キャンプ行ってきます!!!'09・GW熊野キャンプその2

2009年05月07日

'09・GW熊野キャンプその1

ほぼ一週間ぶりの記事更新となりましたが・・・


恒例の春キャンプに行ってきました。むひひひにっこり


五月二日の夜に大阪を出発、いつもなら有田で高速を下りて、
山奥の一般道を走っていたのですが、なにせ・・・


今は高速、どこまで走っても千円びっくり


結局、終点の南紀田辺まで高速を走り、いつもの河原に着いたのは12時前。


二日の早朝に到着し、ずっと飲み続けてた先発組は、「17時間ぶっとおし宴会」に疲れ果て、
ちょうど就寝したところでした。


で、クルマのルーフにEX-777XPランタンを二つ並べ、ノースイーグルのワンタッチキャノピー300と、
ダンロップのR-324テントを設営するまで、ほぼ10分拍手

テントにマットとシュラフ、タープにEX-777XPを吊り下げ、イスとテーブルをセットすると、
ただちに、「深夜、夫婦だけ宴会落ち込み」に突入であります。ううっ

クーラーボックスとアクリルグラス、てきとーなつまみをとりだして、
ともかくバーゲンブロー500ml缶で乾杯。乾杯

気温は14℃前後、設営作業で温まった身体には次々とバーゲンブローが沁みていきます。

「わははは、しあわせじゃあ!!! さあ、四本目を空けようか。」

「もうそろそろ一時だし、眠くなってきた。」

とかいってるうちに、wingさんが徒歩でとぼとぼと、ライト片手に現れました。

「あのう、98kさんでしょうか・・・びくびく・・・」

「何いってるんですか、wingさんでしょう。」

「いやあ、よかった、ううっ、やっと出会えました。
じつは零時半ごろに到着して、剣鉈コレクターさんの「豪華ティエラテント」を目印に、
ずっと探しまわってたんですが、こちらのサイトには豪華キャンピングカーがあるし・・・」

「わははは、剣鉈コレクターさん、豪華ティエラテントから豪華キャンピングカーに変えて、
じつは今回が本格デビューなんですよ。
わたくしの豪華タープや豪華テントを目印にすればよかったのに。」

「いや、98kさんのテントやタープは、なにせ目立ちませんから・・・」

「うぐぐぐ・・・」

その後、wingさんも5分ほどでダンロップのVシリーズ4人用を張り終え、
子どもたちを寝かしつけて乾杯するころには、うちの奥様は就寝、
その後は二人だけで、wingさんのおでんや「すだち酎」、わたくしのバーゲンブローなどで、
結局、三時過ぎまで飲んでました。いやあ、じつに楽しいひとときでした。




で、翌朝・・・
b77a398b.jpg
うーむ、たしかに目立ちにくいな、わたくしのテントとタープ・・・







で、みんなで何をやってるのかと見に行くと・・・
2f71cba8.jpg
wingさん、朝から炭を熾して・・・







542de506.jpg
朝日の中で焼き鳥かいっにっこり






33bd3b06.jpg
「すだち酎」以外にも、焼酎増えてるし・・・






ff15a6a7.jpg
ちなみにこちらが、三日朝のサイトの状況。
右の赤いテントが、wingさんのダンロップVシリーズ四人用、
白いクルマが、今回デビューした剣鉈コレクターさんのキャンピングカーであります。



こんな感じで3日の朝は始まったのでありますが・・・




(以下次号)









at 22:40│Comments(7)TrackBack(0) mixiチェック キャンプ・川下り | フラッシュライト・ランタン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2009年05月08日 08:57
今回も色々とありがとうございましたm(_ _)m
てか、片付きましたかぁ?(^^:
2. Posted by なか   2009年05月08日 20:11
お帰りなさいませ、我らの大首領98k様。すごーい!本物のキャンピングカー!すごーい!見えないテント!(嘘)でも夜間の目印には、確かに向いてないみたい(笑)
3. Posted by 98k   2009年05月08日 22:12
川端さん
いやあ、こちらこそお世話になりました、いろいろと・・・{にっこり}
撤収日は晴れてほしかったのに、撤収日だけ雨でしたねえ・・・
実家の二階にシート拡げて、すべて干したまんまです。
なかさん
この仲間でキャンピングカーは、今回がはじめてです。
ま、わたくしも気を使って、カモ柄フライは遠慮したんですが・・・{にっこり}
4. Posted by TOMO   2009年05月08日 22:42
朝から焼き鳥、
wingさん、マメですねえ。
すべては飲むため、飲みたいがため。
焼き鳥があるのに、飲まないわけには
行きませんよね  {にっこり}
5. Posted by 98k   2009年05月09日 01:02
TOMOさん
それがですねえ・・・朝から飲むために炭を熾したwingさんに、
このあと、とんでもない試練が・・・ひっひっひ{にっこり}
6. Posted by wing   2009年05月09日 19:12
お世話になりました<(_ _)>
子供たちも凄く楽しく美味しかったそうです。
ほんとうに色々とありがとうございました{にっこり}
日ごろの行いが良い私が居たのに最後は雨でしたねぇ・・・
誰がいけなかったのかな~
今日は晴れだったので、や~っと濡れた道具類を片付けられました{祝}
7. Posted by 98k   2009年05月10日 03:10
wingさん
いやどーも。レスが遅くなりました。
こちらも土曜夜まで実家で片付けしてまして、
日付が変わってから、次の記事を書いてたもので・・・
こちらこそ、次回記事のとおり、ご迷惑をおかけしました。{にっこり}
まあ、プレミアムモルツは「借り」とゆーことで・・・{寝る}
で、昨年11月の洞窟キャンプの時も、wing家と、
二家族だけになった途端、土砂降りの雨になりましたが・・・{困った}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャンプ行ってきます!!!'09・GW熊野キャンプその2