聖バレンタインの日に・・・マグ強奪キャンプ!!! その1

2009年02月18日

メタルとハチと・・・

えーっ、昨夜から本日と、またまたドリコムさんのサーバがおかしくなってるようですが・・・困った

ま、めげずに記事をアップしますので、めげずに見に来てくださいね。悲しい




さて、関西人以外には、不思議なタイトルかも知れませんが・・・






メタルとハチであります。






別に、ヘビメタとスタスキー&ハッチの関係についての小論ではありましぇん。






こちら・・・






7c26c20b.jpg

beab8050.jpg


メタルレーベルインドカレーであります。 ややきっぱりと・・・





じつは、大阪府豊中市にあった「メタル食品」が昨年9月に正式に潰れて、現在は・・・
7371a0bc.jpg
大阪府守口市のこんな会社から、メタルレーベルとして出てたんですね。


ま、お値段もお安いし、それがどうした、とゆーことではなく・・・


昔、芦屋雁之助さんがターバン巻いてやってた、


譜面めたるぅ、いんどぉ、かれえぇ譜面とゆーテレビCM、


最近また、よく似たのをやってるらしいんですが、わたくしまだ視聴したことがありません。

で、今一度あの曲を聞いてみたくなり、あちこちカレー関係を調べているうちに、あの・・・


オリエンタルカレーびっくりのオフィシャルサイトを知った、とゆー次第。


で、そこでは、なんとあの・・・


「オリエンタルカレーの唄」がフルコーラスで聴ける!!!


のであります。


わたくし、何度も何度も聴いて、思わず涙ぐんでしまいました。悲しい

懐かしい、とゆーこともありますが、歌詞といい、曲といい、歌手といい、
まさに時代を超越した名曲なのであります。これはきっぱりと

ちなみに、B面の「カレー召しませ」も聴くことができ、こちらもなかなかの名曲であります。


オリエンタルさんは愛知県稲沢市にあり、この「オリエンタルカレーの唄」のページは、
昨年の11月末にアップされたばかりのようであります。

いやあ、オリエンタルさんは(メタルさんとちがってにっこり)、お元気そうでなにより、
八丁味噌入りの肉味噌カレーとか、名古屋の味シリーズも出されてるようで、
この名曲も、ホームページへのアップを機会に、再ヒット間違いなしであります。

って、すでに中京地区では、関西のメタルやパルナスと同じく、誰もが知ってる名曲???

とっ、ともかく上記リンクから、ぜひ一度試聴してみてくださいな。
二番、三番の歌詞も、わたくし知りませんでしたが秀逸であります。拍手




・・・・・・・・・・・・・・と、ここからがカレー限界領域・・・・・・・・・・・・・・・






えーっ、大阪のメタルから愛知のオリエンタルへ行ってしまったので・・・にっこり





じゃーん
f22c3be3.jpg


ハチ食品のビーフカレーであります。こちらはきっぱりと





このハチ食品、香辛料や調味料なんかも出してて、ハ○スやエ○ビーより、
ビミョーにお安く、関西ではメジャーなんですが、全国的にはどーなんでしょーか・・・





ちなみに、このハチ食品さんは、大阪市西淀川区にあります。
0c60c06f.jpg









で、ついでに・・・にっこり
0cdf2b0a.jpg


グリコ、カレー職人シリーズ、
スパイシーチキンカレー、あら挽き黒胡椒仕上げ
であります。




さすがにメジャーなグリコさん、高級感のある箱入りですね。にっこり






で、じつはグリコさんも・・・
1040a22c.jpg
同じ大阪市西淀川区にあるんですよね・・・





つーことは、ひょっとして・・・これに入ってる「あら挽き黒胡椒」・・・





わたくしの愛用している、ハチさんのと同じなのかな・・・にっこり





とまあ、最近、レトルトカレーのブレンダーとして、一部で知られている98kさんでした。
(ま、単に何種類かを、混ぜたりして食べてるだけなんですが・・・)

だってワンパックじゃ足りないし、同じ製品だとつまらないんだもん・・・悲しい







よろこびのP.S.
まさかこのトシになって、「オリエンタルカレーの唄」が、再び聴けるとは思ってませんでした。
オリエンタルさんのホームページ、けっこうレアなグッズの紹介もあって、オススメであります。
そういえば、日清食品さんの博物館もなかなかのものでしたし、
今度はいつか、グリコさんの博物館にも行ってみようっと・・・ラブ











at 22:55│Comments(8)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2009年02月19日 01:55
あ~~~~
メタルレーベルって食べてみたいな~
そのうちに98kさんが送ってくれるのかな~{にっこり}
こちらではハチ食品はありますよ~
香辛料もカレーやパスタソースが88円均一です
いつも愛用してます。香辛料は{あかんべー}
2. Posted by sinn   2009年02月19日 15:50
オリエンタルのホームページは「生乃カレー」を探しに行ったことがあるけど、最近はご無沙汰してました。
何十年もたってフルコーラスで聴けるとは思わんかったわい。
3. Posted by 川端   2009年02月19日 19:09
めたるぅ、いんどぉ、かれえぇ♪
なぁっつかしぃ~(^^)
ちなみに、ご承知の通りこってこてのディープサウサーだったりしますが、最近バージョンってのは、私も観た事がありませんm(_ _)m
4. Posted by 98k   2009年02月19日 22:28
森のプ~さん
やはりメタルはありませんでしたか・・・
本体は送料よりお安いので、また何かのついでに・・・{寝る}
しっかし、88円って・・・地元より安いやないかっ{ショック}
SINNさん
でしょ、でしょ、懐かしいでしょ、「オリエンタルカレーの唄」{ドキドキ大}
H.P.によると、歌詞は「銀座の恋の物語」の作詞家、
曲は「岸壁の母」の作曲家、歌手は全米ヒットチャート、
カントリー部門で、1964年に日本人初のチャートインを果たした、
日本のカントリー&ウェスタンの草分け歌手で、その10年前、
なんと14歳のときにレコーディングした作品らしいですね。
川端さん
おおっ、わたくしよりはるかにお若いのに、ご存知でしたかっ{拍手}
>最近バージョンってのは、私も観た事がありません
まあ、大阪の都心からディープサウスまでテレビ電波が届くには、
磁場の関係で、数か月の時差が生じますしね・・・{にっこり}
5. Posted by TOMO   2009年02月19日 22:37
>レトルトカレーのブレンダー
って、一体何種類をブレンドされているのでしょう。
当然ブレンド後は一気食いですよね。
あのね、98kさんね、(以下略)
ハチ食品のカレー粉やコショウはこちらでも
ポピュラーであります。
6. Posted by 98k   2009年02月20日 00:17
TOMOさん
わははは、せいぜい3パックまでですよ!
そんな大食いでもないし…
甘口と辛口、異なるメーカーをブレンドするのがポイント、
って、単品で食べるほうが美味しい確率は高いです。{可愛く泣いてる人}
で、とーぜん、オリエンタルカレーの唄はご存知でしたよね?
7. Posted by alaris540   2009年02月20日 13:50
次回のオフ会メニューは七変化カレーでしょうか?
カレーの後にカレーをブッ込み、カレーを戴く…げふッ
8. Posted by 98k   2009年02月20日 22:14
alaris540さん
いやいや、明日は寒いので、まずキムチチゲからはじめて、
そこへトムヤムクンペーストを投入し、おいしくいただいてから、
メタルレーベル味→オリエンタル味→ハチ味→グリコ味と、
味を変えていき、最後はチョコレート味、
これでちょうど七変化であります。げふげふ{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
聖バレンタインの日に・・・マグ強奪キャンプ!!! その1