ドイターメートーヘン20!!!APEX PRO HR 10×25mm

2008年07月11日

EX-777XP専用の・・・


にゃは・・・

にゃははは・・・

えーっ、つい最近、エクスプローラープロフェッショナル

EX-777XPとゆー、明るい電球色LEDランタンをふたつ

も買ってしまった、ぶるじょわなわたくし・・・チュー



その勢いで、なんとこのランタン専用の、

豪華専用ハードケースを購入!!!

しました。しかもふたつも・・・
 なんてぶるじょわなんでしょう・・・ラブ




じゃーん
2b4944e8.jpg


あーっ、そこのあなた、すぐに安物と決めつけないっ怒る



ったく、もう・・・・豪華専用ハードケースなんだから・・・ぶつぶつ・・・





ec3c59c4.jpg
まず、パッケージに入ってたP.E.Tの台座・・・これをじょきじょきしてと・・・





222786df.jpg
へっへっへっ・・・





31b2c1a9.jpg
おおっ、ぴったりじゃ・・・





2f1a086f.jpg
上からも、じょきじょきしたP.E.Tを被せてと・・・スイッチガードまであるぞびっくり





de5e1bd6.jpg
豪華専用ハードケースの完成ぃぃぃ、っと拍手




ee560304.jpg
オリジナルパッケージよりちっちゃく丈夫になったし・・・





38a538d0.jpg
使い方もひと目でわかるとゆー、豪華専用ハードケースびっくり




98kさん特別頒布価格一個1kに設定してと・・・

しかも二個限定でいかがかな・・・げひげひあかんべー







おっと、ちゃんと仕入れ元ラベルを剥がしておかねば・・・むひひひ
8ef8e9ba.jpg




いやあ、よかったよかったにっこり






さらにお得な情報P.S.

これは豪華専用ハードケースでありますが、
さらに小型化したい場合、1リットルサイズ用のペットボトルホルダーが、
このランタン専用のソフトケースとして、まさにぴったりなのであります。

保温用の断熱材がクッションの役目を果たし、上部の巾着でしっかりフタもできますし、
予備電池も入れることができそうです。

ただ、このランタン、ボディの上下とハンガーにゴム製のガードがついており、
ぴったりのソフトケースの場合は、かなり出し入れに苦労しました。

そう、わたくし、このランタンをダイソーに持って行き、
あらゆるケースを試してみたのであります。
ボトルホルダー以外にも、竹編籠やメッシュラック、和風巾着袋など、
いろいろとサイズの合うのがあったのですが、ま、今回はオーソドックスに・・・

このランタン、丈夫そうなボディですが、やはり機械モノ、特にクルマの荷室に放り込む場合などは、
誤点灯を防ぐためにも、きちんと専用ケースに入れておくべきなのであります。けっこうきっぱりと













at 22:22│Comments(12)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2008年07月11日 22:46
なんとも豪華な、専用ケース!!
素晴らしい{にっこり}
2. Posted by 98k   2008年07月11日 22:56
あと数ミリ、ハンガーが薄ければ、もっともっと、
わたくし好みのケースがあったのですが・・・{悲しい}
ともかく滑り止め加工がよく効いてて、ぴったりのに入れてしまうと、
取り出しが大変でした。特にソフトでぴったりなやつは・・・{ダメ}
3. Posted by 川端   2008年07月12日 06:48
おおおおおおっ!
こ、これは、、、
超古代文明の伝説的遺産、光磁気ディスク「MO」の存在を示す確たる証拠でわないですかっ!!(゚∀゚;ホントウニソンザイシタンダ、ミタイナ・・・
ちゅーか、専用?ケースが売ってるってことは、まだ現役だったりしたんですね。。。
それはさておき、
ちょうどいいのが見つかって良かったですね(^^)
4. Posted by 98k   2008年07月12日 17:38
川端さん
そーいや、MOなんつーのもあったんですねえ・・・
でも、ダイソーには、CDケースやDVDケースにならんで、
MDケースとともに山積みされてましたよ。
このランタン、じつはMO34枚規格だったんですね・・・ナンノコッチャ・・・{にっこり}
5. Posted by TOMO   2008年07月12日 19:22
おおおっ、超豪華セレブランタンしかも二つも
に続いて豪華専用ハードケースまで、しかも二つも!
ところで、お値段、1Kなの?ホントに豪華じゃないですか。
ちなみにワタクシ、さんざ迷ったあげくに中○ロさんのHPに
行ったのですが、売り切れ。
ホル○ンさんにはあるみたいですが、300円ほど
お高い・・・・。ううう、悶絶中。
6. Posted by 98k   2008年07月12日 19:34
TOMOさん
わはは、ダイソーの100均製品を原材料として、
わたくしの高度な改造手数料が0.9k、で、頒布価格は1kに{あかんべー}
もし買われたら、パッケージの台座なんぞは、ケース製作用に、
きちんと保存しておきましょうね。
7. Posted by monozof   2008年07月12日 20:31
これはまたあつらえたようにピッタリでビックリ!
しかもそれがMO用な事に2度ビックリ!!
そして更に・・なんとこれ日本製じゃぁあーりませんかっ!!!
・・と一記事で三度ビックリさせられました。
ああ今も日本のどこかにMOボックスを作り続けている人がいるのだなあ。
8. Posted by 98k   2008年07月12日 20:45
monozofさん
そーなんですよ。
サイズがぴったりで、MOケースで、しかも日本製、
しっ、しかもお値段は、わずかに0.1k{びっくり}
コールマンランタンのソフトケースなんか、数k以上{困った}
ですから、ほんと、日本の製造者に感謝であります。
まあ、射出成型の精度などは、やはりそれなりですが・・・{にっこり}
9. Posted by kororon   2008年07月13日 16:00
こんにちわ、はじめまして{笑い}
777ランタン欲しいですね、良いですね。
私はSF-705XP手に入れましたよ{ラブ}
ムラウチドットコムさんに少量ですが在庫があるようですよ。
ぶるじょわな98kさんなら手に入れられるはず!!
無くなってたら堪忍です{ショック}
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000001937116/
10. Posted by 98k   2008年07月13日 16:48
kororonさん
こちらこそ、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。{にっこり}
SF-705XPの在庫情報、ありがとうございます。{すいません}
さっそく拝見しました・・・たしかに、ちとお高いんですね・・・{困った}
で、明るさや配光などは、いかがなもんでしょう{はてな}
よろしければ、また感想など、お知らせください。わくわく{ドキドキ大}
11. Posted by kororon   2008年07月13日 18:14
{にっこり}明るいです!!{ハート}
明るいですが。。一番スポットにしても結構広範囲を照らしますね{ショック}
遠くまで照らすにはちょっと不向きかな、と。。
ですが、似非ライトマニアの私からすると、
近距離でも照らした面が眩し過ぎないし
照射範囲が広くて光のムラがないので、キャンプにはイイですね{まる}
ちと、重いですが...{汗}
余談ですが、電池が中の隙間でカチャカチャうるさいので、
ぶるじょわパワーでパッケージの厚紙を切って丸めて入れました{チュー}
12. Posted by 98k   2008年07月13日 19:45
kororonさん
さっそくの感想コメント、ありがとうございます。
そういえば、わたくしのライトの中では高級品のSF-501も
けっこう広範囲、フラットですね。
まあ、705XPの場合は、そのサイズと重さからいくと、
はるか遠くまで飛んでほしい気もしますが・・・
>パッケージの厚紙を切って丸めて・・・
わはは、さすが、ぶるじょわパワー・・・{拍手}
このランタンの銀色の台紙も、しっかり「豪華専用リフレクター」に・・・{まる}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドイターメートーヘン20!!!APEX PRO HR 10×25mm