イトリキカレー!承前ドッグ・タグ!

2006年07月06日

やっとGT-Rを!


第1回日本グランプリ制覇・・・

そしてプリンスから日産へ・・・

あの、桜井真一郎氏率いる製作陣が・・・

心血を注いだ不朽の名車・・・

ではなく!

ENOSーigelシリーズなのであります。きっぱりと

ま、すでにあちこちで紹介されており、今更!ではありますが、
先週の日曜日、「ドンキ」でやっと見つけました。
いやあ、しばらく行かないうちに、このリゲルやジュピナのシリーズがいっぱい!

いろいろ目移りしたんですが、結局単三電池1本、1AAで駆動する、GTR-031Tを1本だけ・・・
いちばんお安いのがこれだったし・・・ううっ
ca8304eb.jpg

最近は、NICHIAのぴかぴかシールを貼ってるのが増えましたね。

しっかし、このNICHIARIGEL(TM)という登録ロゴ、バンブー文字というんでしょうか、昔の欧米人からみた「安かろう悪かろう」のアジアというイメージが・・・
ま、レトロといえばレトロではありますが・・・

さて、本体のほうは・・・
73c76cf0.jpg

おおっ、にゃかにゃか、かっこいいじゃないですか!高級そうだし!

好みの問題なんでしょうが、わたくしこういうゴテゴテデザインも好きです。
c82d6d69.jpg

右がGTR-031T、左が1AAで1wタイプLuxeonを駆動するLEDレンザーのVキューブであります。

ならべてみると、レンザーのVキューブはすっきりしてますね。

で、この日亜のリゲルというやつ、ジュピナの半分ほどの明るさ、倍以上のランタイムとか、聞いたことがあるのですが・・・
81aa033f.jpg

うーむ、5mm玉の10倍も明るいのか・・・詳しいことはわからんけど、とりあえず・・・

久しぶりの照射比較であります。VS
19aaff53.jpg

右がGTR-031T、左がVキューブ、約50cmぐらいからの照射であります。
電池は、同じライトに入れてた使い古しを仲良く分けて入れてます。
(この正確無比な比較方法!そのわりに、ライト手持ちのオート撮影ですが・・・ううっ)
GTRはコリメータレンズ仕様、Vキューブはリフレクタ仕様なので、GTRのほうがかなりスポットで、中心部は明るく感じますね。
お値段はこのクラスではお安いほうだし、単三電池1本で実用連続点灯約8時間って書いてあるし、
(ちなみに単三電池2本仕様のほうは、約20時間って書いてありました。)
にゃかにゃかのもんじゃないですか!気に入ったぞ!!


でも、これって、ハンドストラップだけで、ケースは付いてないのね。
薄いペラペラのケースにはがっかりするけど、やはりないと寂しいような・・・
かといって、高級なケースに入れてなでなでにたにたする、というものでもないし・・・
ま、安作りだけどガンガン使える専用ケースを付けて100円アップぐらいなら・・・
ヘッドがでかくて1AAという形状、なかなかぴったりの安物がないんですよね。ううっ


at 22:02│Comments(12)TrackBack(1) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. またまたGT-Rを!  [ まったり浜電 ]   2006年07月11日 23:50
第1回日本グランプリ制覇・・・ そしてプリンスから日産へ・・・ あの、桜井眞一郎氏率いる製作陣が・・・ 心血を注いだ不朽の名車・・・ ではなく! GenTosーRigelシリーズなのです。 ドッカデキイタヨウナ… どこでも紹介されないけれど....

この記事へのコメント

1. Posted by nob   2006年07月06日 22:36
これがGTRなのですね。
1AAなワリにはデッカイですね、持ち易い丁度イイ感じのサイズではありますが・・・
私の住んでいる地域では、まだお目にかかれません・・・orz・・・ウラヤマシイです←本当ですよ。ウソじゃぁないですよ。心の底から・・・って、シツコイですなm(__)m
2. Posted by 98k   2006年07月06日 22:57
あっ、SUREとHIDを庭に敷き詰めてる人から書き込みが!
そちらの高級地域では、きっと駅前の屋台でSUREとか売ってて、
みんなが帰宅時に使って、家に着いたらごみ箱にポイッ!
って、使い捨てにしてるんでしょう・・・がるるるぅ
そういえば、リゲルもジュピナもボディはでかいのが多いですね。
3. Posted by belyo   2006年07月07日 15:33
正しくは「桜井 眞一郎」だったり。
本編とは関係ない突っ込みで申し訳ない :-)
4. Posted by リオ   2006年07月07日 17:42
いやぁん、黒くてヘッドが大きいのぉぉ。。。
・・・belyoさんの正統な書き込みの後に、
この壊れ書き込み・・・
ええ、PC再設定を朝からやってて、壊れてます。。。{困った}
5. Posted by TOMO   2006年07月07日 23:30
そうなんですよね。
腰のベルトにケースをぶら下げるのが男の楽しみ!
ケースがないと・・・・。最近のナイフもポケットクリップが付いている分、
ケースのないモノが多くてつまんないです。
ナイフはジーンズなどのインサイドに入れると言う携行の仕方があり
ますが・・・・。ライトにもポケットクリップの付いているモノがありますけど
収まりが悪いんですよね。丸いからゴロゴロして。
バイタルギアのF2をジーンズのインサイドにクリップで留めていて、
先っちょのトゲトゲで切腹しかかったことがあります。あほです。
6. Posted by 98k   2006年07月08日 00:30
belyoさん
お久しぶりです。よくまあ、こんなぷろれたりあブログへ!!!
お恥ずかしい限りです。スカイラインは、正確には・・・・
桜井長一郎さんの作品!!!
あっ、あの人はモノマネだったか・・・{ラブ}知らないだろうなあ・・・
リオさん
いやん、黒くて雁・・・もとい、ヘッドの太いの・・・{チュー}
コレゾ、コノサイトノタダシイカキコミ!!!
トコロデ、ニクハタベタノ??? ゲヒゲヒ
TOMOさん
げふっ、結局今夜も、午前様・・・ううっ
そんなんですよね、
男は腰にホルスターですよね!!!
一方、素敵な美少女や美少年は、こっ、腰に・・・{ショック}
7. Posted by 浜三   2006年07月09日 00:58
{祝}ついにGT-Rデビュウですネ{祝}そんなに高いもんでわないですけどね(笑
結構かっこいいですよねコレッかなり気に入ってました。
最近知り合ったバックパッカーウーメンに自慢するなり薦めるなりで揚げてしまいました。orz悪いくせですまったく
なわけで98kさんのより長茎治療済み…もとい1AA長いのかって来ます。(笑
8. Posted by 98k   2006年07月09日 01:37
うぐぐぐ、浜三さん、山女と知り合いになったのかっ!
わたくしでも、あげちゃうだろうなあ、ソンナニタカイモノデモナイシ・・・
で、2AA買ったら、明るさとか教えてね。{ラブ}
9. Posted by G3   2006年07月09日 12:02
>浜三 さん
 で、GT-Rの代償に下山後の約束とか、連絡先はちゃんと得られたのでしょうか?
 
 種は撒くのに花はなかなか  というイエモンの歌詞が身に染みる今日この頃です。
 
10. Posted by 98k   2006年07月10日 00:22
>浜三さん
種を蒔くのはいいのですが、
Uターンしてきて、自分の種をあたり構わず撒き散らす。とか、
Uターンしてきて、都会の香りじゃあ!と体臭を撒き散らす。とか、
ついでにスパスでBB弾を撒き散らす。
とかゆーのは、よい子は真似しちゃあ、だめだよ。{にっこり}
あっ、そっちは撒き餌がわりにSF-301を海中にまで・・・{ショック}
11. Posted by 種馬?@浜三   2006年07月10日 19:21
いやはや彼女は私より結構歳(8位かな?)が上で…
下は3上は3くらいの誤差だったらうれしいのですが、もしかしたら人妻かもしれませんし
「俺のGT-R、乗ってかない?」なんて聞いた日にゃ{ショック}
あっ因みにアメリカ人の女子高生にもLUNA SUPERあげました。
因みに因みにメール中。げひげひげひ…
12. Posted by 98k   2006年07月10日 23:05
ひっ、ひとじゅまバックパッカー26歳に、
あっ、あめりか人のじょしこーしぇい16歳だとぉ!
はあはあはあはあ、いっ、いかん、心拍数がぁ・・・すうはあすうはあ
そんな人たちにライトをあげるなんて、なんとゆーことを・・・
後始末はきちんと、このおぢちゃんがしてあげまちゅから、
さっそくメルアドなんかはこちらに・・・{チュー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イトリキカレー!承前ドッグ・タグ!