9月キャンプその3川下り編岩湧山で小田急沿線の???

2007年10月01日

9月キャンプその4キャンプサイト編

9月キャンプレポートの四回目は、キャンプサイトのスナップ特集であります。

順不同で、さくさくっと見ていきましょう。にっこり
ちなみにブツ撮り以外は、奥様の撮影された画像が殆どであります。


37d129b5.jpg
空はすでに秋空、トンボさんとトンビさんが舞っています。



31e6458d.jpg
真っ昼間からの酒池肉林には、トンボさんも参加。




a8518fb9.jpg
wingさんから差し入れのスパークリングワインを、
今まさにあけようとして、じゅるじゅるモードのワンテンママさん。

このスパークリングワイン、無人島OFFでも評判だったやつで、あっという間になくなってしまったのですが、さすがwingさん、夜になってから、「じつはもう一本あります。」と・・・いやあ、うれしかったなあ。




4a2eb404.jpg
わたくしが持参した、東京マルイM1911A1ガスブローバックであります。
マガジンがちゃんとみっつになってるでしょ。
今回キャンプのために追加購入し、これで無敵と思っていたのですが、
上のほうに見える森のプ~さんのアルミケースの中身には、とても歯が立ちませんでした。ショック
ちなみに左下のLEDランタンは、森のプ~さんのMOD作品であります。





60614d14.jpg
酒池肉林を照らす、十三夜の月とランタン。
そういえば、春のキャンプはちょうど十六夜の月がきれいでした。
やってることは、飲みまくり食いまくり照らしまくり撃ちまくり、と同じなんですが・・・





c8944537.jpg
ワンテンママさんが娘さんとシャボン玉を・・・
タープの下でぐったりまったりしてるのは、
森のプ~さん、wingさん、98kさん、剣鉈コレクターの某氏、であります。

まったりキャンプでは、昼はシャボン玉、夜は線香花火が似合いますね。
ちなみに左のオリーブドラブのテントは、森のプ~さんのMOD作品はてなであります。





333c0c28.jpg
お隣のサイトとこれだけ離れてると、時間を気にせず話が弾みますね。





69aad6b3.jpg
こちらは今回わたくしと奥様が使ったヨーレイカのアルパインプリズムテント。
無人島OFFでは、TOMOさんとalaris540さんが同衾されてたという伝説のテントであります。にっこり

まさか雨は降らないだろうと、ペグを最小限にしたのですが、三日目の早朝から雨。
フライシートと本体がべったりと貼りつき、浸水してしまいました。
やはり手抜きもそこそこにしないといけませんね。





f052b722.jpg
で、三日目の雨・・・
雨のキャンプもいいのですが、撤収日に降られるのはつらいですね。





48bcd74a.jpg
モンベルポンチョを被って撤収作業をするワンテンパパさんと、
すっかり湿地帯になったテントサイトで、ばしゃばしゃ遊ぶその娘さん。
ちなみにタープの下は、まったりと雨音を楽しむ森のプ~さんであります。

ひょっとして、この雨は・・・
お仕事なんかで来られなかったみなさんの、
涙雨だったのかっはてな



P.S.
森のプ~さんが、ミクシィのサイトに書いておられたのですが、
今回の往復が、なんと1531kmびっくり
それでハイオクガソリン139リッターだったそうであります。
彼のクルマより、かなり燃費はいいはずのわたくしのクルマ、
往復プラスアルファで431km、レギュラーガソリン41リッターでした。
プ~さんのサイトで教えてもらったのですが、
アクセルの踏み方と下り坂のエンジンブレーキがポイントらしいですね。
そういえばわたくし、アクセルもブレーキもがしがし踏みつけるタイプの運転でしたね。
これからはエコ運転を心がけるようにします。ううっすいません






at 21:50│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック キャンプ・川下り | フラッシュライト・ランタン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2007年10月02日 12:13
まあ、毎日雨乞いは欠かしませんでした。と(^嘘^)
雨の日に撤収すると、帰ってから難儀しますよね。
ソロ装備だと大きく気にしたことが無かったんですが、
6人用ファミリーテントやタープなんちゅー大物を扱ったのが初めてだったので、ちょうど一年前の白馬の後片付けは、どーしても広げて(設営状態)で水洗い+干し+防水スプレーしたくなって、なんだかんだで結局数日掛かっちゃいました(^^;
ウチは田舎なんで場所が何とかなりますが、都会の皆さんはどうやって洗ったり乾かしたりなさってるんだろう?
2. Posted by TOMO   2007年10月02日 14:25
まいど!
う~ん、なんかほんとにまったりとした時間が流れて
いらっしゃいますね。{ラブ}
シャボン玉、写真で見るのも久しぶり。子どもが大きく
なると、生活に「潤い」がなくなりますねえ。{困った}
三日目、雨の撤収、お疲れさんでござんした。{笑い}
>後始末
今は田舎なんで、物干し場からフェンスから車の上まで
総動員して乾かしますが、横浜のマンション暮らしのときは
けっこう難儀しました。
防水スプレーは、次に張ったときに、現地でします。{にっこり}
え~、スパークリングワイン、ラーメンとわらしべって
wing さんに送っていただきました。2本も!!
この場をお借りして、wing さん、どうもありがとうございました。{すいません}
3. Posted by 98k   2007年10月02日 21:33
川端さん
そういえば雨雲の向こうに、川端さんが太鼓を叩きながら、
ヨウ化銀をばらまいている姿が見えたような・・・
わたくしはマンション住まいなんですが、近くにある実家の2階が
使えますので、なんとか干すことだけは可能です。ただ、
日曜日にキャンプから戻ると土曜日まではそのままなので、
母親はたいへん嫌がってますが・・・うぐぐぐ
TOMOさん
じつはうちの奥様、これらの画像を撮ってて、
自分が「シャボン玉大好き少女」だったのを思い出したとかで、
さっそくハローキティのシャボン玉セット買ってきました。ううっ
ところで、wingさんのワインも、TOMOさんのラーメンも、
「わははは、では遠慮なく・・・ごくごく{グラス} ちゅるちゅる{ラーメン} ぷはぁ」
と、いつももらってばかりのわたくしも、一応この場をお借りしてと・・・
wingさん、TOMOさん・・・・・ま、またちょーだいね{びっくり} わっ、ぼかっ、ぐしゃ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月キャンプその3川下り編岩湧山で小田急沿線の???