冬支度???地獄キャンプOFF報告1

2010年12月09日

豊かな泡のプレミアム

むふふふ

RIMG3255

そうなのであります。

プレミアムビール「豊かな泡のプレミアム」なのであります。

わたくしの手元にある高級ビールですから、とーぜん・・・







無料の「試飲缶」なのであります。きっぱりと







じつはこれ、母親が街頭キャンペーンでもらってきたとかで、

「どうせなら、もう二、三本欲しかったなあ・・・」

「そうやなあ、もうちょっと若かったら、あと10回ぐらいは並ぶんやけどなあ・・・かんにんしておくれ・・・」

と、心温まる大阪の親子の会話が・・・





RIMG3256

ふーむ、ドイツ・テトナング地方のホップを使用してるのか・・・なんのことかわからんけど・・・

いずれにせよ、めったに飲めない高級ビールなので、こちらも今週末の地獄キャンプに持って行って、
日ごろお世話になっているwingさんに、ぜひ味見をしていただいてですね・・・






などとゆー気持ちはさらさらなく、







わははは

RIMG3266

日曜日の朝に、きっぱりと試飲しましたとさ。
ブランチのスパゲティーニ・アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ・オニオン・ソーセージとともに・・・


たしかに、TOMOさんやプ~さんやリオたんの好まれるような、ホップの効いたリッチな味わいでしたね。

ただまあ、注ぎ方が悪かったのか、あまり「豊かな泡」とか「クリーミーな泡」とゆー感じではなく、
短い時間で泡が少なくなってしまいました・・・


でもお味は、なかなかおいしかったですよ、wingさん!!! もうないけどね・・・で、乾杯はシェリー酒でしたね・・・じゅるじゅる





m98k at 21:09│Comments(2)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2010年12月10日 22:47
>ホップの効いたリッチな味わい
確かに好きなんですけどね、飲んでないなあ
「ビール」。
九州オフ以来飲んでません、ぐす....。
まあ、この際、琥珀色で泡が出れば何でも良いんですけど。

ところで、ペペロンチーノ、入れ物が「お皿」ではなく
「洗面器」に見えるのは気のせいでしょうか。
2. Posted by 98k   2010年12月10日 23:03
ううっ、わたくしも「ビール」なんぞとゆー飲み物は、ほぼ九州OFF以来…
まあ、麦茶とか烏龍茶とかに安物アルコールぶち込んでよく振れば、
いちおーそれらしき飲み物になりまっせ!
こちらは明日からいよいよ地獄キャンプです。
TOMOさんからいただいた五島うどん、しっかりと味見して来ますので。?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬支度???地獄キャンプOFF報告1