洞窟OFF会、偵察編2洞窟OFF会、進攻編

2008年06月18日

洞窟OFF会、酒池肉林照射編

洞窟OFF会報告の四回目であります。

大沢鍾乳洞への事前偵察と買いだしを終えた一行五人は、日暮れ前にプ~さんちに帰還。

「じゃあ、遅れてくるお二人の到着を待って、バーベキューをはじめることにしましょうか。」
と、やさしい森のプ~さん。

「まあ、とりあえずバーベキューの準備だけでも・・・じゅるじゅる・・・
おっ、グリルの準備ができましたね・・・じゅるじゅる・・・
じゃあ野菜だけでも切っておきましょうね。いいナイフですね。げひげひ」
と、いそいそと食材を並べる98kさん。

「とっ、とりあえず、お刺身とお豆腐で乾杯して、お二人を待つことにしましょう。」
と、間髪を入れずに提案する98kさん。



ぷしゅ

ごきゅごきゅごきゅ

くはぁ



わははは、しあわせじゃあ








「おっ、こんなものがあるのか・・・」
81655a49.jpg






「とっ、とりあえず点火してと・・・」こそこそこそ・・・
efd7273b.jpg





「おーっ、火が着いたぞ、あとは肉をのせてと・・・」じゅうじゅうじゅう・・・


「みなさーん、肉が焼けましたよーっびっくりショック


はふはふはふ

がつがつがつ

むしゃむしゃむしゃ

ごきゅごきゅごきゅ

ぷはぁ




わははは、しあわせじゃあ









で、後続のお二人が到着したころには、すっかりと・・・
725e3a14.jpg

85a7a2b3.jpg


ごめんなさい、cinqさん、alaris540さん、

先に焼きはじめたのはわたくしです。
きっぱりとすいません


いやあ、じつにおいしかったです。
ただまあ、ふだんならひたすら食べ続けるわたくし、さすがに運転疲れと寝不足からか、
ことのほか酔いのまわりがはやく、途中で休憩したりして、フランクフルトなんぞを
かなり残してしまったのが、心残りといえば心残りなのであります・・・悲しい



で、ふと気がつけば、みなさん・・・
be98d122.jpg
やってますねえ・・・

でも、総勢七人で、わたくしが画像撮ってるのに・・・

どうして光点が七つもあるのショックざ、座敷童子かっ

ちなみに、この画像にちらっと見えているお酒は・・・





じゃーん
074ed581.jpg

cinqさん差し入れの、越乃寒梅に雪中梅びっくり

いやあ、ありがたいことであります。




まあ、そんなこんなで夜も更けにっこり、屋外での酒池肉林照射宴会の締めくくりは・・・
76b8a252.jpg
お約束の記念撮影であります・・・いやあ、じつに明るい・・・



で、とりあえず、二次会会場となる、プ~さん邸二階「第三工作室」に案内された一行、
あらためて本格的なライト談義に入ったのですが、遅れてこられたお二人から、
全員へのプレゼントがありました。

cinqさんは、それぞれが一番喜ぶようなものを、わざわざセレクトしてご持参下さいました。
(じつはわたくし、他にもいろいろといただいており、こちらもあわせていずれまた・・・)


で、急な残業で遅れたalaris540さんは、それぞれボディ色とLED色の異なる、
自転車用マーカーを人数分、わざわざ買ってきて下さったようで、
アミダクジを作成して、各人に各色をプレゼントされることになりました。

わたくし以外は、「どんなLED色でも、どうせ換装するから一緒なんだけど・・・」
などと、不遜なことをつぶやいていたのですが・・・


alaris540さんからプレゼントされたとたん・・・


説明書にはまったく目もくれず、

ろくに点灯さえせずに、

全員一斉に・・・



5851790f.jpg


黙々と分解をはじめたのであります。


ショック


ショック


ショック


ショック


ショック


あんたらは、

バナナを与えられたサルかっ!!!





「おおっ、こうやってカバーを外すのか・・・ぶつぶつ・・・」

「スイッチ部がでてきたぞ、こんな仕組みなのか・・・ぶつぶつ・・・」

「ふむふむ、この部分の切れ込みがちと浅いな・・・ぶつぶつ・・・」


わたくし、今回のツアーで、なによりもショッキングだった感動したのは、
まさに、このシーンだったのであります。困った


(続く)






at 23:10│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | その他アウトドア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nob   2008年06月19日 00:21
ああっ、なんちゅうトコロを・・・撮られてるぅ(*^_^*)
もう、夢中で剥いてましたから(^^ゞ
2. Posted by 98k   2008年06月19日 02:22
そうなんですよ、ストロボ光ってもまったく気付かないほど、
わたくしとalarisさん以外、全員夢中でカバー剥きだしたんですよ{困った}
あの時の、不気味な静けさは・・・思い出しただけでも・・・{ショック}
3. Posted by 川端   2008年06月19日 09:28
いやー、ウマかったですね。色々と(^^)
ちなみに、試点灯はしました。恐らくバラした面々全員(^ー^;
しかし、手にしたら素手でバラせるところまではとりあえずバラす。
自分もやっといてなんですが、どーしてなんでしょうね?(^^;
4. Posted by 森のプ~さん   2008年06月19日 09:41
手にしたとたん、皆さん黙々とバラシにかかって{困った}
私だけかな・・・ほとんど弄らなかったのは。
だって、ホワイトLEDが当たったんだもん{あかんべー}
5. Posted by TOMO   2008年06月19日 13:45
おおっ!
ワタクシ、先週末からしっちゃかめっちゃかの慌ただしさで
ろくにネットも覗けずにいたのですが、皆さんでこんな
楽しいことなさってたのね。
「沈黙の時間」、わかる気がします。
でも、ワタクシは98kさん側の人間です。
6. Posted by 98k   2008年06月19日 21:29
川端さん
いやいや、点灯スイッチを、分解してからはじめて理解した方が
まちがいなく一名はおられたはずです。
ゴムカバー外してから、alarisさんに「スイッチはこれです」といわれ、
「おおっ、そうやったんか」という、大阪弁が聞こえましたよ。{にっこり}
森のプ~さん
ア、アミダクジにまで、工作してたのかっ{ショック}それで白色LEDを・・・
そういや、川端さんがアミダクジに線を描く時の手つきも、
なんとなくマジシャンの手つきだったなあ・・・そで口からハトが見えてたし・・・{困った}
TOMOさん
おひさしぶりです。お忙しかったんですねえ・・・
今回、さすがに九州勢まではお誘いしなかったんですが、
じつに楽しかったです。むひひひ
まあ、みなさんのお話の半分も理解できませんでしたが・・・{悲しい}
次回は九州方面の洞窟を探すよう、専属旅行代理店となった、
「川端企画」に伝えておきますね。{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
洞窟OFF会、偵察編2洞窟OFF会、進攻編