やっとブルーレイ!!!初冠雪!!!

2011年02月08日

2011年6月モンゴル植林ツアーのお誘い


4/23追記です。
東日本大震災により、ツアーの延期、被災地植林への変更等も検討しましたが、モンゴル国あげての震災支援への感謝も込めて、
予定どおり実施することにしました。申し込み締切日は5月10日ですので、よろしければご一緒しましょう。


このカテゴリでは、もう何度か書いておりますが、わたくし、1990年代から、
アジアのあちこちで、ちまちまと木を植えるボランティアをしております。

植林ボランティアとはいっても、わたくし自身は専門的な知識や技術もなく、体力もないのですが、
参加者の中にはいろんな専門家もおられて得るところも多く、けっこう楽しく続けています。

また、参加者にはリタイア組も多いため、植林作業自体も高齢者でも充分こなせる程度、
日程的にも、その国の文化や自然を知るための観光が大部分となってますので、
その意味でもお気軽に参加できるツアーであります。

で、今回は、2011年6月のモンゴル植林ツアーの日程がおおむね決まりましたので、
一部詳細はまだ未定ですが、取り急ぎ、ご案内させていただく次第です。

わたくしも今回こそは参加できそうですので、よろしければご一緒しましょう!!!







植林を通じてその国の文化を知る旅

 

N.GKS 第15次澤井隊

 


モンゴル国、ウランバートル首都道側で3度目の植林~





2011年6月5日(日曜日)から10日(金曜日)まで6日間




おもな日程

1日目
  13:35大阪発(成田は13:00発)、ソウルを経由してモンゴルの首都ウランバ-トルへ22:10
ウランバートルでホテル泊

2日目
 
朝食後、ウランバートルより約70kmの国立公園テレルジへ車で移動
  亀岩見学、乗馬体験、遊牧民の家庭訪問、
夜:キャンプファイア
テレルジのキャンプ場でゲル泊


3日目

 朝食後、車でウランバートルに戻り市内観光:スフバ-トル広場、自然史博物館ほか
ウランバートルでホテル泊

4日目
  朝食後、ウランバートル首都道側で、日本モンゴル親善協会と合同植林(地元学生達も)

さよならパーティー、ウランバートル23:50発(機中泊)


5日目

  03:50ソウル着、ホテルで休憩後、午後からソウル市内観光

ソウルでホテル泊



6日目
  朝食後、午前中ソウル観光、帰国の途へ、15:00ソウル発16:40大阪着
 (東京組は11:00ソウル発13:30成田着)








旅行費用
:未定 約21万円前後(含:空港税、燃油料),シングル料 未定

                       ※小学生以下の方の旅費は、お問い合わせ下さい。

団費 会員 7,000 円、 非会員 12,000 円

 


(募集人員25名、添乗員同行、全食事つき、上記日程等は現地の事情により変更の可能性もあります。)



興味のある方は、直接メールいただくか、左バーのプロフィール欄にあるメッセージ機能、またはこの記事へのコメントをお願いします。
連絡方法等をご相談のうえ、詳細を連絡させていただきます。
(コメント投稿フォームのメールアドレス欄はコメントに反映されますのでご注意を。)
なお、仮申し込みの締切日は、記事アップ日現在では、4月15日までにしています。

4/23追記です。
費用は大阪発215,000円、東京発225,000円、申し込み締切日は5月10日になりました。










それでは6月に・・・



モンゴルでお会いしましょう!!!


IMG_1322

IMG_1326

ウランバートル近郊の植林現場であります。






IMG_1380

亀石であります。














IMG_1345


IMG_1346

テレルジのキャンプ場であります。













IMG_1367


IMG_1373

見渡す限り一面のエーデルワイスであります。




とまあ、上記画像は2006年7月の状況ですが、いやあ、早く行きたいものです・・・じゅるじゅる・・・

ちなみにテレルジでは、日本ではまず見ることのできないような星空が見えました。
なにせ空気が澄んで乾燥してますので、光は驚くほど遠くまで届きます。うふっ・・・





m98k at 21:55│Comments(2)TrackBack(0) mixiチェック 沙漠緑化・熱帯雨林再生 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きたきつね   2011年02月09日 22:48
イイナー。
私もモンゴル行ってゲルに泊まりたいな~。
アルヒ飲んでボーズやら骨付き羊肉たらふく食べたいです~。
あー、憧れ。

そういえばうちにモンゴルナイフだけあるんですよねぇ。
鎖も付いていませんし相方の火打ち石などもありませんが、実物らしいです。
2. Posted by 98k   2011年02月09日 23:58
きたきつねさん
四年前は、ボーズも旨かったですが、塩で茹でただけの骨付き羊肉がいちばん旨かったですね。
今回はどんな・・・とゆーより、どんだけ肉が食べられるんだろ・・・じゅるじゅる
>モンゴルナイフ
そーいや、わたくしが参加できなかった時のお土産でもらったやつが、うちにもあったはず・・・
今度探してみますが、火打石なんて付いてたっけ???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっとブルーレイ!!!初冠雪!!!