やっと個人携行用宴会テーブルを・・・ウィルス対策でドリッパー???

2011年10月15日

仏T(ブッティー)!!!

(災害避難についての「まとめ記事」はこちらです。)

今回はとーとつに、「仏T(ブッティー)」のご紹介であります。

わたくしがこれを知ったのは、それこそ「縁(えにし)」としかいいようのない偶然が重なってのことなのですが、
難病と付き合いながら、消しゴムに彫った「仏像はんこ」を製作・販売されておられる、京都在住の愛子さんという方が、
このたびの東日本大震災の被災者支援のために作られた、「仏像Tシャツ」の愛称なのであります。













じゃーん

RIMG6049






RIMG6055


















RIMG6050





RIMG6051

これはたまたま、うちの奥様用でライトグリーン系の生地ですが、みなさんが?お好きなダークブラウン系や、
サンドカーキ系の生地などもあり、さらにこれからの季節用に長袖バージョンもあります。

それぞれの仏像の特徴が、じつにかわゆくデォフォルメされており、ほんとうに仏像を愛されている方だなあと感心しました。

もちろん、これを販売した収益の一部を、義援金として被災地のみなさんに定期的に送られておられます。



以前紹介させていただいた「歌う尼さんライブ」のやなせななさんや観念寺のご住職もそうなんですが、
仏さまに縁のある方々の息の長い支援活動には、ほんとうに頭が下がる思いであります。



愛子さんのブログサイトはこちら、オーダーフォームなんぞの案内もサイトの左バーにあります。

第二弾のデザインもほぼ完成されているようですが、初版は100枚以上のオーダーがないと赤字になるようで、

仏像に少しでも興味のある方にはオススメの被災地支援だと思いましたので、今回紹介させていただいた次第です。


ま、オーダーされる際にはひとこと、「98kさんのブログを見ました。」と、追記すればですね・・・






たちまち請求書の山が届く!とゆー特典が・・・











P.S.
台風12号の被災地である熊野市などへの直接の義援金はこちらです。
愛子さんも、いずれそちらへの支援活動にも協力したいとブログで書いておられますね。
わたくしもキャンプや川下りで、数十年来お世話になっている熊野川流域ですから、何らかの直接支援を・・・
とは考えているのですが・・・直接となると、みんなでわいわい宴会するぐらいしか思いつかない・・・ううっ
いいアイデアがあれば、ぜひお知らせくださいね!!!



m98k at 15:15│Comments(2) mixiチェック 災害避難とか 

この記事へのコメント

1. Posted by 愛子   2011年11月15日 01:28
ありがとうございます!
奥様には大変お世話になっております(笑)

9月から学校へ通い始めて、なかなかブログめぐりも出来ず
こんな時期になってしまいました。

が!本当に嬉しゅうございますぅ・・・

98kさんのブログを見ましたと仰っていただいたら
お好きな色の仏Tを作れるという特典を(笑)

ただし、迷彩色はございませんでした・・・・ww
2. Posted by 98k   2011年11月15日 20:24
>愛子さん
こちらこそ、お忙しい中コメントをいただきありがとうございます。
うちの奥様には・・・大変お世話を・・・させていただいております98kです。(泣笑)

学校の勉強も大事ですがあんまり無理せず、ぼちぼちと気長にやってくださいね。
このサイトみたいにお気楽に、気の向いた時に・・・って、まあ、それでは勉強になりませんので
せめて体調の悪いときにはご無理をなさらぬように・・・

こちらもなかなかそちらのサイトへはお邪魔できませんが、これからもよろしくお願いします。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっと個人携行用宴会テーブルを・・・ウィルス対策でドリッパー???