ポケッタブル2、ウィンドブレーカー2011モンゴル紀行その1

2011年06月04日

モンゴルに行ってきます!

えーっ、わたくし明日から一週間ほど、モンゴルへの植林ボランティアツアーに参加してきます。





ええ、そりゃもう出発準備も夕方から着々と・・・ビールもどきを飲みながら・・・ひっく

RIMG4863

って、いつものキャンプと同じ装備、しかもてきとーに集めただけですが、ま、とりあえずお夜食だけは確保・・・


で、特にご注目いただきたいのは、画像の上側に20枚以上ある緑色のTシャツ・・・












じゃーん

RIMG4864






RIMG4861







RIMG4862

よく見ると、日本語訳がちとおかしいのですが・・・


「東日本大震災に対するモンゴル国民の支援に心から感謝します。ありがとう。」とモンゴル語で書かれているはず・・・

そう、今回は、大震災へのモンゴル国民挙げての様々な支援に対する、お礼の意味も込めた植林なのであります。

ちなみにこの「モンゴルの蒼き狼」の切り絵は某隊員のオリジナル作品で、「ありがとう」はモンゴル語では「バイルラー」となります。
で、その「ありがとう・バイルラー」を、モンゴル文字とキリル文字で切り絵にしてある・・・はずであります・・・



このTシャツを200名以上の地元の中学生にも着てもらい、ウランバートル郊外で500本の苗木を一緒に植林する予定です。

このTシャツ、みんなで手分けして持って行くのですが、わたくしの分担は20枚以上・・・はたしてパックに入るのか・・・

ま、今回は、5年前のようにモンゴル陸軍の射撃プログラムに抜け出すこともなく、おとなしく植林してくるつもりですので・・・





余計なものは持って行かない、持ち帰らない、


つーことでですね・・・今回は・・・


読者のみなさんへのお土産なんぞは、


まったく買う気はありませんので!!! ええ、きっぱりと


まあ、わたくしが着て垢まみれになったTシャツを特別1名さまに・・・ぼかっ、べきっ、ぐしゃ





つーことで、ともかく・・・





いってきまぁーす!!!


バイルタェ!!! (さようなら!!!)





m98k at 23:55│Comments(7)TrackBack(0) mixiチェック 沙漠緑化・熱帯雨林再生 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きたきつね   2011年06月05日 00:41
あー、間に合わないか!

シャツ1枚ほしいですぅ。

最近はケロシンランタンにどっぷりとはまってました。
で、お世話になった方にお礼のつもりでちょっとブログ。

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/812508/blog/22678199/

しょーもないですがよければ帰国してからですね、ご覧ください。
で、シャツを送ってくださるもよし!
お手持ちのフラッシュライトを送ってくださるもよし!
ええ、来るものは拒みませんので是非ともよろしくお願いいたします。

PS
(ついでに)元気に帰国してくださいね。
くれぐれも強制送還されたり檻の中からカキコしないでくださいね。

(わー、酔ってる勢いでこんなに大胆にカキコしちゃったけど大丈夫かなー)
2. Posted by 98k   2011年06月05日 01:12
きたきつねさん
おおっ、ブログをはじめられたんですねっ!! さっそく拝見してお気に入りに登録しました!!
しっかし、ケロシンランタンしかも中華製で、工具まで自作されるとは、なかなかシブいですねえ・・・
で、そちらはクルマのSNSのようで、そうなるとどんなおクルマなのか気になるところですが・・・
まあ、Tシャツと交換でこちらに送っていただくのは、ペトロマックスの新品で充分ですから・・・

>強制送還されたり檻の中から・・・
わははは、今回はAKとかトカレフとかモシン・ナガンとかとは縁がないので、たぶん大丈夫・・・
とは思っているのですが・・・ソウルの射撃場で誰かさんの写真をターゲットにしてたりして・・・
ちなみに5年前は、モンゴル陸軍射撃場で撃ってたマンターゲットのイラストはロシア兵でしたが、今はどうなのかな・・・

明日は朝九時半に自宅から関西空港に向けて出発しますので、今後コメントできるかどうかわかりませんが、
この記事のコメント欄を伝言板がわりに、せいぜいみなさんで悪口書いて遊んでてくださいね。
3. Posted by TOMO   2011年06月05日 16:29
行ってらっしゃ~い。お気をつけて。

って、とうとう98kさんも日本脱出か?

いや、まてよ。98kさんのいない日本=安全な日本 ですよね。
4. Posted by 川端   2011年06月06日 08:13
たいへんいってらっしゃいませm(_ _)m

んで、

たいへんおかえりなさいませ\(^^)
5. Posted by きたきつね   2011年06月06日 18:37
じゃあペトロマックスのマントルを一枚だけお送りいたします。
代わりに私には着古していない、新品のシャツでガマンします。

で、ブログなんですが自動車のSNSなのでちょっとジャンルが違うということで自主的に違うところへ移りました。

ttp://kimunkamui.naturum.ne.jp/
6. Posted by 98k   2011年06月10日 23:36
みなさん、どーもです。多くの励ましのお便りをありがとうございました。
先ほど、いちおー無事に帰国しました。ひっく
まあ、今夜はぐっすり寝て、明日からぼちぼちと、あちこちのサイトを拝見したいと思います。ひっく
7. Posted by wing   2011年06月11日 05:34
おかえりなさいませ~
珍道中?な土産話ブログ期待しております(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポケッタブル2、ウィンドブレーカー2011モンゴル紀行その1