方位計二日酔いバーナーと・・・

2008年02月01日

またまた、ミニオフ会!

久しぶりのケータイからの投稿であります。

本日、(正確には昨夜か困った)、つい先ほどまで、二日酔いの猫さんを囲んで、
大阪の梅田でミニオフ会をやってました。げふっ

他の参加者は、いつもどおりの川端さんとwingさん…あはははにっこり

で、二日酔いの猫さんとは、某アウトドアショップのライト売り場で待ち合わせをしたのですが、
彼が来るまでの間に、他のお二人とも贅沢な買い物を次々と…

ちなみにわたくしは、なーんも買いませんでしたが…ううっ悲しい

で、北新地でのお仕事を終えられた二日酔いの猫さんと合流して、
まずは大阪名物「立ち呑みの串カツ屋さん」へ…
ここでは串カツをソースに漬ける際のマナーなんぞを指導して・・・

まあ、小一時間ほどで、すっかり馴染んだみなさんなんですが、
いくつかのライトを立ち呑みのカウンターに出されたのをしっかり見ていたわたくし、
二軒目には、英国風パブへとご案内し、名物のフィッシュアンドチップスと生ギネスなんぞで酔わせて、
所持しているライトをさりげに並べてもらったのですが…


みなさん、普通に仕事帰りなのに、

なんでこんなにポケットやバッグから出てくるの…ショック

c10ed345.jpg
しかも、わたくしの2本以外は、すべてMOD作品・・・ショック


追記です。
帰りの電車の中で記事を書いて、自宅のお風呂から記事を送信しました。
いやあ、こんな時にカメラ付き防水ケータイは便利なのであります。拍手

で、お風呂からあがって、パソコンで記事の編集をしている次第です。げふっ

いやあ、じつに楽しかったです。
遠路はるばるお越しいただいた、二日酔いの猫さん、
いつもながら誘ってくださる、川端さん、wingさん、
いろいろとありがとうございました。

いただきものはいずれ紹介させていただきますので・・・って

またもらっとるんかいっにっこり









at 00:33│Comments(14)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2008年02月01日 07:45
は、はやっ!
今回も、ありがとうございましたm(_ _)m
見たり買ったりしゃべったり、余韻でまだ上機嫌です。
またよろしくお願いします\(^^)
2. Posted by TOMO   2008年02月01日 16:38
楽しそうですね {笑い}
それにしても皆さんフル装備・・・・、
スイスアーミーナイフまで見えてる・・・・。
ワタクシも職質されるとちょっと困る程度の
装備は持ち歩いているのですが・・・・{困った}
3. Posted by 98k   2008年02月01日 21:39
川端さん
いやいや、こちらこそ、すごいものを頂戴しまして・・・{すいません}
飲まれないのに、立ち呑みやらパブやら・・・
その後、お身体やブツのお加減はいかがでしょうか。{にっこり}
TOMOさん
なにをおっしゃいますやら・・・
TOMOさんならこのぐらい、いつも一人でEDC・・・{ショック}
それにそちらからも、すごい分量を頂戴しまして・・・{すいません}
4. Posted by 二日酔いの猫   2008年02月01日 21:58
98kさん こんばんわ
昨日はお忙しい中ありがとうございました{すいません}
本日20時過ぎに帰宅しやっと一息です。
私は集合した時点で少し{ジョッキ}が入ってたんですが、元々弱いんで変なことしゃべってないかと気になります{泣く}
>わたくしの2本以外は、すべてMOD
私の手持ちもソリテール以外はドノーマルです。
そう言えばwingさん、私のソリ改は5~6年前に作成した物です。
酔いが回っててエライ間違ったことを言ってしまいました{困った}
それと貴重なMOD作品ありがとうございました。
家宝にさせて頂きます。
98kさんからの頂き物は家宝にすると使えなくなるので大事に使わせてもらいます。
今回は本当にありがとうございました。
5. Posted by 98k   2008年02月01日 22:15
二日酔いの猫さん、どーもお疲れ様でした。
「バリうま」、すでに川端さんが味見と紹介をされてますが、
わたくしも、有難く賞味させていただきます。
で、本日は無事お気に入りを見つけられたのでしょうか?
よろしければ、また教えてください。
ほんとうに次回は、夜空の下でやりたいものですね。{ラブ}
6. Posted by 二日酔いの猫   2008年02月01日 22:25
ありゃ~
また川端さんとこにカキコして送信する前に先を越されてしまいました{落ち込み}
ご紹介のあったショップを回って
ボンベカバー(T250用)
ナルゲンフラスコ
SUUNTO COMETコンパス温度計付(多分川端さんとお揃い)
LIGHT MY FIRE FireSteel(火おこし)
ミニマグソリテール(wingさんから頂いたバイピン用)
以上5品を入手してきました。
FireSteelは、高校生の頃バックパッキング入門を見て以来欲しかった物で○十年越しで手にすることが出来ました{クラッカー}
>ほんとうに次回は、夜空の下でやりたいものですね。
TOMOさんとお待ちしています(?)
7. Posted by 98k   2008年02月01日 22:45
あははは、わたくしも相前後して、
川端さん家へのコメントを拝見したところです。
どれも、わたくしの琴線に触れるものばかりですな・・・ううっ
>「バックパッキング入門」
いずれ記事にしたいと思っていますが、
「ウォールデン、森の生活」「日本の川を下る」
とならんで、わたくしにとってもバイプルでしたねえ。
8. Posted by 98k   2008年02月01日 23:23
おっと、野田知祐さんの名著は「日本の川を下る」ではなく、
「日本の川を旅する」でした。いやはや・・・
で、ついでに・・・
芦沢一洋著「バックパッキング入門」のベースになってるのが、
コリン・フレッチャーの「遊歩大全」The New Complete Walkerで、
芦沢一洋訳の日本語版は、1978年2月の初版発行、
わたくし同年4月発行の第二版を持ってますね・・・いやはや・・・{困った}
そうですか、その頃、二日酔いの猫さんは高校生でしたか・・・
その頃、わたくしすでに・・・いやはや・・・{悲しい}
9. Posted by ひまぱのぱ(p.himapa)   2008年02月02日 21:23
写真を見て、いつもより小さいライトが多いなと思っていましたら・・・
>みなさん、普通に仕事帰りなのに、
>なんでこんなにポケットやバッグから出てくるの…
を読んで、思わす笑ってしまいました。
それでもって、
>しかも、わたくしの2本以外は、すべてMOD作品・・・
に感心したり。
10. Posted by 98k   2008年02月03日 00:19
ひまぱのぱ(p.himapa) さん
そうなんですよ、わたくしふだんは、FENIXのLOPとP1Dぐらいしか
EDCしていないのですが、他の方々といったら・・・
出張中の二日酔いの猫さんなんか、
「あと、ホテルに置いてあるバッグには・・・」などと・・・{にっこり}
P.S.
遅ればせながら、耳のお誕生日おめでとうございます。
「ふいご式の鳩時計」の話を、電子音嫌いの奥さまにしたら、
「わあ、それいいなあ」と、危険な発言が・・・{困った}
11. Posted by wing   2008年02月03日 13:24
98kさん お世話になりました。
久しぶりに大阪の串かつ食べました{乾杯}
EDC、オフカイなので特別に持ち込んだものですよ~
普段は・・・出し忘れた(汗) ARC-AAAとかPhotonもどきだけです。
たぶん(爆)
えっと、最近KL1-OstarはEDCしてます{ロケット} ほかにも・・あれ?
12. Posted by 98k   2008年02月04日 00:15
wingさん
こちらこそ、どーもでした・・・って・・・
まだ出し忘れがあったんかいっ{ショック}
キャンプの時も、「ほんとはソリテール改一本で充分なんですけどね」
とかいいつつ、いくらでも出てきましたね。
まあ以前、森のプ~さんに、「バイクで来られますか」と聞いた時の、
「バイクだと、懐中電灯積めませんから。」という名言もあり、{困った}
あまり他人のことはいえない人ばっかりですが・・・{にっこり}
13. Posted by ひまぱのぱ(p.himapa)   2008年02月04日 22:41
>耳のお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
はい、奥様がふいご式鳩時計を購入されましたら、是非ご紹介ください。{笑い}
14. Posted by 98k   2008年02月04日 22:54
うぐぐぐ
「これ以上、我が家に掛け時計を買ってどうするのよ。」
と、現在説得中であります。
(ぜったいに、そちらの画像は見せないでおこう・・・){にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
方位計二日酔いバーナーと・・・