キャンプOFF会の収穫???LEDつき携帯灰皿ですが・・・

2008年01月19日

キャンプOFFのいただきもの


げひ

げひげひ

げひひひひん




キャンプオフ会でのいただきものの紹介であります。


身も心もすっかり暖かくなり、

文字色もぽかぽかとしております。にっこり



今月五日に懐中電灯好きの集まるキャンプオフ会に参加させていただいたわたくし、
今回も他の参加者から素敵なものを巻き上げていただいてしまいました。

まずは、wingさんからいただいた、
f5c9cd48.jpg

e5831e67.jpg

ARC AAA(Natural Finish)wingスペシャルであります。きっぱりと
今はこんな立派なブリュスターパックに入ってるんですねえ。

わたくしの憧れだったARC AAAの製作が再開されたとき、イカリヤさんで限定頒布があったのですが、
わたくし買いそびれており、懐中電灯好きの方のご厚意で入手することができ、
こちらの記事に書いたのですが、wingさん、ちゃんと覚えて下さってたのね。

wingさんからは、以前のキャンプでも旧ARC AAAの貴重なMOD作品をいただいており、
これで、ARC AAAを三本も持っているという、しかも二本はwingさんのMOD作品という、

世界に冠たるライトコレクターになってしまったのであります。わははは



さっそく、イカリヤバージョンとの比較であります。
222386da.jpg
左が今回いただいたもの、右がわたくしのイカリヤバージョンであります。

塗装ベースのオリーブドラブが、かなりグリーンがかってますね。
だから「CAMO」から「Natural Finish」になったのかな・・・
それに「ARC」が「ARC-C」になってますね。
その-Cってなんでしょう・・・

どちらもさすがにきれいな仕上がりであります。

で、ヘッド部分・・・
d8167465.jpg
うーむ、ちがいがよくわからんぞ・・・


で、久しぶりの照射比較VSであります。
正確を期すため、どちらにも新品のコーナンアルカリAAAを奮発しております。
2fe83895.jpg

2f0ecc2a.jpg

どちらも左が今回wingさんからいただいたもの、右がイカリヤバージョンであります。

二枚画像があるのは、単に部屋を暗くするのを忘れてただけであります。わはははにっこり

画像ではわかりにくいですが、今回いただいた方が、青味が少なくてかなり明るいです。


何故なんだ・・・ううっ、わからんぞ



キャンプでwingさんに聞いたような気もするのですが、なにせいつもどおり・・・ジョッキ熱燗

wingさんすみません、何故明るいのか、また解説コメントをお願いします。ぺこぺこすいません




もちろん、きれいな蓄光処理が施されております。
027b922a.jpg


じつは、wingさんにはこれ以外にも、超レアなもの(ライト関係ではありませんのでご安心をびっくり)を、
わたくしの友人の分までいただいたり、高級なワインや日本酒をいっぱいごちになりました。

それに、ご飯もおいしかったです。







で、こちらが、いなばさんからのいなばだきもの、もとい、いただきもの・・・
c8e98811.jpg

わたくしのサイトは、某川端さん家とは異なり、善良な一般市民が来られますのであかんべー
オークション価格が跳ね上がっても困りますので、あえて商品名は書きませんが、
リオたんや川端さんの感想どおり、ほんとにおいしかったです。

めったに洋風スナックを口にしないうちの母親が、「これは本物の味がする。」
と喜んで、大事そうに食べてました。いやあ、いい親孝行ができました。






で、最後に川端さんからのいただきもの・・・


なんと、

エビスとスーパードライという、高級な本物ビールが48本びっくり


川端さん、自分は殆ど飲まないのに大量に持参され、さすがに寒い季節だったので、
川端さんを除く三人で、エビスを六本ほど飲んだだけ・・・
他にも持参された金箔入り月桂冠の一升瓶もそのまま残り、
結局、わたくしとwingさんのいただきもの、ということになりました。げひげひ



で、わたくし、あまり日本酒を飲まないので、などとwingさんをいいくるめて、
残ったホンモノビールをほとんどせしめて帰ったのであります。にっこり

ちなみに、もう全部飲んでしまったので、画像はありません・・・あは



みなさん、ほんとうにありがとうございました。


これに懲りず、次回もまた、なんかちよーだいねラブ



わっ、ぼかっ、べきっ、ぐしゃドクロ







at 00:01│Comments(7)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2008年01月19日 07:50
なーんだ、ビールか、、、
単なる持ち寄りじゃないですか。
善良なワタクシ、いったいぜんたいいつのまに何を徴発されたのかとドキドキしてしまいました(--;
>>げひひひひん
新しいバージョンですねっ!
2. Posted by 森のプ~さん   2008年01月19日 19:45
新潟に来る時の、お土産はエビスですか{にっこり}
3. Posted by TOMO   2008年01月19日 19:54
飲んで
食べて
騒いで
頂いて
いいキャンプだったようですね {にっこり}
さあ、仕事しよう・・・・。
4. Posted by 98k   2008年01月19日 22:53
川端さん
>なーんだ、ビールか、、、
って、あーたねえ、普段めったに本物ビールなんて買ってもらえない、
わたくしやwingさんにとって、まさに「ビールの一滴は血の一滴」
ましてやエビスの一杯ともなると、馬の鞍と交換してもいいという・・・
ああ、あれは熱いコーヒーか・・・西部の荒野でカウボーイが・・・{にっこり}
とっ、ともかく、有難いいただきものでありました。ぺこぺこ
森のプ~さん
回答その1→「川端さんにもらったエビスはもう飲んじゃった」
回答その2→「自分でエビスを購入させてもらえることもない」
結論その1→「だから、お土産にエビスなんぞはあり得ない」
結論その2→「で、もっととんでもないものをですね・・・げひげひ」
TOMOさん
あは、あのキャンプ以来、ほとんど休みなしですわ・・・とほほ{悲しい}
5. Posted by wing   2008年01月20日 11:48
ARC-C改 紹介サンクスです。喜んでいただけてよかったdes
改造はGSという日亜の新型{電球}に交換しただけで、あとはお決まりの蓄光。
まあ、おいしい食事のお礼ちゅうことで{プレゼント}。 ホントハネミナミノホウヘオクリツケテオキニイリノ{ラーメン}トキョウセイテキニブツブツコウカンシタカッタノ・・・
川端さん
もうお酒はすべて飲んでしまいました{熱燗}{ジョッキ}ごちでした。ぺこぺこ
楽しかったですね♪また寒いうちにもう一回(爆)
6. Posted by 98k   2008年01月20日 13:35
wingさん、どーもです。
本日、奇跡的に仕事休めて、今やっと起きましたとさ。{にっこり}
そうでしたか、やはりGSでしたか。
オリジナルがCSなので、やはりずいぶん明るくなってますね。
ありがとうございました。
モットアヤシイモノヲオクリツケテ、ワタクシモダイスキナ{ラーメン}ヲオクッテモラオウカナ ゲヒゲヒ
7. Posted by TOMO   2008年01月22日 12:36
はいはい、ミナミノホウノ{ラーメン}ヤサンですよ。
ご入用のときは、ご連絡を{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャンプOFF会の収穫???LEDつき携帯灰皿ですが・・・