09秋・熊野キャンプその409秋・熊野キャンプその6

2009年09月30日

09秋・熊野キャンプその5

(期間限定のお知らせ)
熱帯雨林の講演会と、ボルネオ植林ツアーのご案内記事はこちらです。にっこり



前回からの続き、キャンプ二日目の様子であります。

この日、わたくしは丸山千枚田での早い昼食後、湯の口温泉に浸り、キャンプサイトに戻ってから、
徒歩で廃坑探索に行ったのでありますが、皆さんは好きなことをされてました。

温泉だけで、あとはずっとタープの下に居てたwingさんは、大量の宝石を持ち出してきました。

なんでも、最近ネットで買い集めているとかで、それこそ半端な量ではありませんでした。
それに、ブレスレットやネックレスに加工するための、様々な材料や工具も一緒に・・・


「いや、アウトドアでちまちま作業をすると、子どもたちも肩こりが解消するかと・・・」



それはあんただけやっびっくり



と、ツッコミも入れたのですが、子どもたちだけでなく、うちの奥様も含めて、
たちまち参加していた女性陣が集まってきました。

「わあ、きれい、わたし、これとこれを使ってブレスレットにしてもいいですか。」

「ブレスレットなら、この工具とこの金具を使ってくださいね、やり方はこう・・・」

「わたしはこれをネックレスに・・・」

「それはラピス・ラズリとゆー石で、この水晶を左右にあしらうといいですよ。」

「あっ、そっちは夜光石といって、光を当てると暗い所で光るんです。
ちょっとこの明るいライトで照らしてみましょう、ほら・・・むひひひ」

「それはアメジスト、そっちはオパール、ルビーにダイヤもあります・・・げひひひ」

「ひえーっ、全部でいくらになるんでしょう。」

「さあ、ネットで安いのを見つけて、大量に買ってますから・・・」


こっ、これだけで、時価数千万は・・・ショック


と、みなさん、真剣な眼差しであります。


「おとーさん、そっちのは100個で3000円だったよね、わたしネットで注文するの見てたもん。」

「こっ、これ、ほんとの値段をバラすんじゃないっ。」

と、なかなか仲のいい、wing親子であります。にっこり

で、うちの奥様が作ったり、いただいたりした作品の数々は、いずれまたご紹介を・・・

って、いっぱい持って帰ってたのかっショック

旦那はいつもライトをいっぱいもらうし、奥様は宝石までいっぱいもらうし・・・
ったく、なんとゆー厚かましい夫婦でありましょうにっこり






で、陽が傾きはじめると、いよいよ最後の晩餐の準備であります。
9e276bb3.jpg
wingさんは、すっかり恒例となっためし炊き係・・・
(クッカーのフタに、点灯したEX-777XPの光が反射しております・・・)





98kさんは、定番の鍋料理なんですが、今回は・・・
6f95dd56.jpg
お試し品の「コラーゲン玉」がついた牛もつ鍋2人前を3パックと、
さらにでかいコラーゲン玉を追加購入、これを一挙に投入するのであります。





325022af.jpg
wingさんのご飯も炊けたし・・・





5b587444.jpg
いよいよ、巨大コラーゲン玉を投入・・・




0fd7e36a.jpg
わははは、これが完全にスープに溶け込めば完成であります。

中には巨大キャベツ1個分と6人前のもつ、きのこやソーセージなんかも入っております。
もちろん、あらかた食べたら、別の具材と大量のキムチを投入、最後は中華麺を大量投入予定・・・




二日目の夜は、これ以外にも、様々な素材のスモークや大量のいも煮をはじめ、
いろんな料理が用意されました。






02f0798a.jpg
さいぼし(馬肉の燻製)と久米仙でご満悦のwingさん・・・





3979d302.jpg
豚の角煮を勧められるまま、最後のひとかけまでいただこうとするwingさんと、
「わっ、わしの分もおいとかんかいっ怒る」と、厳しい視線を向ける98kさん・・・





この後、恒例の「ごみ焼きキャンプファイアー」から「お夜食宴会」と、
キャンプ最後の夜は更けていったのであります。





(あと一回だけ続きます。)








at 21:40│Comments(4)TrackBack(0) mixiチェック キャンプ・川下り | フラッシュライト・ランタン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 二日酔いの猫   2009年09月30日 23:53
あれ~ ぬこ鍋じゃなかったんですか~{はてな}
wingさん光り物なら何でも好きなんですね{キラキラ}
2. Posted by 森のプ~さん   2009年10月01日 02:34
宝石にwingさんって・・・
似合わない{困った}
希少金属の方があってるような{にっこり}
どうでもいいですが、wingさん完璧に
出来上がってますね!
酔っ払いのおっさんにしかみえない{ショック}
98kさんとwingさん、たっぷり遊んだのだから
冬に向けて今度はメタボ対策ですね!
みんなで頑張りましょう{チュー}
P.S
一応前回のコメントで開かなかったURL貼っときます
http://www.henari1.jp/index.htm
3. Posted by 川端   2009年10月01日 12:38
そーいやー以前ウチの娘がwingさんから水晶頂きましたね。
色々バージョンアップしてたんだ(^^)
しっかし、うらやましい(--)
一泊でいいから行きたいなぁ、、、寒くなる前に。。。
4. Posted by 98k   2009年10月01日 23:39
二日酔いのぬこさん
wingぬこは、もっと太らせてから、ぬこ鍋に入れることにします。
って、ほんとにやったら、wing娘に祟られます。きっぱりと{ドクロ}
プ~さん
そう、wingさんは出来上がってたけど、わたくしはまともでしょ{チュー}
いただいた新URLだと、すぐにアクセスできました。
やはり、わたくしの知ってるサイトでした。
川端さん
次回予定を、概ね決めてメールしました。
wingさんの返事待ちです。
寒くなるけど、よろしくです{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
09秋・熊野キャンプその409秋・熊野キャンプその6