またまたwing様からあの、光の王子から・・・

2006年05月30日

ライトのこころ・・・

えーっと、左バーのリンク集にある「椿のこころ」の椿新一さんから、当サイトの10万アクセス記念にいただいた、

ふつうのフラッシュライトであります。ややきっぱりと・・・
e30e27c3.jpg

左は、大きさ比較のための、wingさんからいただいたダイソーwingスペシャルであります。

ダイソーwingスペシャルは単三電池2本2AA仕様ですが、こちらのフラッシュライトは単二電池2本2C仕様になっています。
63d6d56c.jpg

椿新一さん、高級なパナソニック電池を「入れたまま」送って下さったんです。
メールからは、配送中にスイッチオンになるのを期待してたようなフシが・・・怒る

フラッシュライトのヘッド部分は分解できませんが、防水性は極めて高いようです。
8517c513.jpg

ちなみにわたくし、防水テストをしてましぇん。これはきっぱりと

このフラッシュライトの特徴は、その無段階調光スイッチにあります。
テールキャップを時計方向に廻していくと、ちっちゃな内蔵LEDが明るくなっていくのですが、
LEDの取り付けが悪いのか、はたまたサスのセッティングなのか!
ボディ本体の振動が、かなり激しくなるのであります。
ですから、照射画像をアップすることができましぇん。

なっ、なぜなんだっ???

これ以上、詳しくお知りになりたい方は、「椿のこころ」のこちらの記事をご覧下さい。

その記事での、椿新一さんのコメントを一応引用しますが・・・

>>iigyogyoさん
もっと大きいのも貰いましたが、生々しくてパスします。

その、パスしたフラッシュライトをいただいたのであります。ううっ

コレ、椿新一さんも楽しまれ、わたくしも無段階調光を充分楽しみました。
そこで、本人のご了解もいただきましたので、どなたかにこのフラッシュライトをプレゼントしようと思っています。
いわゆるひとつの「使い回し」とゆーやつですね。ドクロ

引越し記念がいいか、ブログ開設記念がいいか、TV出演記念がいいか・・・
それともポニーテール陥落記念がいいか・・・あっ、こっちは本来の目的に??ラブラブ

ご家族にわからないよう、こんな袋に入れてお送りしますので。ドキドキ大
598a1feb.jpg


P.S
椿新一さん、こんな紙袋に入れていただき、ご配慮ありがとうございます。
受け取った時、奇跡的にスイッチはオフになってました。
わたくしが送る時は、はじめからスイッチをオンにしておきますので・・・にっこり

at 22:33│Comments(13)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2006年05月30日 22:58
う~む、なんでバイブにライトがって、椿さんの所のリンクを見て
得心がいきました。
ほんと、ライトって便利ですね。
で、その紙袋、まるで98Kさんにあつらえたようなロゴ入りで
吹き出してしまいました。
2. Posted by hryk   2006年05月30日 23:02
98kさん、こんばんは。
>どなたかにこのフラッシュライトをプレゼント
ええ~、98kさんの詳細な実用レポを期待していたのに~~~{ドキドキ小}
やはりここは準{18禁}を自称しているあのお方の引越し祝いに、、、{ウインク}
3. Posted by 98k   2006年05月30日 23:11
TOMOさん
こちらはあくまでフラッシュライトですよう。でへへへ
hrykさん
そうそう、「レザークラフト工房オープン記念」で、
お祝いしなければならない人を忘れてました。
その方なら、きっと実用レポをしていただけるかと・・・
4. Posted by リオ   2006年05月31日 00:27
振動機能は、きっと広範囲な照野を作り出す
ためのものでわないかと推測(笑)。
あ、もしかしたら、暗闇でも的確にツボを
刺激する快癒器?(う~ん、微妙に似ている?)
生々しい、という表現に、モザイクをかけないと
画像が出せないモノを想像していたんですが、
普通じゃないですか(爆)。
5. Posted by 98k   2006年05月31日 00:33
リオさん
でしょ、
ふつうでしょ。
だからブログ開設記念に・・・中国娘のお父さんとして・・・
6. Posted by リオ   2006年05月31日 03:33
98kさん>ワタクシ、質実剛健体力勝負を
モットーとしておりますので、レビューが
作製できません>ソレ。
・・・と、大見得を切ってみる(笑)深夜。。。
7. Posted by 川端   2006年05月31日 06:12
うーん・・・
この世界、本当に奥が深い(o_o; イロンナイミデ・・・
8. Posted by 浜三   2006年05月31日 08:04
ヴァイブライト~!{ロケット}激しく笑いました
たくさんの人を癒してあげてくださいね。
9. Posted by 交通課長   2006年05月31日 15:39
 >やはりここは準を自称しているあのお方
 私も、G3さんのレポもみてみたいですね。しかし、ここは98kさんが・・・
10. Posted by cinq   2006年05月31日 19:01
これはまた立派なイチモツ・・・
さすがですw
11. Posted by 98k   2006年05月31日 20:45
昨日、椿新一さんからメールをいただきまして・・・
SUREのような?突起のついたやつとかもあったけど、
ライトらしいやつをもらった、とのことでした。
さすが、筋金入りのフラッシュライトマニアですね!
それと、維持するのが困難なライト、とも・・・
ほんと、置き場所に困るし、次のプレゼント先を選ぶのも大変!
さあて、次はどなたに行くのかな・・・げひげひ
12. Posted by iigyogyo   2006年06月01日 04:38
稀に見る「そそり立つ防水ライト」ですネ。
「お口の中が凝っちゃってェ~{パンダ}」なんてのは、口実っ!!
13. Posted by 98k   2006年06月01日 19:37
内蔵のLEDを、5wタイプのLuxeonとか、思い切ってHIDに
換装できる方にお送りしたいですね。
となると・・・ここはやはり、TV出演記念プレゼントに・・・{チュー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまたwing様からあの、光の王子から・・・