今夜はダンボール・ドラム!またまたいただきもの!

2007年02月12日

公開シンポジウムに!

えーっ、本日、わたくしの関わる植林ボランティアグループが京都で開催した、
「温暖化を考える」と題した公開シンポジウムが一応無事におわりました。
とりあえず、おわってよかったよかった!

e07828e0.jpg
(シンポジウムの概要は、当サイト1月30日の記事をご覧下さい。)

で、

左バーのリンク集にある、FPA(S)Laboratoryのalaris540さんが、
遠路はるばる、参加してくださいました。

ブログ上ではお付き合いもあり、当サイトの10万アクセス記念には、
プレゼントをせしめたもののいただいたものの、
お会いするのはもちろんはじめてであります。

「当日は、まっ、まさか、自転車で?」

「いやいや、さすがに京都日帰りは、列車を使いますよ、あははは」

といったやりとりを事前にしていたのですが・・・


こっ、この装備はいったい・・・
cfc830d4.jpg

2fd7b083.jpg



こっ、この足回りはいったい・・・
28418c3c.jpg



「ほっ、ほんとに電車で来たんすかっ、この格好で?」

「あは、もちろん新幹線ですよ、
途中からは・・・」


あんた、ほんとはどこから新幹線に乗ったんや?・・・ショック

ま、明るいライトもいっぱいあるみたいだし、暗くなっても平気なんでしょうが、
無事のご帰還を心よりお祈り申し上げます。
誰かさんみたいに、空中大回転とかしないように・・・にっこり

で、せっかくお土産まで持って来ていただいたalaris540さんのために、
わたくしは・・・


京都名物タンザニア名物の・・・

じゃーん
1648447e.jpg


バオバブの実を食べさせたのでした!
しかも一粒だけ・・・あかんべー


alaris540さん、今日はほんとにありがとね!

今年のボルネオ植林、来年のアマゾン植林

是非、ご一緒しましょうね!
ラブ

at 22:55│Comments(5)TrackBack(1) mixiチェック 沙漠緑化・熱帯雨林再生 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 公開シンポジウム『温暖化を考える』  [ FPA(S) Laboratory ]   2007年02月13日 01:32
海没の危機に瀕するツバルでは既にオーストラリアへの移民が始まっているとか…今日(

この記事へのコメント

1. Posted by alaris540   2007年02月13日 02:15
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
今、記事見ながら笑い転げてます…お誘い真に有難う御座いました。無事空中大回転することなく帰ってきました。
椅子にかけてあるジャケットは寒帯気候に属する京都ゆえで、普段はここまでモコモコ着込んだりはしません。まさか脚まで写すとは…ズボンバンド外すの忘れてました。
P1D CEとAPEXは見た目ほぼ互角でしたね。L1D CE・L2D CEとも比べてみたくなりました。
2. Posted by 川端少サーカス   2007年02月13日 07:49
どうも、空中大回転2号(無傷)ですm(_ _)m
ぢつはalaris540さん、一部新幹線と並走だったりして、、、
3. Posted by 98k   2007年02月13日 23:12
>alaris540さん
遠くからのご参加、本当にありがとうございました。また、
強制的に自主的に賛助会員にもなっていただき、感謝しています。
あの賛助会費で、クブチ沙漠ならポプラ30本を植えることができます。
きっぱりと、飲み代に苗木代に使わせていただきます。
(現地でのビールとシシケバブの宴会なら、あの200元で、
20人以上が腹いっぱい、飲み食いできるんですが・・・じゅるじゅる)
よろしければ、またご感想など、お聞かせください。
>川端大サーカス、一応無傷やや打ち身さん
alaris540さんが、新幹線に乗ったという証拠写真を、
ブログにアップされておられますが、彼の住所からは離れてるし、
ほんとかどーか、やはりあやしいですね・・・
新幹線との並走も彼ならありえますね、しかも追い越したりして・・・
今度の無人島オフにも、海を渡ってくるのでは・・・モ、モーゼだったのかっ!{ショック}
4. Posted by alaris540   2007年02月14日 01:18
飲み代ぐらいでしたら別に用意しますよ。{にっこり}
静岡~東京がこだまで約1時間半ですので、京都は意外と近い、と感じました。「途中からは・・・」と言った憶えはありませんが???σ(´・`)
あの画像は…以前なら切符が乗車券と特急券で2枚だったのが、最近は同じ2枚でもローカル線と新幹線で別の切符になることから新幹線の車中では1枚、となるわけです。
5. Posted by 98k   2007年02月15日 01:25
それじゃあ、北京での軍資金として、あと2000元ほど・・・って、
中国の物価の地域間格差は、昔ほどではないにせよ、
やはり大きいですね。恩格貝は安いというか、貧しいというか、
徳岡先生が話されていた、年間降雨量400ミリのラインが、
そのまま中国の、人口格差、貧富格差、物価格差のラインに、
なってるんですよ。特に都市部以外は顕著です。
ま、日本なら、さしずめ糸魚川静岡構造線というか・・・
静岡から西は新幹線が安いけど、そこまでは高いので、
ついつい何百キロも自転車を漕ぐ、という現実が???{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜はダンボール・ドラム!またまたいただきもの!