そう、今日は3月3日!サクラサク???

2007年03月05日

電子キャンドル3月号?揺らぎ

さる3月3日に開設2周年を迎えたこのサイト、
三年目突入の記念すべき第一弾は・・・

心機一転・・・

またまたパクリ記事であります。きっぱりと
にっこり



えーっ、四月には無人島に行くかもしれないわたくし、最近また、ソロキャンプ用品に注目しております。

で、発見したのが、iigyogyoさんのこちらの記事であります。


ははっ、ありがたやありがたや・・・願わくば、この功徳をもって・・・

で、さっそくパクって購入してきたのがこちらであります。

じゃーん
192b89d7.jpg

ハイマウントのLEDタブキャンドルであります。

これ、ご覧のとおり、2個入りでしかも予備電池付き!
あらかじめ本体にも入ってますから、合計8枚のCR-2032リチウムコインが付属しています。
これで1K以下というのは、わたくしにとってはありがたいことであります。

で、これが、
5bf2bd2f.jpg


こうなるのですが、
b0cf6c95.jpg


この炎が揺らぐのであります。きっぱりと動画がないのが残念!

ま、すでにどこかで紹介されてたかも知れませんが、
これ、Φ3×4mm琥珀色LED2個使用で揺らぐらしいのであります。

わたくし仕組みはまったくわかりません、ええ、きっぱりと。

で、ここで方向をガラリとかえてと・・・

史上初!(たぶん・・・)

LEDタブキャンドルVS本物タブキャンドル照射比較!


なのであります。

こんな照射比較、まともなフラッシュライトのサイトじゃ見られませんよ!
さあ、さあ、おじょうちゃん、中へお入り・・・げひげひ

で、右側が今回使用する、一般的なタブキャンドルであります。
469fa4ab.jpg



で、さっそく点火(点灯)してみると・・・
7aecbeb5.jpg


ローソクって、けっこう明るいのね・・・

ま、これだけでは風情がないので、以前の記事で紹介した、タブキャンドル仕様の、
HOPEチロルライトを引っぱり出してきました。
f538481f.jpg
160f3837.jpg

で、
c8f21ada.jpg
こんな感じになって揺らめくのですが、もうちと風情が欲しいです。

チュー

チュー


そこで、わたくしの高度なMODテクニックぅぅぅ!

(本邦初公開!恥ずかしいからね。)
ea99bba3.jpg
スーパーレジ袋MOD、ホヤのフロスト化!

63aab6c2.jpg
エリエールティッシュMOD、ホヤのフロスト化!


こんなこと、本物タブキャンドルじゃあ、絶対できないもんね・・・まる


at 20:40│Comments(8)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iigyogyo   2007年03月06日 01:17
第4世代の灯りといわれているLEDを使用し、
ロウソクの炎を表現しようという発想がおもしろいですネ!
しかし私の中のダークサイドが、垂らすプレイができないロウソクは
ローソクじゃないと落胆しております…。
  {炎}
  {鳥}
(こんな感じで)
2. Posted by TOMO   2007年03月06日 22:59
ホヤのフロスト化、行灯みたいで風情がありますねえ。
和室にぴったりかと。
和服の美女と差し向かいで・・・・、
「おう、今日は一段と麗しいの、うん。」
「ま、98K様ったら、お上手を・・・・。
お一つ・・・・。」
「お、済まぬの。うむ、うまい。
・・・・・・・・・
どれ、そろそろ・・・。」
「あ、なにを。あれ~。」
と、突然、着物の袂からHIDの閃光が!
「おのれ、妖怪!お、ナース・ベー子だったか!」
(次号に続く)
3. Posted by 98k   2007年03月06日 23:59
>魚魚さん
これ、傾けると、過熱したLED玉が次から次へ、ポタポタと・・・
「はうっ、こりゃたまらん・・・」って・・・
そんなことCreeでやってるのは、リオたんだけでしょうがぁ{にっこり}
>TOMOさん
そうですね、竹と和紙で包めば、もっと風情がでますね。
(好評連載第二回)
「ほっほっほ、今頃気づいたようね。喰らえHIDビーム!」
「なにをこしゃくな・・・この自慢のライトサーベルで・・・」ごそごそ
「きゃっ、そんなとこから、そんなモノ出してきて!ちっちゃい!」
「ふっふっふ、おぬしが五条大橋で集めた999本のライト、
わしがたしかに貰い受けたぞ!」
「きゃあ、だれかたすけてぇ!わちきのコレクションがぁー!」
(以下、次号に続く)
4. Posted by 森のプ~さん   2007年03月07日 21:35
いいですね、これ!
ただなぜか私は「LEDぶたライト」と読んでました(笑
二個で豚っ鼻なのかと・・・
「タブ」なんですね!
チロルライトも風情が有りいいな~
5. Posted by 98k   2007年03月07日 22:34
そういえば、ダンロップから、テントやタープのポールを押さえる、
「ブタハナ」型のタブレットがでてましたね。
チロルライト、いいですよう。
ただ、ホンモノのタブキャンドル使って、テントの中で点灯すると、
(これ、TOMOさん的表現です)
身体がぶつかるだけで、テントのボトムが蝋まみれに・・・
ついでに、身体にも振りかかり、「うふっ、たまらん」と、
魚魚的快感も味わえます。{にっこり}
(好評連載第三回)
「どこやらで難儀しておるベー子の悲鳴が・・・
これはすぐに参上してやらねば・・・」
「光の王子、見参!」
「げげっ、こやつは50wHIDをもっておるぞ!まっ、まずい・・・
さっそくこちらも、助っ人を呼び寄せねば・・・
ご近所の、おねだいのおっちゃん!なんとかしとくんなはれ!」
(以下次号)
6. Posted by TOMO   2007年03月08日 13:49
呼んだ?
(好評連載第4回)
「おねだいのおっちゃん、参上!」
「そ、そのウサギの着ぐるみは・・・・、で、できるな!」
「ふっふっふ、これを見よ!」
「おおっ、なんという鋭い目つきだ!」
「くらえ、目ぢから光線~!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「はいはい~、光線にはこれですよ~。」
「げ、TOMOか。呼びもせんのに、横レスかまして
しゃしゃりでてきおって。妙に濃い色のサングラスを
かけておるな。よし、みんな、やってしまえ!」
ぼかっ、ぐしゃ、どかっ、
「あ、やめっ。ぐぇっ。」
数分後・・・・、よろよろと立ち上がったTOMO、
「おう、今日んところは、これくらいにしといたらあ!」
(続く・・・・?)
7. Posted by 98k   2007年03月08日 21:03
ううっ、妖怪ロマン路線が、完璧よしもと路線になってきたぞ・・・
(やはり、おねだいのおっちゃん役は岡八郎か・・・)
続きを書きたい方は、どうぞご自由に・・・{寝る}
8. Posted by 川端   2007年03月09日 11:00
やあ、おねだいのオッチャン私だったんでしょうかね、きっと(^^;
知らん間に全てが終わりを告げていましたが、、、
でわでわ、失礼をばm(_ _;m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そう、今日は3月3日!サクラサク???