洞窟OFF会、偵察編1洞窟OFF会、酒池肉林照射編

2008年06月17日

洞窟OFF会、偵察編2

洞窟OFF会報告の三回目であります。

さて、二日目の事前偵察で、やっと鍾乳洞の入り口に達したわたくし、
コンビニのお寿司も食べ終わったので、一人で斥候に入った川端さんをクマの生贄にして、
そのまま、そーっと引き上げようかと思ってたのですが、その川端さんが元気に上がってきました。

「クモの巣が凄いので、棒で外してきますね。」と、棒を持ってふたたび洞内へ・・・

「はあい、みなさん、もう大丈夫ですよう、どうぞ入ってきて下さい。」
とのことで、安心して、洞内へ・・・



じゃーん
d4115946.jpg
入ってすぐは狭くて身を屈めないと通れない箇所もあるのですが、
階段や手すりも一応は整備されており、わたくしのライトでも充分届きました。




で、中に入って行くとけっこう広く・・・
d17ef13f.jpg
アップダウンや広場もあり、照射もかなり面白そうであります。

ま、本格的な探索は進攻当日用に置いといてと・・・にっこり


早々にお近くの温泉へと、案内していただくことになりました。



わたくし今まで、新潟平野をクルマで走ったことなんてなかったのですが、
ほんとに米どころ、それにいろんな豪雪対策もあるんですねえ。

fd69ef71.jpg
右側が、地吹雪対策用のシャッターだそうであります。
そういえば、路面にも、ずいぶん傾斜がつけてありますねえ。



3ff053ae.jpg
積雪対策用の縦型信号。
雪国の人には日常的な光景なんでしょうが、大阪に慣れたわたくしには不思議な光景であります。



それにしても、スカイラインが広い・・・
de9d3a73.jpg

697d1e82.jpg



で、このあたり、あちこちに温泉があるそうですが、案内していただいたのが、
「村杉温泉」という、ひなびた温泉にある公衆浴場「薬師乃湯」
56fc375a.jpg
いやあ、ラジウム含有とかで、なかなかいいお湯でした・・・ラブ



公衆浴場の向かいにあった、古い温泉旅館
a6b2326e.jpg
二階には、千という少女が、しばらく住み込みで働いていたそうであります。にっこり


で、温泉街にあった名産の手作り豆腐なんぞを買って、一路、巨大食材スーパーへ。
このあたり、平地が多いせいか、平屋建ての巨大ショッピングセンターがあちこちにあります。

結局、alaris540さんが残業となり、新潟駅で合流予定のcinqさんが乗せてくるのは、
夜の九時過ぎになるとのことで、ともかくバーベキュー材料と飲み物を・・・

買いだしも終え、田植えが終わったばかりの田んぼに日も暮れかかり・・・
25fed207.jpg


いよいよ、照射大宴会の幕開けなのであります。じゅるじゅる汗



(続く)








at 21:50│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | その他アウトドア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by G3   2008年06月17日 22:48
行きたかったよ~
2. Posted by 森のプ~さん   2008年06月17日 23:35
鍾乳洞はかなり狭かったのに
98kさん、スムーズに進んでましたね。
体が柔らかいのか{ショック}
温泉、気持ちよかったですね。
それとあの手作り豆腐は美味しかった。
明日にでもまた買って来ようかと{にっこり}
3. Posted by 98k   2008年06月18日 00:04
G3さん
今回は残念でしたねえ。めっちゃ楽しかったですよ。{あかんべー}
ぜひ次回は、長野あたりで・・・{ラブ}
森のプ~さん
きっぱりと断言しますが、わたくし、ヒゲの幅さえあれば、
どんな狭いところでも通り抜けられるという・・・{ショック}
あの豆腐は美味しかったです。
わたくしは、特に黒豆の固いやつが・・・じゅるじゅる
いいなあ、いつでも買いに行けるなんて・・・じゅるじゅる
業務連絡です。
本日届きました。楽しいです。明るいです。うれしいです。
4. Posted by 川端   2008年06月18日 07:13
>>洞窟
「私が通れるところは全員通れるっ!」って、断言してらっしゃいましたね。そーいえば、、、
独りだと怖いのが勝ったりすることもあるんですが、パーティー組んで潜ると楽しいばっかりでしたね~(^^)
5. Posted by 森のプ~さん   2008年06月18日 14:06
サイクロン到着しましたか。
これで、単三電池4本稼動が可能になりましたね。
当然、500GSも明るくなります。
もうダミー電池は必要ないので
川端さんに返送かな{にっこり}
6. Posted by 98k   2008年06月18日 22:57
川端さん
ほーんと、いつもあんなところに一人で暮らしてる入ってる
人の気持ちがわかりません・・・やはり石器人だったのか・・・{にっこり}
森のプ~さん
電池まで同梱下さり、ありがとうございます。
そうですね、川端さんからいただいたダミー電池は・・・
誰かに高く売りつけよっと。げひげひ{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
洞窟OFF会、偵察編1洞窟OFF会、酒池肉林照射編