ブログの新兵器!?ついにアンカースポーツを!?

2006年06月18日

ビールにあうソーセージとか・・・

ぐふっ
うぐぐぐ
土曜日は雨だったし、金曜日に飲み過ぎて、
ほぼ一日中、完璧な寝たきり中年でありました。

ま、おかげで本日の日曜日は朝から元気!
でも天候がイマイチで、お出かけはうっとうしいし・・・
おうちのおかたづけもいっぱいあるしぃ・・・
でも、他には誰もいないしぃ・・・
ま、ちびちび飲みながら考えようっと・・・結局・・・

朝からずっと、自宅で飲んでおります。ううっ

日曜日、午後の思索、というのは、なかなかのものでありますが、
日曜日、朝から自宅で一人宴会!というのも、なかなかの・・・ううっ

ま、ダイエット生3本目あたりで思いついて、画像なんかを前回記事の超高級三脚で撮ったりして記事にしています。にっこり
88c967e7.jpg


まずはニッスイの「ビールにあうソーセージ」、これ当然、発泡酒にもあいます。プシュ
3b2ddfed.jpg


いやあ、自由雲台の三脚になると、タテ画像が撮りやすいですね。
しかも、歪みがほとんど出なくなります。まだまだ泥酔はしてないぞ!げふっ

この魚肉ソーセージ、特価で大量に買ってたのですが、食べるのはわたくしだけ、
でも、あとこんだけしか残ってましぇん・・・うぐぐぐ、いつの間に・・・
唐辛子とにんにくがたっぷりというのは、うれしい限りでありますね。プシュ

わたくし自宅で一人で飲むとき、肉類以外では、キャベツをまるごと食卓にだして、
ベリベリと剥きながらそのまま齧るんですが、ウスターソースをつけることもあります。
最近、ボールのうえで、キャベツにぶっかけてるのがこれであります。
9281403c.jpg


和風スパゲティ用で、きのこなんかの具材を炒めるのに使うオイルソースなんですが、
これも処分特価で、この10パック入りが、たしか30円・・・
これも大量に買ったので、生野菜にぶっかけてドレッシングとしていただいております。

おっと、もうとっくに昼飯の時間が過ぎてるじゃないか!
とりあえず、これを食べてから、昼のメニューを考えよう。プシュ
f80d2cc4.jpg

最近お気に入りの、エースコック「池袋大勝軒、野菜盛りタンメン」であります。
別袋になってるラー油を全量入れるとかなり辛くなりますが、長崎チャンポンに似たお味で、
ノンフライの太麺もしっかりしています。それにこの店主、なんとなくわたくしに似てるし・・・

ありゃ、ぐだぐだしてたら晴れてきたじゃないか!太陽
シャワー浴びて、自転車でホムセンとバッタ屋を一周してこよう!


at 14:30│Comments(9)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リオ   2006年06月18日 19:10
このblogは、今の私にとってイジメです。。。
酒だめ、油系だめ。。。正直、地獄に近いです。
今は、薬が劇的に効いて、石様が溶けてくださる
のを祈る毎日なのであるます。。。だめぽ。。。
あ、スペサルセット、完成してますが、
一応、blogのほうにUPしてから、お送りしますね。
何なのか、ご不安でしょうし(笑)。
あ、看護師さんとの記念ショットは、UPしません!
ええ、きっぱりと!(パクリ)
2. Posted by 98k   2006年06月18日 19:31
おっ、第一報はリオさんでしたか!
ふだんは夜の一時期しかインターネットできないので、
まとめレスばかりで失礼しておりますが、本日は比較的長時間、
パソコンの前に座っております。
石は溶かしたり砕いたりしちゃ、だめぽですよう。
痛くても、そのまま取り出して、ブログにアップしましょうね。
って・・・リオさん、結石で通院してるんですね・・・
ナースとのツーショット、アップしなくていいから同封してね。{ラブ}
3. Posted by TOMO   2006年06月18日 22:01
なんと、朝からの饗宴!
ワタクシなんか、ワタクシなんか、今日は朝からお仕事・・・・。
中高年になると、「朝からビール」になんの抵抗もなくなりますね。
でも、ワタクシの地元は、公共交通機関が未発達で、まるでアメリカ
のような車社会であります。飲んだら乗るなで、その日の予定を考え
ないとおいそれと飲めません。
うっかり飲んでしまって、自転車でお買い物なんてこともありますが。
(自転車も酔っぱらい運転は違反なんですよね、ホントは。)
4. Posted by 交通課長   2006年06月18日 22:10
こんばんわ。寝たきり大学生です{笑顔}昨日今日と、起きてる時以外寝てました!!いえ、それには理由がありまして、OVAを六枚見たんですね。金曜日から今日にかけて、仕方ないんですよ{汗}
 >ふだんは夜の一時期しかインターネットできないので
 ま、まさか98kさん・・・・家族に見られるとヤバイサイトを・・・・{困った} 
 >朝からずっと、自宅で飲んでおります。
 二十歳になったら、お供しますわ{ドキドキ小}By法学部タダ酒学科の交通課長{笑顔}
5. Posted by 98k   2006年06月18日 22:26
これはTOMOさん、どーもです。
結局、三時ごろから自転車でおでかけ・・・やはり飲酒運転か?
わたくしのアドバイスで自転車を買った友人が、
お店から新車乗ってきたので、捕まえて試乗してました。
(画像撮ったので、近々にアップします。ううっ)
夕方は、久しぶりに京都から帰ってきた息子と実家で、
手巻き寿司でビール!
奥様はキャンドルナイト?息子たちは友人と宴会、
ということで、ひとり寂しく、またビールです。
交通課長さん
ありゃま、うちの息子と入れ替わりですね。
3回生になってから、京都暮らしなんですが、
本日、帰ってきたと思ったら、寿司食ってビール飲んで、
中学時代の友人と梅田で豪遊して、阪急の終電で京都に帰るとか・・・
まあ、明日は朝から授業があるといってたけど・・・
ま、まさか、授業さぼって、寝たきり大学生の予定???
6. Posted by 川端   2006年06月19日 12:01
なんちゅー怠惰な・・・
ちゅーか、体に悪そうな休日(^^;
でも、精神衛生には良かったのかも知れませんね(^^)
7. Posted by 98k   2006年06月19日 20:33
川端さん
そうなんですよ、精神的にはきっぱりとリフレッシュ!
おかげで今日なんか、何を聞かれても、
「ううっ」、「うぐぐぐ」、ばかり・・・ううっ{困った}
8. Posted by G3   2006年06月19日 21:39
 今日は午前中に自動車学校。明日は早朝から親戚がお出かけするそうなのでドライバーとして召集がかけられています。昼寝しないように、午後からはインターネットをし続けています。0時にジャパレンまで車取りに行かなくてはいけないの。
 今、昼酒全然OKな状況ですが、さすがにね・・・
 G3、お酒に弱い(誘惑に弱いという意味じゃなくて)体質でよかったな、と。
9. Posted by 98k   2006年06月19日 21:55
そういえば、山村で老人たちから頼まれて白タクやって捕まってた人、
ニュースでみましたね。あれ、長野だったっけ・・・
わたくしも体質的には、お酒に弱いほうなんですが、
30代後半から、ちびちび飲むようになりました。
このタイプのほうが、アルコール依存になりやすいそうですよ。{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログの新兵器!?ついにアンカースポーツを!?