つっ、ついに強奪???突然、ぐい呑み・・・

2007年05月29日

もうすぐ20万アクセス!!の記念に・・・


ええ、2005年3月3日に開設したこのブログサイト、

「趣味の物置小屋98k」は、昨日現在で197,800あまりのアクセスをいただき、

この調子では、来週あたりに20万アクセスを達成しそうなのであります。




そこでさっそく、これを記念してですね・・・




あっ、そこのあなたっ!




あわてて「閉じる」をクリックしないように・・・







ったくもう・・・

昨年やって、非難轟々大好評だった「10万アクセス記念大プレゼントをもらう企画」同様、
また何か、ふんだくられると思われた方もおられるようですが、
わたくし、いくらなんでも、そこまで図々しくはないのであります。ややきっぱりと

ま、来週あたりにあらためて・・・げひげひ・・・みなさん、そろそろ賞品のご準備を・・・わっ、ぼかっ、ぐしゃ・・・


げほげほ、じつは先週の土曜日、20万アクセスもうすぐの自分へのご褒美として・・・







じゃーん
f0973d0b.jpg

わははは、ついにパソコン買いましたあ!

表面は見事な鏡面仕上げ!、反射効率もなかなかのものであります。
さすが東京芝浦電気さん、ガンビームシリーズのリフレクタ技術をこんなところに!

でもすぐに、手垢と食べかすで梨地仕上げになってしまいそうですね。ううっ



で、あけてみると・・・
a7b48465.jpg

おおっ、最近のパソコンは、このサイトが初期設定画面になってるのね!にっこり

なにやらシールが貼ってあります・・・
5729022b.jpg

764152d6.jpg

わたくしには、なんのことやらさっぱりわからないのですが、
中国から来てるご近所の友人が、
「動画の編集とかするなら、メモリは2GB以上に増設しないと、
ビスタのホームプレミアムは遅く感じますが、ま、98kさんの使い方なら、
この程度で充分でしょう。」と、てきとーに選んでくれたのであります。

たしかにわたくし、自宅ではメールとブログぐらいしか使わないのですが、
最近のは、マルチDVDドライブとか、ブリッジメディアスロットとか、
いろんなものがついてるんですねえ。
これでやっと我が家でも、iigyogyoさんの生テレビや、
あやしいDVDソフトが見れるようであります。げひげひ

ま、ともかく設定も無線接続も、「かんたんナントカ」とか「らくらくナントカ」で、
びっくりするほど短時間でインターネットにつながりました。
前の真空管エニアックIBMのThinkPad、Meちゃん仕様のときは、
なかなかインターネットにつながるまで行かなかったのですが・・・ううっ

で、さっそくパワーショットG7で、今回画像を撮ったのですが、
カメラに付いてたソフトがビスタ対応かもわからず、
とりあえずメディアスロットにSDカードを挿入したところ、
何千枚もの、お花の画像が次々とパソコンに送られ、
自動的にフォルダに入っちゃいました。

奥様、いつの間に、こんなに撮ったの?がるるる

それを削除したり、奥様を別のユーザーにしたり、
なんだかんだで、ほかの使い方はまだ未解明であります。

ま、「動画で学ぶナントカ」や「できるナントカ」というのが入ってて、
ビスタやオフィス2007の基本から、パソコン入門まであるようですから、これを解読すれば・・・って・・・

IXYもPowerShotも、このdynabookも・・・

結局、マニュアルを読むことがない・・・ううっ困った


at 23:15│Comments(9)TrackBack(0) mixiチェック ブログ日誌 | カメラ・映像・音楽

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 交通課長   2007年05月30日 02:37
こんばんわ!おぉ、ついに脱Meですね!!!
 これで健やかなPCライフが送れますね♪
 しかし、最近のノートパソコンって凄いですね。ノートでHDD120GB!?信じられないですね。
 メモリも1Gもあれば、DVDなんて余裕どころか、動画編集だってヘッチャラな勢いですね。
 凄い。凄い。ノートPC恐るべしですね。
2. Posted by ニャん丸   2007年05月30日 07:50
98kさん、おはようございます♪
新型ノートPCのご購入、おめでとうございます♪
デジカメ、RAWを使うとあっという間にHDDの空き容量が減ってしまいますので、120Gは良いですね~!
あっ!20万アクセスもおめでとうございます♪
しっかし早いなぁ…うちはやっと10万アクセスなのに(汗
うちも本格的に「クレクレ企画」やった方がいいかな?(爆
3. Posted by TOMO   2007年05月30日 13:36
たて 飢えたるものよ!
うぬぬ、ぶるじょわめ・・・・。
って、ぢつは当家でも最近ノートパソコン買ったのですが、
奥さんに完全占拠されております・・・・。
4. Posted by 森のプ~さん   2007年05月30日 14:11
ニューPCお買い上げおめでとうございます。
それでは「スカイプ」デビューお願い致します。{笑顔}
5. Posted by 98k   2007年05月30日 20:55
交通課長さん
うーむ、いくら性能がよくなっても、使えない限り、
なーんも役に立たない、ということですね。
ホームステイ中のじょしこーせい、旧Meパソコンを駆使して、
わたくしの知らなかった機能を次々と・・・ううっ{泣く}
ニャん丸さん
どーもです。「ラティコン」とこちらでは、レベルと品位が違いすぎて、
とても比較になりません。使ってる機材、画像、テーマ・・・
ですから、そちらは決して、「クレクレ企画」なんて考えないようにねっ!
いいものが、全部そちらへ流れちゃいますからぁぁぁぁ・・・ううっ{泣く}
TOMOさん
うぐぐぐ、今はまだ、使い方がわからないようで、
古いパソコンをお使いですが、こちらも時間の問題です・・・
で、もう一台はホームステイ中のじょしこーせいが・・・ううっ{泣く}
森のプ~さん
すっ、すかいぷといえば、ライト好きの美女とお話ができるという、
あのあやしい仕組みのことですね。でもこちらは・・・
マイクどころか、プリンタ接続も、いつになることやら・・・ううっ{泣く}
6. Posted by alaris540   2007年05月31日 14:10
{祝}20万アクセス目前&New PCご購入おめでとう御座います。
いいなァ~120GB。
私のトコはやっと3万になりました。
7. Posted by 98k   2007年05月31日 17:47
わたくし、120GBがどういうことなのか、まったく理解してませんが{にっこり}
こちらよりはるかにマニアックな「FPA(S)Laboratoryt」で、
3万アクセスというのはすごいと思いますよ。
開設(移転)されてまだ間もないし・・・びくびく
そういえば、ニャん丸さんの「ラティコン」もすごい勢いですね。
しかも「クレクレ企画」云々、とかいってるし・・・びくびく
こうして、わたくしのいい加減なサイトは淘汰されていって・・・
いただきものがもらえなくなる・・・わぁ、大変じゃあ!!!{ショック}
8. Posted by 川端   2007年05月31日 18:12
ご購入おめでとうございますm(_ _)m
MeからVista(^^;スゲーエヴォリューション・・・
写っているスペック、私には、何を書いてあるんだかさっぱり解かりませんです。はい、、、
9. Posted by 98k   2007年05月31日 21:46
えーっ、あのハイテクに強い川端さんが?スカイプとか、竹とんぼとか・・・
MeとVista、お引越しするには、USBメモリとか持ってないので、
二台をホームネットワークにしないといけないようですが、
電池を入れ替えるだけでは繋がらないようです・・・ううっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つっ、ついに強奪???突然、ぐい呑み・・・