるものから順次紹介してます。きっぱり

ま、リュックはあちこちに散乱してるので、できるだけちっちゃいものから・・・

タトンカのスターリングというモデルで、いわゆるワンデイパックであります。
今、容量を確認しようとエバニューのサイトを探したんですが、載ってませんでした。
数年前に型落ち品をお安く買ったばかりなのに・・・ううっ困った

確か容量は18?ぐらいだったと思います。
ま、バックパックのショルダーベルトのサイズはほぼ一緒なので、
容量は画像から推測してくださいね。ウインク

ウェストベルトは付いてませんので、自転車やスキーなど、
動きの激しい使い方には向いてませんね。
間仕切りのファスナーにより、1気室にも2気室にもなり、
バックポケットには小物入れやキーリングもついてて、
日帰りのお出かけには重宝しています。
また、ウェストバッグと併用すると、夏の数泊旅行にも充分使えます。
ちなみにストックホルダーには長めのベルトを付けて、
冬のダウンジャケットなんかも固定できるよう、MODしてあります。笑い

さて、背面であります。
48ca58c5.jpg

ご覧のとおり、ドリンクホルダーとタバコ用のポーチは常備していますが、これ以外にも、
カラビナや面ファスナーで、モノキュラー、カメラ、携帯、フラッシュライト、ナイフなど、
いろんな小物をショルダーベルトに装着して、結局どれがどれだかわからなくなったり、
いつのまにか落としたりしているのであります。ううっ

みなさん、ショルダーベルトへの装着は計画的に、無理のない積載プランで・・・


at 02:40│Comments(11)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yasshi(ぐりぐり)   2005年09月28日 10:39
私、こんな良いものは使っていませんが、この手のパックは使い潰ししています。通勤にも使うしお出かけにも使うし...ていうか、面倒くさがりなんで、なんでもかんでも放り込んでおいて「非常持ち出し」にもなるという(^_^)v
通帳に印鑑に簡易救急パックに常備薬に...
で、ヘタってきたら買い換える。唯一斜め掛けのだけは、別に持っていてタマに使いますがね。
2. Posted by リオ   2005年09月28日 15:54
私も、バッグ大好きです。
ライトと同じく、好きでも、大したモノを
持っている訳ではないですが~。。。
で、98kさんのような使い方だと、いっそ
ロードベアリングベストのほうがいいような???
3. Posted by TOMO   2005年09月28日 17:19
ワタクシ、グレゴリーのデイパックなどという、分不相応かつミーハーな
パックを愛用していたのですが、さすがにへたってきたのと、生地の内側の
防水コーティング材が経年変化で弱ってきたので、昨年、ユニクロデイパック
を買いました。値段はグレゴリーの10分の1。
これが良いんですよ。作りもしっかりしているし、細部までよく考えられている。
Made in China 恐るべし、はライトの世界だけではないようで・・・・。
ワタクシも、あれこれいっぱいぶら下げて、奥さんに非難されています。でも、
腰のベルトになんか提げておきたいのは、「男の子」以来の習性のようで。
町中ではさすがにナイフは無理ですが、ライトなら何とか。
良い趣味を見つけたと思っています!
4. Posted by 98k   2005年09月28日 22:46
>Yasshiさん
これ、型落ち品だったのでお安くなってましたが、長時間背負うとなると、
やはり背面とショルダーパッドが、体に合うかどうかですね。
あとは耐久性ですが、ま、これはヘタってきたら買い換えればいいのですが、
その時、なかなか体にあったお安いものが見つかりません。
>リオさん
ロードベアリングベストやアリスシステム、いいんですが、お値段もなかなか・・・ううっ
(この度はお世話になります。昨日朝、振り込ませていただきました。楽しみー)
>TOMOさん
ぐっ、ぐれごりーを長年愛用してて・・・そこからいきなりユニクロへ・・・
うーん、SURE愛好者が、OHMやELPAを使うようなもんですね。
このパック、お値段的にも、ちょうどSuperFireあたりになりますね。
5. Posted by G3   2005年09月29日 00:36
自称 元アウトドア ライダーのG3も袋モノ大好きです。
 G3が現役のころ、まだカラビナで引っ掛けるものと言えば金属マグカップくらいのもんで、ドリンクホルダーどころか小さいパックも一般的でなかったな、と思い出しました。ショルダーのDカンって、便利ですよね。
6. Posted by 98k   2005年09月29日 00:48
そうそう、Dカンやハーネスストラップが付くようになって、いろんなものを・・・
昔の横型キスリングザックとかにはなかったものなあ・・・やはりアメリカさんの影響か・・・
わたくしもマグカップやシェラカップ付けてましたねえ、
沢の水を手で掬って飲むより、はるかにリッチな気分になれましたね。
7. Posted by alaris540   2005年09月29日 01:52
>通帳に印鑑に簡易救急パックに常備薬に
TREKのデカくてゴツいヤツを通勤で使っています。家を一歩出てからの装備全てが入っており、もはや家出中年。2年ほど使ってもうボロボロ。次はドイターにするつもりですが、一度容量の大きいものを使ってしまうと小さいものには戻れません。職場のロッカーにも入りゃしねぇ!
8. Posted by リオ   2005年09月29日 16:47
G3さんの「自称アウトドア ライダー」に、
微妙にビクッとしてしまう私(謎笑)。
いや、あの・・・その・・・・ひ・み・ち・ゅ。
9. Posted by G3   2005年09月29日 17:57
私はバイクに乗って、アウトドアを満喫していたんですよ。当時は硬派で、(途中省略) タンデムだ (もいっちょ途中省略) だったり。今も硬いんですけどね
 リオさんはお外で(途中省略)にのっかって  マン喫! 
でしょう?   笑)
10. Posted by コバルト   2005年09月29日 19:38
元アウトドア・ライダー 現役アウトサイダー
わたしもです。         も は余計?
11. Posted by 98k   2005年09月30日 00:33
でぇい、タンデムの奴だとか、今も硬い奴だとか、お外でのっかる奴だとか、もの奴だとか、怪しいのばっかり・・・
はっ、阪神タイガース優勝の夜だから、ま、何でも許すけど・・・お外でマン喫・・・はぁ?
ちなみにわたくし、もとハスラーライダーであります。どんな道でもマン喫してやるうぅぅぅ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
古いテラノと・・・緊急特番!