FENIXライト LOP梅、梅、酒!

2006年03月06日

FENIXライトその2 L2P

4f0598a5.jpg

前回に続いて、ブログ開設一周年記念に買った、FENIXライトであります。

こちらは、単三電池2本2AAで1wタイプLUXEONを駆動する、L2Pというモデルであります。
LOPと異なり、紙箱入りですが、しっかりしたケースと予備のテールスイッチカバー、Oリング、ハンドストラップが付属しています。
まあ、綺麗な化粧箱に入ってるより、専用ケースが付いているほうがうれしいのですが、このケース、本体がテールプッシュスイッチなのにカバーがありましぇん。ううっ

レンザーVキューブのケースは、厚くてしっかりしたカバーがあり、カバンに放り込んでもベルトに着けても、誤点灯の心配はありませんが、こちらはちと不安であります。

ま、SuperFireシリーズに較べると、はるかに質感のいいケースなんですが・・・
それにしてもLOPに専用ケース付けて欲しかったなあ・・・
キーホルダー用にはなあ・・・100円ライトがあるしなあ・・・うぐぐぐ


6a866312.jpg

左がGENTOSのパトリオプロGT-10AA、中央がL2P、右がミニマグAAで、いずれも単三電池2本2AA仕様であります。

長さはほぼミニマグと同じですが、やはりお値段のちがいか、質感はこれがいちばんよさげであります。
ただ、そのためだけに、パトプロ3本分ほどの出費をするかどうかは、好みの問題ですねえ。

ちなみにスイッチはパトプロと同じ、カチッっと押し切ってオンオフであります。
スイッチの周囲に壁があり、上向きに立てることもできます。うーん、いかにも高級そう・・・


さて、今回は同じ1wタイプLUXEONのパトプロと照射比較であります。
71741853.jpg

左がパトプロGT-10AA、右がL2Pであります。
距離は1.5mほどで、これではわかりにくいですが、L2Pのほうが中心部が狭く、自然に広がっていくパターンで、周辺光はこちらの方がかなり明るいようです。
ちなみにこの画像は、口に2本のライトを咥えて、カメラ手持ちで撮影しました。
ううっ、たっ、たたみにヨダレの水溜りがあ・・・汗


おっと、もうすぐ「コンバット!」の再放映開始時間だ!

たたみのヨダレを拭いている場合ではないぞ、じゅるじゅる・・・汗汗


at 22:40│Comments(8) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

この記事へのコメント

1. Posted by nyanmaru   2006年03月07日 06:54
ん?次はL1Pがくるのかな?
98kさん、おはようございます♪
あっちこっちでL0Pが欲しい…欲しいと書いているのですが、今月はおこずかいがピン~チ!
熱も冷めたころ入手して、ひとりでじゅるじゅるしてそうです(笑
2. Posted by TOMO   2006年03月07日 12:27
L0Pだけじゃなく、L2Pまで!自宅に、それも代引きで!
さすが、98Kさん、奥様の信頼が厚いようで、それとも、怖いもの知らず?
マチェットとかキャンプアックスとかは、手の届きにくいところにしまって
おきましょう。
ちなみに、ワタクシのナイフ類の保管場所は、屋根裏部屋か鍵付きの
ロッカーかどちらかです。おお、怖っ。
>たたみのヨダレ
「ヨダレだよ」 ← 回文ですね。 「よ、誰だよ。」
3. Posted by リオ   2006年03月07日 20:50
いんたなぁ~しょなぁあるぅぅ~いんたなぁしょなぁあるぅぅ~♪
打倒! ぶるじょわじぃぃ~! L0P+L2Pだなんてっ!!
これが、安物マニアを偽ったぶるじょわじぃの所作以外の
何者でありましょうかっ! みなさんっ!(笑)
nyanmaruさん>私、誕生日記念にL0P購入を打診
しているうちに、中プロさんでも「SOLD OUT」にぃぃ~・・・
アレがなかったら、悶絶していたかもしれませんm(_ _)m
とかいいつつ、ELPA DOP-091MG探索中~。
ドコにもありません・・・メーカーも欠品~。。
はぅぅ~~~~~・・・・
4. Posted by HOWA   2006年03月07日 22:48
あ、98kさんも買ったんだ~L2P。
私も買いました~。
コレはL1Pと同じだしインプレいらないかな~とか思っててけど、
98kさんの記事見てたら・・・なんかインプレの記事を作ってみたくなっちゃいました・・・。
・・・で、L1Pは、買ったんですか~?
5. Posted by nyanmaru   2006年03月07日 23:19
エヘラ♪エヘラ♪
皆さん、こんばんわ♪
ぶるじょわ♪なわたくし…本日、いんたなぁしょなぁあるぅぅ~な郵便でぶるぶるじょわじょわなライトが届いて、エヘラ♪エヘラ♪していま~す♪
(98kさんのご登場前におバカな書き込み…失礼いたしましたm(_ _)m)
6. Posted by G3   2006年03月07日 23:37
2本(3本?)も買っていたのですね。
L0Pだけなら全治5日程度だったかもしれなかった?
7. Posted by リオ   2006年03月08日 18:06
あんまりみんなが幸せそうなので、ついライトを
買ってしまいました(爆)。
詳しくは、bonさんbbsにて(手抜き・・・)。
坊主と一緒に店に行って「おと~さんはホンマに
ライト好きやねんなぁ。。。」っていわれて、
店員さんに笑われました。
帰宅後、奥さんは笑って許してくれました。うふ。
8. Posted by 98k   2006年03月08日 20:17
うぐぐぐ、先ほどやっと、渋滞の西名阪から帰宅しました。
わたくしが伊勢うどんや伊勢エビを食べ尽くしてるあいだに、
たくさんのコメントをありがとうございました。
FENIXシリーズはこれでおしまい。L1Pは買ってましぇん。
2本買っただけでもこのような姿に・・・{病院}
3本も買ってたら今頃はきっと・・・{幽霊}
ま、1AAはレンザーVキューブがお気に入りなのでいいかなと。
それにしても、伊勢うどんのざらざらふにゃふにゃは・・・{泣く}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FENIXライト LOP梅、梅、酒!