ありがとうございます、20万アクセス!!ボルネオ熱帯雨林植樹隊員募集!!

2007年06月13日

東京マルイ「M1911A1ミリタリーガバメント」

えーっ、代替フロン使用ということで、発売以来一年以上我慢していた、
東京マルイのM1911A1ミリタリーガバメントガスブローバックなんですが、
いただきものなら良心も痛まないだろうと、前回記事で、

20万アクセス記念さりげなくおねだり企画をやってみたのですが・・・

愛読者の皆様の、勝手な個性的な解釈により、見事に頓挫してしまいました。悲しい

で、とりあえず見に行くだけと、お仕事帰りにガンショップへ・・・

「ま、マルイのガスガバ見せてください。」

「はいはい、どうぞどうぞ。いいですよう、これ。キックバックが大きくて、
トラブル知らず、外観も見事で、お値段もお手頃・・・」

「でも、やはりガスはねえ・・・大人用の電動ブローバックはまだでないの?」

「本格的なブローバックはまず無理ですね。よほどカネをかければ別でしょうが。」

「うーん、ま、考えてみます。」

「はいはい。ごゆっくり。」

と店員さん、商品のマガジンにさりげなくガスとBB弾をチャージして、
店内のターゲットに、ばしっ、ばしっ、ばしっ・・・

「あーっ、見せつけて買わせようとしてるでしょ。」

「はいはい、おっしゃるとおりですよ、げひげひ・・・」

「ううっ、わたくしにも撃たせてくれい・・・ぱしっ、ぱしっ・・・」

「いかがです・・・へっへっへっ・・・」

「ううっ、買います買います、今すぐ買います。」

と、いつものパターンになってしまいました・・・うぐぐぐにっこり

じゃーん
54ce37f1.jpg

ふたをあけると・・・
3896a8e2.jpg

わたくし、エアガンを買ったのは久しぶり、特にガスガンはP230発売時以来であります。
今はこれより丁寧な仕上げのガバもあるそうですが、メンテナンスフリーやホップ調整、キックバックの強さ、装弾数(26発)、表面ブラスト仕上げなどから、トータル的に一番のお気に入りはこれだったのであります。

それまで、ガス漏れさえなければ最高だと思っていた、
古いWAのガス洩れブローバックガバとの比較画像であります。
b492e64e.jpg
左が東京マルイ、右が古いWAのガスガバであります。
WAのほうがグリップがやや厚く、パーカライジング風仕上げの色がやや薄いですね。
ちなみに東京マルイのは、ホンモノの打刻が施してあるみたいです。すごい。

古いWAのガバ、新型マガジンもガス漏れしたなあ・・・
4b311d56.jpg
結構高かったのに・・・ううっ


で、久しぶりのエアガンなので、BB弾も新しく買いました。
ed553822.jpg

おおっ、少しは環境にやさしくなってるのね・・・
でも、食えないのか・・・
昔のバイオ弾はジャガイモ澱粉で、わたくし齧ったことがあります。


でも代替フロンのほうは・・・
12e690b2.jpg
おおっ、オゾンフリーって書いてあるぞ!!



で、よくみると・・・
78829541.jpg
ううっ、やっぱりね・・・

地球さん、ごめんなさい。
オゾン層さん、ごめんなさい。
わたくし、オフ会キャンプのときにしか、使わないようにしますので!!

まあ、これさえあれば次回のオフ会で・・・
泥酔状態のTOMOさんやwingさんは一発で仕留められるな・・・
これで高級ナイフや高級ライトはわたくしの手中に・・・げひげひ
でも、あまり飲まない川端さんやnobさん、
いくら飲んでも走り回りそうなalaris540さんなんかは、
とても一発では仕留められないな・・・

そこで・・・
1d2298bc.jpg
予備マガジンも購入したのであります。きっぱりとにっこり
ちなみにお値段は、古いWA予備マガジンの半分ほどでした。

さあ、これで無敵となったはずのわたくし・・・
ほんと、次回のオフ会が楽しみであります。ひひひひひ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、ここからがプレゼント企画ということで・・・


イルミナムさんからの壁紙プレゼントを、さっそくパクってと・・・

たしか、SUREなんとかというライトを使われてたけど、わたくし持ってないな・・・

ま、てきとーに構図をパクろう・・・



20万アクセス記念、壁紙大プレゼントパクリ企画

なのであります、きっぱりと
0fa66dbc.jpg

36720862.jpg

いずれもサイズは640×480、イルミナムさんの構図をそのままパクった、
シャッタースピード1/4秒の手持ちオート撮影という、
とんでもなく貴重な壁紙なのであります。拍手


さあさあ、20万アクセス記念に、どんどんお持ち帰り下さいねっ!!!


わっ、ごめんなさいっ、ぼかっ、べきっ、ぐしゃ・・・ドクロ



P.S.
ホンモノのきれいな壁紙は、前回記事のイルミナムさんのコメントをご覧くださいね。
イルミナムさん、プレゼントありがとうございました。
こっ、こんなかたちで使わせていただきました・・・すいません


P.S.その2
この東京マルイのM1911A1トイガン、数あるミリタリーガバメントの中で、もっとも増産されたころの1943年製のコルト社製品を忠実に再現したそうであります。
いやあ、トイガンもここまで進歩してるんですねえ。感激しました。
ところで、M92Fの次期制式ハンドガンは、もう決まったのでしょうか?



at 02:02│Comments(11)TrackBack(0) mixiチェック ミリタリーグッズ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リオ   2007年06月13日 08:38
おおっ、購入されたのですね!{拍手}
{キラキラ}やっぱ、自分へのご褒美は大切ですよね~{キラキラ}
しかし、さすがです。LSのタマ持ってくるなんて!{ラブ}
2. Posted by 川端   2007年06月13日 08:50
と、飛び道具か・・・(--;
記事を拝読させて頂いた限りに於いて、宣戦布告。
決して本意ではありませんが、次回お会いするときには、
どちら様も 武装必須
「全員敵に回す」んですね?
ええ、ちっとも本意ではありませんが(?ー?)ウケケ・・・
3. Posted by TOMO   2007年06月13日 10:52
うーん。各国で軍備増強が進んでいますね。
ワタクシも非武装中立政策はそろそろ放棄かな。
(あ、ナイフはあくまで「キャンプ道具」です。空港のお巡りさんの
お墨付きです。)
武器になりそうなのって言うと、ガーバーのマーク?とかM9バヨネット
あたりかなあ。屋根裏部屋から復活させようっと。
4. Posted by 森のプ~さん   2007年06月13日 11:05
マルイミリガバ購入おめでとうございます。
凄く立派な箱に入ってるんですね。
いっぱい楽しんでください{ロケット}
5. Posted by 交通課長   2007年06月13日 15:12
 こんにちは~。
 やっぱり男ならガバですよね!
 マルイのガバメントは、元がシングルカーラムなのに26発も入るんですね!凄い。
 次回は、私も完全武装で強襲します。
6. Posted by nob   2007年06月13日 20:17
わわっ{ショック}
私も標的ですかっ{怒る}
いちおうガスガン1丁持ってますが、腕が違いすぎるのでアッサリやられそう・・・
グラディウスでシパパパパパパパパパパ{電球}とストロボ喰らわせて逃げたほうが良さそうですね{走る}
たぶん、川端さんしか対抗できないかなぁ・・・手裏剣みたいなの持ってるそうだし、背後からブスッと{ドクロ}
私を味方にしていただければ、98kさんの為に標的をHIDで照射して差し上げますわよ・・・オホホ{ラブ}
7. Posted by 98k   2007年06月13日 22:36
へーえ、こうして軍備拡張と国際緊張は進んでいくのか・・・
って、火付け役はいったい誰やねん・・・え、わたくしですか???
・・・というのが、今の某国大統領の正直な思いなんでしょうか{にっこり}
リオたん
やはり気づかれましたね。
これ、エルエスのモーゼルミリタリー用ダミーカートリッジでっせ。
で、イルミナムさんのカートリッジは何でしょうね{はてな}
川端さん
あっ、あんたまさか、「攻撃用竹トンボ」とか製作中では・・・{ショック}
「本意ではないが、挙国一致で受けて立たねばなるまい。」
というのは仕掛ける側の常套句ですね。
ま、「同盟を結ぶ」とか、「裏で結託する」とか、いろんな方法が・・・{チュー}
TOMOさん
わははは、あれだけの装備で、「非武装」はないでしょう。
でも申し訳ないですね、わざわざ、わたくしへのプレゼント用に、
屋根裏部屋から探しだして下さるとは・・・
森のプ~さん
この外箱も、1943年当時の官給品を忠実にコピーしてるみたいです。
次回オフ会では、枢軸側、連合側、どちら側でご参加されるのでしょう{ラブ}
交通課長さん
そう、男はガバで、女はコルトベストポケット・・・
といってたのは、はるか昔の話。今は・・・
男がガバなら、女はデサートイーグルじゃぁぁぁ!{困った}
nobさん
えっ、次回は標的参加じゃなかったんすかっ{はてな}
つーか、cree4連装なんて、あなたが最強軍備なんですが・・・{泣く}
8. Posted by alaris540   2007年06月14日 13:22
>いくら飲んでも走り回りそうな
確かに走り回りますが、動きは遅いので…キャ~ッ{ドクロ}
>シパパパパパパパパパパ{電球}
グラディウスほどではありませんがパチパチ光るヤツを買いました。
そのうち記事にします。
9. Posted by 98k   2007年06月14日 23:58
まあ、たぶん泥酔状態なので、
動く標的にはロックオンできませんので、ご安心を・・・{にっこり}
無印のcree、外観からして眩しそうですね。
記事を楽しみにしています。
10. Posted by イルミナム   2007年06月15日 00:48
おぉぉぉ・・、流石ですね。
壁紙 恐れ入りました m(_ _)m
> イルミナムさんのカートリッジは何でしょうね
私のはちゃんと 45ACP の模擬弾ですよ。雷管が入っていないので見えないように撮っています。弾装はかつてのMGCのモデルガンのモノで、弾丸より小さいため1発しか装填できないのは秘密です。
11. Posted by 98k   2007年06月15日 01:08
わははは、そうでしたか。
モデルガンのマガジンとカートならリアルなはずですね。
エアガンは久しぶりなので、
ガバメント用のホルスターやらマガジンパウチやら、シリコンスプレーやらBB弾ボトルやら、あちこち探し廻ってるところです。ううっ
一応揃ったら、今度はちょっと頑張って、
パクらない画像を撮ってみるつもりです。ぺこぺこm(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとうございます、20万アクセス!!ボルネオ熱帯雨林植樹隊員募集!!