熊野OFF会つーか・・・その6内蒙古クブチ沙漠植林ツアーのお誘い

2010年05月14日

熊野OFF会・・・おまけ編

熊野キャンプ報告のおまけ編として、本編で紹介できなかったスナップをいくつか・・・



RIMG1909

剣鉈コレクターさんの(左側)と、G3さんの(右側)、色違いのお揃いキャンドルランタン。

いくら明るいライトやランタンがあっても、炎のゆらぎの癒しには勝てませんね。

ちなみにG3さんがキャンプする場合、基本的に明かりはこれだけ、炊事はすべて焚き火だそうです。
うーん、ぷりみてぃぶとゆーか、所持する強烈ライトとのギャップがすごいですね。










RIMG1851



RIMG1859


RIMG1905


RIMG1904

今回の差し入れ品のごく一部であります。

特に最後のやつ、ありふれたポテトチップスやカップ麺や缶コーヒーなのに、
どーゆーわけか、ライトマニアのあいだで話題になっているそうであります。
そーいや帰りに寄ったローソンで、「また買ってしまった。」と、あんぱん持ってましたね、wingさん。










IMG_8389

98k風きのこスパゲティ、大量のオリーブオイルと大量のにんにく風味が、いかにも和風・・・










IMG_8425

焼き鳥キャンプファイア・・・








BlogPaint

たこ焼きの仕込みをするワンテンママとワンテン娘









IMG_8393

完成したたこ焼き
そーいえば、キャンプでたこ焼きとゆーのは、じつにひさしぶりでした。
二日間、ずっと焼き続けてくれたワンテンママさん、ありがとね











RIMG1988


RIMG1989

赤チャリさんの赤チャリのギア
仕様は・・・よくわかりましぇん












RIMG1982

剣鉈コレクターさんのキャンピングカー
電子レンジが使える、製氷ができる、つーのはありがたいですね。

20人ぐらいが宴会できるキャンピングカーを買って、全国OFF会ツアーに連れていってよ、wingさん!!!











IMG_8587

熊野川のこいのぼり












IMG_8722

日高川、椿山ダムのこいのぼり

いずれも車窓から奥様が撮影したもので、オーストラリアのじょしこーせいを同行した時は、
「あれはクジラを日干しにしてるのじゃぞ、げひげひ」と教えたものでした。






今回、わたくしのリコーCX1は快調だったのですが、なにせ到着早々から飲んでたため、
いつもどうり、まともな画像は撮れませんでした。

ところでwingさん、送っていただいた熊野画像、みんなモザイクかけてあったけど、
そっち(みくち)でアップされるご予定なんでしょうか?
素晴らしい画像なので、ご予定がなければ、こっちでアップしてもいいでしょうか?
んで今回の強奪品、もとい、いただきものは、いずれまたご紹介させていただきますので・・・げひひひ



m98k at 00:58│Comments(6)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | キャンプ・川下り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2010年05月15日 07:46
お疲れ様でしたm(_ _)m

諸々雑感かぁ、、、

正直、子供放ったらかしで好き勝手したわりには去年の熊野より疲れた。でしたね(--ゞ

なんか久々のG3さんとか初対面のred-bicycleさんとかいらっしゃって、虚弱ッキーのクセに最初の夜にハシャギ過ぎました。はい(^^;

ともあれ楽しかったです。

またよろしくお願い致しますm(_ _)m
2. Posted by 98k   2010年05月15日 16:15
なんだかんだと楽しかったですね。
ライトマニア以外の連中も興味津津で楽しんでましたよ。
まあ、「怖いもの見たさ」での「珍獣の観察」だったような気もしますが・・・

>子どもたち
もう少し仕込むと、「大人全員、ほぼ完全放置」が可能になります。
ポイントはそろそろ姉妹どちらか、できれば双方の友人を連れてくること。
その友人家族も同行すれば理想的で、川遊びでもどちらかの親が見張ればいいし、
それ以外は放置してても子どもだけで楽しく遊んで疲れて寝ます。
テント内で大騒ぎしてテント破壊したり、テントに放火したり・・・あはは

夏は水遊びと水中照射を中心に、近場に遊びに行きましょう!

3. Posted by harupiro   2010年05月15日 21:53
前の記事の「ルシファー」ですがハウルの動く城でしたらルシファーではなくカルシファーなのですw
4. Posted by 98k   2010年05月15日 23:40
harupiroさん、はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。
たしかに・・・
わたくしがイメージしてたのは、キリスト教のサタンでも堕天使でもなく、
ハウルの動く城に出てくる火の悪魔ですので、さりげに前回記事を修正しておきます。
これからもよろしくお願いします。
5. Posted by wing   2010年05月16日 12:22
あは、
そう言えば、ルシファ~って言ったのは私でしたね・・・<(_ _)>

ちなみにharupiro=娘です(^^♪
6. Posted by 98k   2010年05月16日 14:00
wingさん
ありゃま、そうでしたかっ
そーいや、どちらも同じIPアドレスからでした・・・
ルシファーのままだと、川端さんからの解説コメントが2万字以上ありそうでしたが、
カルシファーだとの指摘をされるのは、倍賞千恵子ファンかなと思ってました。

あらためまして、harupiroさん、
夏休みにはきれいな川で、川下りや水遊びをしようね。
お友だちを誘ったりして、パパと一緒に来てね!
パパは・・・ずっと水中をライトで照らしたり、ライト分解したりしてるから、
おじちゃんが川遊びを教えてあげるからね! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
熊野OFF会つーか・・・その6内蒙古クブチ沙漠植林ツアーのお誘い