マグ強奪キャンプ!!! その1マグ強奪キャンプ!!! その3

2009年02月26日

マグ強奪キャンプ!!! その2

前回に続き、マグ強奪キャンプOFF会のご報告であります。にっこり

当日集まった、高級なライトや貴重なライトについては、左バーのリンク集にある、
川端さん家で詳しく紹介されてますので、こちらでは引き続き・・・



宴会の進行状況なんぞを・・・



宴もたけなわになった頃、川端さんがガンケースを出してこられました。

そう、あの伝説の秘宝、失われたアークリオたんコレクションであります。


で、ライト好きのお二人、わたくしをそっちのけで専門用語によるライト談義を・・・
40871e86.jpg

「この×××の○○○は、△△△だったんですねえ。」

「むしろ□□□にすると面白いかも知れませんね。」

「うぃーっ、わっ、わたくしにも触らせてくれい。ひっく」

「これは大事な預かりものです。さっきからスパムとかエクレアとか、
手掴みで食べ続けてる98kさんに触らせるわけにはいきません。
それに、スイッチもわからないほど酔ってるし・・・」

「ううっ、じゃ、せめて近くで眺めさせてくれい。うぃーっ。」

「ほんと、見るだけよ、触っちゃダメよ。」

「でへへへ。」

と、まるでニャん丸さん御用達店のような会話があって・・・にっこり



じゃーん
561d6faa.jpg



「おおっ、なかなかよさげなライトやないか・・・どれどれ・・・」

「ああっ、触っちゃダメ、せめて脂でギトギトの手を拭いてから・・・」



36031d2b.jpg



「おおっ、黒棘壱にガトライトまで・・・どれから味見しようかの・・・じゅるじゅる」汗

「わわっ、ヨダレがガンケースの中に・・・リオたんに東京湾に沈められるう・・・」

「まずは、このあたりから・・・」

「わわっ、それほんとに高級なライトですから、振り回したりしないでね。」



c3a4aa4a.jpg


「ストロボ焚くと枝豆も色鮮やかじゃが、この輝きも鮮やかじゃのう、がははは」

ちなみに、この日の気温はマイナス3℃まで下がりましたが、
やはり屋外では、枝豆とビールが合いますね。まる

って、ぜんぜんライトの解説になってませんが・・・にっこり





6e185f96.jpg


「こんな風に持って・・・」

「わわわ・・・」




c828164d.jpg


「こう振り回すのかっ」

「だから、振り回しちゃだめだって、いってるでしょうがぁ」







896cc45e.jpg


「おおっ、こちらもなかなか・・・」

「わわっ、勝手にポケットに入れないでくださいっ・・・」


とまあ、和気あいあいとした雰囲気で宴会ライト談義は続き・・・にっこり


f932fab8.jpg

部隊鍋に麺を投入し、あちこちにイタ電してるうちに日付も変わってしまいました。
深夜にわざわざお相手して下さったみなさん、ほんとにご迷惑をおかけしました。
特に熟睡されてたG3さん、イタ電を強行した二人になりかわり、わたくしがお詫びを・・・にっこり





ちなみに上の画像は・・・
dbd1bd2f.jpg
EX-777XPが2灯だけの、ノンストロボ撮影であります。
室内モードのため白く写ってますが電球色で、テント内でもなかなかの雰囲気でした。






やがて丑三つ時を過ぎて、ストーブのボンベもなくなる頃には気温も下がり・・・
f81aacf0.jpg
寒がりのお二人は、厚着のうえ酸欠のため、意識も朦朧となってきたようなので・・・




「むひひひ、そろそろ、あのガンケースを・・・」



「わっ、やめ・・・」







7a9af31b.jpg

「強奪」 マグ4Dの正しい持ち方の図








328e2360.jpg

「とどめ」 357マグナムの正しい持ち方の図





って、




この画像・・・じつは・・・




wingさんのやらせ画像なんですよう。




ったく、けっこうお茶目なんだから・・・にっこり





と、やらせ画像のモデルもしつつ、結局、就寝したのは午前4時を過ぎてからでした。

わたくしはテントでシュラフの上に倒れ込み、マクマードパーカを掛け布団にして、
そのまま寝てしまいましたが、お二人はヒーターを点けてクルマで就寝されたようであります。
特に川端さんは、持参したライト全てをクルマに持ち込んで、中からロックを・・・悲しい


とゆー次第で、この夜の大宴会は終了したのでありました。ううっ



で、次回こそはライトOFF会らしく、集まったライトのご紹介なんぞを・・・




でっ、できるのかっ、98k困った






at 23:23│Comments(9)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | キャンプ・川下り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森のプ~さん   2009年02月27日 00:08
お宝がいっぱいの超満足オフ会でよかったですね
ところでwingさんに連絡が取れないのですが・・・
大阪湾に沈めましたか某国に逃亡したのでしょうか?
まだ98kさんが拉致監禁して新作ライトを作らせて世話をしている?
{ショック}
?
?
?
{にっこり}
2. Posted by 98k   2009年02月27日 00:20
プ~さん、素早いコメントありがとうございます。
そういや帰る際に、わたくしのクルマが最初にスタートし、
川端さんのクルマが、かなり遅れて発進したのですが、
やがてバックミラーの視界から消えてしまいました・・・
なんか、川端号のトランク内で、うごめくものが・・・{困った}
3. Posted by リオ   2009年02月27日 07:00
ううむ、やっぱり棍棒型手榴弾に見えますね、
R2x-OSTAR。きっとあんな扱いの画像を撮らせて
くださるのは98kさんだけ、と思っていたので、
感激であります。サー!
4. Posted by 川端   2009年02月27日 08:20
ああ、そーか、服か。
見た感じ緑一色だったからカリフラワー(^^;
ちなみに、
鉄砲と強奪の写真の時系列を入れ替えるだけで、ホントにやらせだったかのように見えるから不思議ですねと書いてみる(--ゞ
5. Posted by cinq   2009年02月27日 11:59
R2X、実物を持たせて貰った事あるんですが、98kさんが持ってる写真を見て・・・
こんな小さかったっけ?
つか、こんだけR2Xの棍棒握りが似合うのは98kさんだけです。サー!
6. Posted by TOMO   2009年02月27日 16:31
前回の記事で、お顔に「凶」の字が被さって
いたわけが、今、得心いたしました。
これは、まさに「凶行」そのものですね。
人の道を踏み外した外道の仕業としか言いようが
ありません。
あ、ワタクシにはしないでね、サー。{汗}
7. Posted by wing   2009年02月27日 18:31
昨晩は簀巻きにされて大阪湾に浮かんでおりました{大波}
カモ柄の野菜に襲われたような記憶が・・
今のところ略奪された物はなさそうですが、頭がひどく痛みます{困った}
・・・・あれ、 風邪で悪夢にうなされてただけか・・{はてな}
8. Posted by alaris540   2009年02月27日 22:34
357マグナムも実は光るんでしょ?
暖かい季節になったら呼んで下さい、サー。
9. Posted by 98k   2009年02月27日 22:44
リオたん
そういや六枚目画像は、川端さん要求のポーズでした。
うーむ、リオたんの「やらせ」だったんですね・・・
みなさんなかなか、芸がこまかいっ{にっこり}
川端さん
>ホントにやらせだったかのように見えるから不思議ですね
って、ややこしい書き方をするもんじゃありません。
知らない人が読んだら本気にするじゃないですかっ
三人をよく知ってる人なら・・・やはり本気にするけど・・・{困った}
しっかし川端さん、漫才台本のバイトでもやってるの{はてな}
並みの関西人では、あのツッコミは書けませんよ。←羨望{ラブ}
cinqさん
まあ、マグ4Dのあとだったので、とてもハンディでしたね。
って、そーゆー問題じゃないのか・・・{にっこり}
TOMOさん
でへへへ、いつかは九州制覇でっせえ
元寇になるか、熊襲征伐になるか・・・げひげひ{ドクロ}
wingさん
ありゃ、あの日以来、川端地下工廠に幽閉されてたのでは・・・{ショック}
そうか、使い捨てで、役に立たなくなったら大阪湾に・・・{悲しい}
って、お身体大事にしてくださいね、まだまだお願いが・・・{にっこり}
alaris540さん
わははは、これ、エルエスのプラモですから・・・
そうか、今度はこれに、MC-E仕込んでもらおっと{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マグ強奪キャンプ!!! その1マグ強奪キャンプ!!! その3