マジでクール・・・でかっ!

2011年07月22日

ウォーターキャリー 1.5L





ええ、まあ・・・ひさしぶりのキャンティーンシリーズとゆーか、新しく買った水筒なんですが・・・








RIMG4676




RIMG4677




RIMG4678








そう、エバニューのウォーターキャリー1.5Lであります。ええ、お高いプラティパスではなく・・・

RIMG4680









てきとーな袋(カバー)が、ちょうど我が家にあったし・・・


RIMG4679







とってもちっちゃくなるし・・・






RIMG4681




いやあ、このキャップのオレンジ色、いかにも「エバニューのポリタンク!」とゆー感じで懐かしいなあ・・・




わたくしがいっぱい持っている、1ℓカバー付き0.295kのやつの倍以上のお値段でしたが、低臭ポリエチレンで臭いが少ない、
抗菌樹脂キャップで暑い日でも雑菌の繁殖を抑える、とゆーのに憧れて、ついつい買ってしまったのですが・・・




こうして丸めたときには・・・

残った袋はどうすればいいんだ・・・ううっ









m98k at 00:27│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きたきつね   2011年07月22日 09:13
これもいいですねぇ。
1個あってもいいなー。

今年の1月に清水の舞台から飛び降り(て保険金が下り)た積もりでオスプレーのKODE30を購入し、○天(昔あった円天ではないですよ)のポイントがあったので専用のウォーターパックまで購入しましたがまだ使ってませんねぇ。
あれは冬用なのでまだしばらく出番がないな・・・。

ベーコンはなるべく早く作りたいんですよねー。
こちらはうかうかしてるとアウトドア作業はやりたくなくなりますから。
そうはいっても川釣りもしますし、小学生がいるので海水浴も行かないといけませんし。
隙あらばキャンプもしたいし。
ベーコンができたらカキコしますので取りにいらしてください(うっしっし)。
2. Posted by TOMO   2011年07月22日 11:27
あはは、私も水筒好き....。
持ってるのは、98kさんもお持ちのグランテトラが2個。
プラティパスが大小3個。(確か、川端さんもお使いでしたね。)
ナルゲンがボトル1個とフォールディングキャンティーンが1個。
スタンスポーツのポリカーボネートボトルが2個。
やれやれ。

でも、貧乏性なので、一番よく使うのは、100均のペットボトルカバーに500mlのペットボトルをぶち込んだものです。保温性はあるようで無いので、炭酸飲料を入れてうっかり時間がたったりすると、開けるときに悲惨です。車の中でコーラの噴水をまき散らし、泣きながら掃除したこともあります。
3. Posted by 98k   2011年07月23日 01:00
ひさしぶりに午前様になった98kであります。ひっく

きたきつねさん

オスプレーのリュックに純正ウォーターパックとは、なんと贅沢な・・・そりゃあ、保険金詐欺も必要だったでしょう・・・
わたくし、スキーをそのまま装着できるリュックといえば、西ドイツ軍(BW)の山岳リュック(ttp://98k.dreamlog.jp/archives/51335370.html)を持っておりますので、
いつでも交換して差し上げますよ・・・げひげひ

過日、「猫ベーコン」を食べましたので、次はいよいよ「きたきつねベーコン」ですねっ!!!じゅるじゅる



TOMOさん

グランテトラ、ほんとになくなっちゃいましたね。
1ℓサイズは、米軍のキャンティーンカバーにぴったりで、夏は冷たくできるし、冬もある程度の保温性があって便利なんですが、
パッキンの予備はあっても本体はボコボコのが1個だけ・・・そうですか、2個もお持ちですか・・・じゅるじゅる・・・

ま、わたくしもふだん使いは100均のホルダーに500mlペット、アウトドア用のはあまり使わなくなりましたねえ・・・
環境を考えると、ペットボトル入り飲料は買わない方がいいのでしょうが、わたくし、空きペットボトルは捨てずに再利用・・・
するつもりで、自宅にはおびただしい量が貯まっております・・・ううっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マジでクール・・・でかっ!