メタルとハチと・・・マグ強奪キャンプ!!! その2

2009年02月24日

マグ強奪キャンプ!!! その1

ほぼ一週間のご無沙汰でした・・・すいません

じつは、2月21日22日の土曜と日曜・・・

「マグキャンプ」に行ってきましたぁびっくり

ま、正確には・・・

「wingさんが完成されたマグ4DのMC-E仕様を、

強奪し
ありがたく頂戴し、現在、川端さん家にある、

リオたんコレクションなんぞも、

やはり強奪する
ありがたく拝見するキャンプ」


だったのであります。


場所は一年前にいなばさんを拉致した紀ノ川の河原であります。にっこり


メンバーは、わたくしとwingさんと川端さんとゆー、いつもの三人組。


集合時間は「ま、暗くなってから」とゆーことだったのですが、わたくし、
いろいろと歓迎準備があったので、明るいうちに先に到着しました。
7e8ce452.jpg
さっそく歓迎用テーブルなんぞを・・・ちなみにテーブルの向こうに立ててある白いものは、
河原に転がってたクッション材のロールで、照射用ターゲットにしております。にっこり


昨年末の地下壕OFF会にwingさんが試作、持参されてたマグ4CのMC-E仕様に驚愕したわたくし、
「ぜっ、ぜひ、4DでMC-E仕様を・・・じゅるじゅる」とwingさんに厚かましくお願いし、
その後、試作品のランタイムを計測したり、RUUさんに無理なお願いをしたりといった、
プロデュースは、すべて川端さんがやってくださり、詳細はまた紹介させていただきますが、

ともかく、大勢の方のご尽力で、ついに第一号機を完成されたのであります。拍手



「wingさんも今回の4D以外に、ご自分の4Cとか、いっぱい持って来るだろうし、
川端さんも、リオたんから廻ってきてる貴重なライトの数々を持って来るし・・・
それ以外でも、お二人にはほんとにお世話になってるからなあ・・・
今回は彼らが到着する前に、しっかりと歓迎の準備をしておきましょう・・・」




と、いそいそと、お二人のための歓迎準備を・・・




じゃーん
dd9758c4.jpg
「相手はたったの二人、ま、これだけあれば充分かな・・・ドクロ
これで、高級ライトはすべてわたくしの手中に・・・ドクロ
おっと、忘れずに落とし穴も掘っておかねば・・・ドクロ
そのまま埋めてしまえば、証拠も残らないし・・・ドクロ


げひドクロ


げひげひドクロドクロ


げひひひ、ひーんドクロドクロドクロ


って・・・ショック





いかん、いかん、

もう少しで、人の道を踏みはずし、

「川端るびっくり」ところだった・・・
ダメ



あっ、あらためまして・・・



歓迎の準備であります・・・
1dc9bbb7.jpg
安酒に安ワインに安ビールもどき、それにお安い業務用食品の数々・・・
歓迎といっても、ま、こんなもんであります。にっこり



結局、歓迎の準備といいながら、自分が寛ぐ椅子テーブルと個人用テントを用意しただけ、
wingさんが到着するなり、宴会用テントを張らせたりしました。にっこり

キャンプシチュエーションとしては、上記リンクの一年前と殆ど同じですので、
そちらをご覧下さいね・・・わたくしすっかり出来上がって、あまり画像がありませんので・・・


で、wingさんと二人、ちびちびとやってたのですが、かなり遅くなっても、
一向に川端さんが来る気配がありません。

「遅いですね川端さん、やはり、あれだけの貴重なライトを持ってると・・・」

「ふつーの男の子にもどります、探さないで、とかいってたらしいし・・・」

「やはりライト抱えて「川端った」んでしょうか、今頃は国外へ・・・」

などと悪口をいってると、仕事で遅くなったと、川端さんも到着・・・にっこり


で、さっそく今回のメインディッシュの準備であります。
bf37e567.jpg
ま、メインディッシュといっても、料理はこれだけだったんですが・・・にっこり

韓国の大衆鍋、部隊鍋(プデチゲ)であります。きっぱりと

韓国陸軍部隊で、米軍のコンバットレーションであるスパムなど缶詰ランチョンミートをメインに、
インスタントラーメンとあり合わせ野菜をぶち込んで、仲間で作ったのがはじまり、
その後、その兵役時代を懐かしんで、あちこちで出されるようになったとか・・・
んで、個人用の小さな鍋で供するのが基本の韓国チゲには珍しく、日本の鍋もの同様、
大きな鍋をみんなで囲むのが本場の特徴らしいのですが、わたくしにとっては、
いつでもどこでも、大鍋でごった煮ですので、同じことなのですが・・・にっこり



ですから、こんなのさえ用意すれば・・・
67b3582a.jpg
あとはふつーのキムチチゲ材料でいいのであります。





って、




9dd0aacc.jpg


まだ準備中でしょうがぁ、wingさん怒る

ま、スパムはそのままでもおいしいんですが・・・




これに野菜なんぞを加え・・・
0bcd4951.jpg






最後に白菜キムチを、どっちゃりこんと放り込んでかき混ぜると・・・
559d899c.jpg




部隊鍋、プデチゲの完成であります。



わははは、いつものキャンプ宴会になって、よかったよかったにっこり



って、まだマグライトのマの字もでてきてませんでしたね・・・困った



今回は、人数こそ少ないものの、まともなライトOFF会だったのであります。



じゃーん
98f615e8.jpg
左が以前、wingさんと川端さんからいただいた、wingさん製作のマグ4C、Luxeon ?仕様、
右が今回強奪した作っていただいた、マグ4D、MC-E仕様であります。

わははは、しあわせじゃあ

と、プデチゲでお腹をいっぱいにしてから、さっそく三人で真っ暗な河原へ照射に・・・

とっ、ところが・・・

わたくしは、両手にこのマグ4Cとマグ4D、ほかのお二人も両手にどっちゃりとライト抱えて、
みんなで夢中で照射してたもんで・・・かんじんの・・・


照射画像を一枚も撮ってなかったのであります。ショック


どっ、どこが、まともなライトOFF会やねん・・・


とまあ、この辺が、いつものキャンプ宴会らしいのですが・・・にっこり


この後もいろいろと・・・

65d5da1f.jpg



と、期待させておいて・・・


次回に続きます。にっこり






at 22:45│Comments(12)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | キャンプ・川下り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2009年02月24日 23:39
あああ~~
これだけ大砲が揃うと夢中になっちゃいますよね!
酔っ払って陽気な声で携帯電話かけて来る気持ちが分かります{にっこり}
でも外気温度がマイナス20℃という噂でしたが
皆さんご無事でしたか{ショック}
2. Posted by 二日酔いの猫   2009年02月25日 00:21
ご無沙汰しておりました{すいません}
何せ年度末で・・・(^_^;)
>プデチゲ
最初はデブチゲって読んじゃいました{あかんべー}
あ~ イタ電ありがとうございました(って変?)
みくちぃのプ~さんとこでコメされてたんでメールしようか迷ってたとこでした。
で、次回は川端さんがスマキにされて川に投げ込まれた写真がみれるんですよね(ワクワク)
3. Posted by monozof   2009年02月25日 10:56
テーブルの上・・「さあ、お好きなエモノ(武器)を選んでください{ドクロ}」にも見えたりしますが・・仁義なき照らし合い1分前の予感?
4. Posted by 川端   2009年02月25日 12:03
凶って(^^;
4Dと4C、結構長さ違うんですね。触ってるときにはあまり感じませんでしたが、、、
いやしかし、なんやかんやと楽しかったですね~
5. Posted by TOMO   2009年02月25日 17:00
うわっ、川端さんとこの記事の「お宝」がずらっと並んでる。
目の保養だったでしょうね。
いや、強烈照射で目が痛くなったのかもしれませんね。
プデチゲ、うまそう。さっそく糧食庫からスパムを出して、
冷蔵庫からソーセージや野菜を出して、作ってみます!
「イタ電」、出られなくてごめんなさい。ちょうどその時間、
携帯から離れたところにおりました。
6. Posted by リオ   2009年02月25日 18:04
序章?でも楽しさが伝わってきますね~。
あう~高脂質なゴハンが食べたいぃぃ!
(そっちが羨ましい・笑)
MAG MC-E以外で、98kさんのお気に入りなのは
果たしてどれでしたんでしょう?
あ。全てをブチ壊すHIDなんてのもあっても
よかったかもですね(笑)。
7. Posted by nob   2009年02月25日 23:45
あれぇ...4Dって、テーブルに並べられた状態とか、現物を目の前にすると「デカイ&長い」んですが・・・
98kさんが手に持って4Cと並べると普通っぽく見えます(^^ゞ
D Cell仕様に悩んでまして「4Dはデカイかなぁ」って思ってましたが「大丈夫なんじゃないか?」って思えてきました(^_^;)
8. Posted by 98k   2009年02月25日 23:57
森のプ~さん
>酔っ払って陽気な声で携帯電話かけて・・・
そんなやつがいたんですかっ{ショック} 厳重に注意しておきます。
ちなみに最低気温はマイナス3℃、わたくしは暖かでした。{にっこり}
二日酔いの猫さん
>あ~ イタ電ありがとうございました・・・
そんなやつがいたんですかっ{ショック} 厳重に注意しておきます。
じつは1枚目画像のロールの中に、すでに川端さんを・・・{ドクロ}
ちなみにこのロール、翌朝、ほんとに川に流れてました。
monozofさん
わたくし、生涯お目にかかることのないようなライトばかり・・・
やはり、「明るけりゃいい」ってもんでもないんですねえ。
川端さん
そういや、その後、お元気でしょうか・・・
いただいたコメントのIPアドレスが、中東某国になってまつが・・・{にっこり}
TOMOさん
ほんとに「お宝」ばかりでした。
まあ、詳しくは川端さん家で紹介されてますので、
こちらは宴会中心記事になりそうですが・・・
>「イタ電」・・・そっ、そんなやつが・・・失礼しました。{にっこり}
リオたん
へっへっへ、今回も高脂質食品ばかりでしたよー
おかげで寒風の中の照射比較もポカポカと・・・{炎}
>98kさんのお気に入りなのは・・・
へっへっへ、それは今、わたくしの手元に・・・げひげひ
ま、半分は川端さんが持って、高飛びしてまつが・・・
って、ほんとに「いい目の保養」をさせていただきました。{すいません}
nobさん
なんのなんの、4Dなんて可愛らしいもんですよ。
やはりここは、6D仕様にされるとか・・・きっぱりと{にっこり}
ま、4Cと長さはさほど変わらず、太さも気にならないのですが、
やはり両方持ってみると、重さは全くちがいますねえ・・・{困った}
9. Posted by wing   2009年02月26日 00:11
プデチゲご馳走さまでした{乾杯}
おいしゅうございました(^^♪
寒いところで食べるナベの美味しいこと{ハート}
関西オフらしくなくライともいっぱいで
明るいオフでした{ドキドキ大}
{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}
{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}{電球}
川端さんが襲撃されている写真があったような気が・・・
10. Posted by 98k   2009年02月26日 00:50
wingさん
いやあ、なんとお礼を申し上げてよいのやら・・・
この度は、不肖川端ともども、ご苦労をおかけしました。
ま、不肖川端が、99年間の無給労働にて恩返しをすると、
きっぱりと申しておりますので、どうかお受けくださいませ。{にっこり}
そういえば襲撃シーンをwingさんに盗撮されてたような・・・
11. Posted by cinq   2009年02月26日 18:26
先日、こちらのブログにお邪魔しようとしたらサーバーエラー?で繋がらず・・・
「ついに98kさんがwingさんと川端さんを亡き者にして逮捕された」
とか考えてたんですが、お二方とも存命のようで一安心しました{笑顔}
プデチゲ美味しそうですね。
12. Posted by 98k   2009年02月26日 23:02
cinqさん、どーもです。
昨夜、20:10から20:32まで、ドリコムさんのサーバがイカれてたようです。
善良なわたくしが、そんな大それたことをするわけが・・・
のちほど、記事のタイトルを修正しますので、ご確認くださいね。{にっこり}
お安くおいしい部隊鍋、オススメですよ。
生肉を持てないような状況でも、缶詰なので便利ですし・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メタルとハチと・・・マグ強奪キャンプ!!! その2