公開シンポジウムに!ズームモノキュラー!

2007年02月15日

またまたいただきもの!

昨日2月14日は、セントバレンタインデー・・・
そう、わたくしが年に一度だけ、高級チョコレートを食べる日なのであります。
ちなみに自分で買った安物チョコは、1年365日、大量に食べておりますが・・・

あは
bb4c5e67.jpg


義理チョコその1

義理チョコその2

義理チョコその3・・・ううっ


たっ、たとえ義理でも、素敵な女性から、大好きなチョコをいただけるのは、
わたくしにとっては至福の日なのであります。

そして奥様からのチョコ!
fc2923bb.jpg

たとえ奥様からでも、帝塚山ポワールのボンボンをいただけるのは、
ま、いちおうは至福の日なのであります。

わははは、しっ、しあわせじゃあ!

って・・・

今回記事のメインは、実はこちらなのであります。
68565dce.jpg

6fc8e0aa.jpg

公開シンポジウム「温暖化を考える」に、遠路はるばる参加してくださった、
alaris540さん(前回2月12日記事参照)からの、いただきものなのであります。

(ちなみに一緒に置いてあるメッセージは、素敵な部下がくれたユーハイムのチョコバウムに入ってたもので、alaris540さんからではありましぇん。うふっラブ)

このLEDキーライト、なんでも危機管理機器展に行かれたときに入手されたとか。
ま、明るさはそれなりですが、LPガス団体協議会も出展してたんですねえ。

岩谷さんが、日本全国にLPガスを普及させて、農村部や山間部、離島などに限りない労働軽減と、
災害時や厳冬期の安定した調理用熱源を与えてくれたのですが、
いっぽうで、重要な燃料供給源だった里山の手入れをする必要がなくなり、
LPガスの普及に比例して、里山が荒廃して行ったという歴史もあるのですが・・・
ま、危機管理の点で考えると、安全管理や供給システムの進んだLPガスは必要不可欠、
ということになるんでしょうか。

いずれにしても、貴重な記念品をありがとうございました。

で、こんなのも、お土産にいただきました。
5c5e2d1f.jpg

抹茶こっこ!であります。きっぱりと

静岡銘菓「こっこ」は食べたことがあるのですが、抹茶版があったとは・・・
京都の宇治に限りなく近い城陽に、静岡の抹茶こっこをお土産に・・・
うーむ、こちらも宇治銘菓「抹茶だんご」で対抗すべきだったか・・・にっこり

今週末、みんなで楽しみにいただくことにします。じゅるじゅる

わははは、やはり今週は、し、しあわせじゃあ!



今週のいいわけP.S
ま、記事の大部分は糧食関係なんですが・・・
最近、ライト関係の記事が少ないので・・・
いちおう、ライト関係のカテゴリに入れております。ううっすいません

at 21:55│Comments(9)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2007年02月16日 21:58
いいな~チョコ貰えて・・・
私なんか、バレンタインデーを忘れてて
スーパーで安売りのロッテチョコをマトメ買い
周りから変な目で見られてたのを
後で「あっ今日はバレンタインデー!」って
どんな風に見られてたのだろうかorz
2. Posted by 98k   2007年02月16日 22:15
きっと、片思いの男性にプレゼントすると思われたはず・・・
2日経ってるけど、まだ受け付けますよ、わたくし。うふっ{ラブ}
3. Posted by TOMO   2007年02月16日 22:16
ううう、バレンタインデーなんか嫌いだい!
今年のチョコで、一番嬉しかったのが「キーちゃん」からもらった、ちっちゃなチロルチョコ。
キーちゃん、実は溺愛しているうちのネコです。
15日になってから、
「あのね、おとーさんにあげようと思って、すずめさん探したんだけどね、がんばったけど捕まらなかったの・・・・。これでがまんしてね。」
といって、前足に挟んで持ってきました。
な~に、ぜんぶ、奥さんの「やらせ」ですがね。
でも嬉しい{ハート}
ところで奥さん、あんたからのは?
え、いや、べつに、わっ、ぼかっ、ぐしゃ。
4. Posted by 98k   2007年02月16日 22:31
わははは
わたくしなんか、ご覧のとおり、
奥様からは、高級毒入りボンボンだかんね!{チュー}
で、
「わーい、全部食べるね!」
「あんたはひとつだけ、あとは息子たちの分じゃ!」
「せめて5種類、一個ずつ・・・ええい、むしゃむしゃむしゃ・・・」
「あっ、五つも食べたな!」わっ、やめっ、ぼかっ、ぐしゃ・・・{ドクロ}
5. Posted by alaris540   2007年02月17日 18:05
>安全管理や供給システム
ご指摘の通り「大規模災害発生時における被災地域へのガス供給云々」と会場で頒布されていた資料にありました。
ではさっそくLED換装を…。
♪たまごかなっ、けぇきかなっ、こっここっこぉ~ぴよこっこぉ~
♪しずおかいくのもかえるのもぉ~、こっここっこぉ~、こっこ
(地元のTVCFより)
6. Posted by 98k   2007年02月17日 21:21
液化プロパン、よほどの大宴会以外は、滅多に使わないのですが、
日本の岩谷さんの開発したシステムは、安全性や供給の安定性には定評があるみたいですね。寒くても平気だし・・・
それにしてもこっこのTVCF、一度見てみたいものです。{ラブ}
(この記事のコメント欄に、個人の中傷を含む投稿が1件ありましたので、削除させていただきました。)
7. Posted by リオ   2007年02月18日 00:37
ばれんたぃんでぇいきいっすぅぅ~♪
ばれんたぃんでぇいきいっすぅぅ~♪(古っ)
不肖・私も、一応、奥さんから割と有名なヤツを~{チュー}
1日1個、ですが、食するときは「あ~ん{チュー}」って、
食べさせてもらってますぅぅ~{ロケット}{ロケット}{ロケット}{ロケット}{ロケット}
TOMOさんから戴いたおやつは、ほとんど子供に
食い散らかされました・・・・{困った}
8. Posted by 98k   2007年02月18日 02:15
聖バレンタインの虐殺・・・
こちらはシカゴタイプライターの世界か・・・もっとふるいな・・・
で、リオたんは奥様に、「はぁい、あーんしてぇ{ハート}」って、
やってもらってるのかっ!
ううっ、うらやましいなあ・・・うちなんか、うちなんか・・・{泣く}
でもそれって、あんたが奥様に両手を縛られているから、
とかじゃないの?{にっこり}
9. Posted by リオ   2007年02月18日 12:29
はっっ、98kさん、何で私の性癖を?(違){ショック}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
公開シンポジウムに!ズームモノキュラー!