モンゴル紀行 キャンプ乗馬編モンゴル紀行 酒池肉林編

2006年08月17日

とーとつに、緑の炎!

えーっ、モンゴル紀行番組をまた中断して、久しぶりの・・・・



おまけライター!ネタであります。


わたくし、七月末のモンゴル紀行の際に、あちこちの免税店で買い貯めたタバコがなくなったら、
禁煙しようと決意しておりました。ややきっぱりと・・・

その買い貯めたタバコがなくなった一昨日朝、飲み物を買いに入ったコンビニで、
こっ、こんなものを発見してしまいました。
421f79bb.jpg



緑の火がつくターボライター!


あは
e6f1f1c8.jpg



あはは
36708359.jpg



わははは
9cbe7e25.jpg


がははははは



ついでに、横にあったやつも・・・
9e38b2d6.jpg


なは
6602f0f7.jpg



なはは
4889928a.jpg



なははは
36f71fbf.jpg



ぐははははは


これ、どちらもガス注入式で、緑はガスの色ではありません。
いったん、オレンジ色の炎になり、徐々にきれいな緑の炎になります。
うーむ、どんな仕組みになってるんだろう・・・

もういっぽうのライターも、フタをあけ、あけたフタをテコにして、電子着火する、
という面白いアクションが楽しめます。

よかった、よかった・・・拍手


って・・・


禁煙の決意はどこへいったんぢゃ! ううっ


at 23:58│Comments(8)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nob   2006年08月18日 07:35
緑色の炎かぁ!面白いアイデアですね~
バリウムでも仕込んであるのでしょうか?
しかし、禁煙する前に挫折っすか・・・
2. Posted by 川端   2006年08月18日 07:42
人間って、ホントに弱い生き物ですよね(^^)
3. Posted by 浜三   2006年08月18日 12:35
雑誌のタモさんの顔を燃やしたときも緑の炎が出ました。ッペ
4. Posted by 98k   2006年08月18日 22:29
nobさん
どんな仕組みなんでしょうねえ・・・
炎の専門家?に解説をお願いしたいところですね。
ま、禁煙なんて、いつでもできるし、そのうちに・・・そ、それがいかんのだ!
川端さん
ううっ、慰められてるのか、あざ笑われてるのか・・・
ええ、どーせわたくし、タバコ吸ってて太ってて・・・
意志の弱い人間の模範生ですよう・・・{泣く}
浜三さん
そう、雑誌の表紙も、緑色の炎が出ますよねえ。あと、写真とか。
でもこのライター、ガスは普通のやつだから、
燃焼部分に仕掛けがあるのでしょうが・・・ううっ、わからん
5. Posted by G3   2006年08月19日 09:27
炎色反応って、中学生の頃やった記憶がありますが
それでしょうか? だったら、タネが無くなったらタダのライターになりますね。
強力な緑LEDが仕込んであったりする夢ライトならいいのに。
6. Posted by 98k   2006年08月19日 18:30
そっかー、やはりタネの金属とか、仕込んであるのか・・・
ま、タネがなくなればおしまい、というのもはかなくていいか。
7. Posted by リオ   2006年08月19日 20:03
98kさんって、どんな銘柄の煙草でもOKなんですか?
う~ん、そうだとしたら凄い。というか、それは
完全に「中毒」で、禁煙はムリでわ?
オマケが魅力的でも、よほどのことがないと
すえない銘柄(濃さ・笑)は買わない私は、
ちょっとだけ理性があるのかしら?(笑)
8. Posted by 98k   2006年08月19日 20:32
ええ、わたくし、ニコチンさえ入ってたら、どんな銘柄でも・・・{にっこり}
ちなみに焚火の煙でも、射撃の硝煙でも、くんくんと吸い込んで、
香りを楽しんでますが、これは高度な理性のなせるワザですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モンゴル紀行 キャンプ乗馬編モンゴル紀行 酒池肉林編