洞窟OFF会、祭りのあと編萌えリング、ブリリアントプルーフと・・・

2008年06月22日

プライムライトと・・・

えーっ、またまた恒例の、いただきものご紹介であります。
うれしくて、文字色もほんのり桜色に・・・ひひひひ

過日、新潟で行われた懐中電灯好きの洞窟OFF会に参加したわたくし、
いろんなものをいただいて帰りました。


で、その第一回目・・・



じゃーん
136a7251.jpg

cf6c95a0.jpg
今回cinqさんからいただいた、PRIMUSプリムスのPrimeLiteプライムライトであります。

プライムライトシリーズの中では、最高級グレードからリモコンと赤色LEDを省いた、
もっとも実用的なグレードで、発売当初、わたくしが買うならこれ、と決めていたグレードであります。まる

日亜の5mm玉6灯にLux1wタイプが1灯・・・であろうと思われますが・・・
わたくし、詳しい中味はまったくわかりません・・・ううっ

ヘッド上部の白ボタン、片方が電源スイッチ、もう片方がモード切り替えスイッチで、
押す度に、6灯弱点灯→6灯強点灯→Lux1w点灯→6灯強点滅、に切り替わります。
単三電池三本3AAを納める電池ボックスが後頭部に付き、
頭頂部のバンドも付いた本格的なヘッデンであります。


ちなみにcinqさんは、わたくし以外の五人にも、それぞれ相応しいプレゼントをされてました。
じつはわたくし、新潟へ出発する前の、こちらの記事に、へッデンを持ってないと書いてたのですが、
cinqさん、ちゃんと読んでてくれてたのね・・・ありがたやありがたや・・・ラブ

なんでも、「LEDを換装しようとしたけど、分解できなかったので使って下さい。」とのことで、



cinqさん、これからも、

分解できない高級品をどんどん買ってね。
むひひひチュー




まあ、わたくし今回の洞窟進攻には、Lux3wに換装済みのL2P(wingさんからのいただきもの)を、
ミニマグ用のヘッドバンド(ちなみにウッドランドカモですが・・・)に装着してたのですが、
キャンプ宴会や夜の山道歩きとかには、こちらが最適かもしれませんね。
グラつかないし、なによりもプリムスブランドとゆー信頼感がありますし・・・
いやあ、ありがたいいただきものでありました。


で、みなさんとダベってて、たまたまカモフラージュパターンのお話になったとき、
確か森のプ~さんだったと思いますが、

「そういえばcinqさん、カモフラージュパターンのケースをお持ちでしたね。」

「ああ、これですか。」と、さりげに出してこられたのが・・・

じゃーん
f58e15bf.jpg

3bbd42fa.jpg
Mag Instrument社純正、リアルツリーカモのミニマグ用ケースびっくり

「こっ、こんなのあるんですねえ、はあはあはあ、じゅるじゅるじゅる汗汗汗

「あっ、あげますから、畳にヨダレを垂れないで・・・」


とゆー次第で、これもいただいてしまったとゆー・・・すいません


で、cinqさんからは、他にも越乃寒梅と雪中梅とゆー、超高級銘酒を差し入れていただき、
わたくし、しっかりと衣類でくるんでクルマに積んで帰ったのでありますが、
大阪の実家に着いて、荷台から下ろそうとした、まさにその時・・・



いきなり背後から、

「何者か」に、「鈍器のようなもの」で襲われ、

それっきりになってしまったのであります。


註1  「何者か」・・・現場には二人しか人影はなく、一人は日本酒に目がなく、もう一人は殆ど飲まない。にっこり
註2 「鈍器のようなもの」・・・たとえば大型のマグライトとか・・・にっこり






まあ、これからも「仁義なき大阪抗争」は当分続きそうであります。にっこり




とっ、ともかく、
cinqさん、高価なものばかりどっちゃりと、
ほんとにありがとうございました。すいません






追加の感謝P.S.
今回、わたくしが洞窟に持参したのは、上述のFENIX L2P wingスペシャルと、
ストリームライト・サイクロンのプ~さんスペシャルでしたが、
プ~さんから、
「このサイクロンのMODは、いまいち気に入ってないんですよね。
なんなら、TOMOさんのサイクロンに仕込んだコンバータがひとつだけありますので、
換装しておきましょうか。ダミー電池使わなくとも4AAで使え、ランタイムがよくなって、
明るさも少しは・・・それにいろんなモード切り替えもできますよ。」
との申し出があり、わたくし二つ返事で何の遠慮もなく、
「それはそれは、ぜひ・・・むひひひ」
と、洞窟を出てすぐに、何度か落として泥だらけのサイクロンと、
エクスパック料金だけ渡して、新潟を後にしたとゆー次第なのであります。

さっそく翌々日に、送っていただいたのですが、これが面白いのなんの・・・
詳しくはTOMOさんの記事にありますので省略しますが、
あらためまして、森のプ~さん、ありがとうございました。

TOMOさんや、
これでそちらのサイクロンと同グレードになりましたぞい、げひげひ
今回、洞窟で実戦投入しましたが、超ワイドな照射が、足元から天井まで照らし、
しかもセンターが、そこそこ遠くまで進行方向を照らしてくれるという、
まさに洞窟にはうってつけの使い勝手でしたよ。
ぜひ、そちらでも、洞窟で試されてみては・・・
万一閉じ込められても、数日間は500GSのバックアップがありますし・・・
ああ、そちらもこちらも、奥様に閉じ込められたら、脱出不可能か・・・ドクロ




at 21:50│Comments(9)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2008年06月23日 12:50
>>ヘッデン
アドベンチャー?トレックでしたっけ?
よかったっスね~良いヘッデンのような気がします(^^)
>>TOMOさんのサイクロン
どんなだったかな?後で記事検索しときますm(_ _)m
2. Posted by 98k   2008年06月23日 21:06
(殆ど飲まず、大型マグをEDCしない、)川端さん{にっこり}
これ、トレックとゆーモデルですね。
これ以下のモデルだとフロントヘビーで、トップストラップもなく、
逆にこれ以上のモデルは、リモコンとか赤色LEDとか、
わたくしにはちとオーバースペックで、
まさに、わたくしにぴったりなモデルなのであります。{ラブ}
TOMOさんのサイクロン、プ~スペ詳細記事はこちらでっせ。{にっこり}
3. Posted by cinq   2008年06月23日 21:10
あえて名前は伏せますが、wingさんから
「2本とも頂きました~\(^o^)/」
というメールを貰いました。
そんな経緯があったんですね~
そうそう、ヘッデンですが付属の袋に入れたまま点灯させるとランタンになるってモノらしいですよ~
4. Posted by 98k   2008年06月23日 21:43
これこれは、恵みのかみさま、もとい、恵みのcinqさま
そうですか、
あの(日本酒に目がなく、大型マグをEDCしてる)、wingさんから、
自白メールがありましたか。あえて名前を強調してますが・・・{にっこり}
じつは、いつもキャンプに高級酒を差し入れてもらってますので、
今回は、泣く泣く気持ちよく、お譲りしたとゆー次第なのであります。
優しい方ですから、きっと少しは残しておいてくれるでしょう。{まる}
このヘッデンの収納袋によるランタン化、言われて思い出しました。
さっそく試してみますね。ほんとにありがとうございました。{すいません}
5. Posted by TOMO   2008年06月24日 19:25
あはは、ワタクシがいれば日本酒は渡さないのに。
いいヘッデン貰われましたね。実はワタクシも
買おうかなあ、なんて思ったことも・・・・・。
サイクロンは、活躍してますよ~。
ワタクシが2畳ほどのクローゼットに閉じこもって
「装備」をごそごそいじくっていると、外から奥さんが
電気を消すことがあるんです。そう、スイッチは外側
なんですよ。
そういうときは、サイクロン・プ~スペ。十分明るくなります。
6. Posted by 二日酔いの猫   2008年06月24日 19:53
私もこのヘッデン検討したことがあります。
プリムス好きなもんで{ハート}
>ワタクシが2畳ほどのクローゼットに閉じこもって・・・
電気消された上に外からロックされてたりして{泣く}
川端さんに近場の良い物件を紹介しときましたよ{笑顔}
7. Posted by 98k   2008年06月24日 21:17
TOMOさん
いやっ・・・あそこにTOMOさんもいたら・・・わたくし確実に、
日本酒好きのお二人から、鈍器のようなもので・・・{にっこり}
>ワタクシが2畳ほどのクローゼットに閉じこもって・・・
サイクロン・プ~スペには、そんな使い方もあるんですね{困った}
二日酔いの猫さん
わたくしの場合は、奥様に廃坑に閉じ込められ、ロケットランチャーで、
坑道の入口を塞がれかねません。
で、抜け穴を探して復讐に町に戻り・・・逆に返り討ちに・・・{ショック}
川端さんちへのコメントにあったURL、全部拝見しました。
けっこうご近所にもあるんですねえ・・・
しかしケイビングの世界も、それこそ「奥が深い」ですな。
機会があればご一緒したいものです、ただし洞口まで・・・{にっこり}
8. Posted by wing   2008年06月25日 00:43
お酒{ハート}とても美味しくいただいております♪
cinqさんありがとうございました。
あは、私は決して鈍器などで襲ったりしませんよ~{ドクロ}
私、平和主義者です。
それに、鈍器で武装しても一人では勝てません、 きっぱりと
あ・・川端さんからの依頼で鈍器2号準備中なので(^^♪
次回は集団で・・・{あかんべー}
9. Posted by 98k   2008年06月25日 00:54
わっ、わわわ、ついに犯行の真相があきらかに・・・{ショック}
や、やはり共同正犯だったのか・・・{ショック}
なんか、次回はTOMOさんと三人がかりのような・・・{ショック}
って、一口ぐらいは、次回キャンプまで残しといてねっ{びっくり}
越乃寒梅なんて、飲んだことないんだかんねっ、ううっ{悲しい}
って・・・次回もまたよろしくです。{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
洞窟OFF会、祭りのあと編萌えリング、ブリリアントプルーフと・・・