ぴり辛みそ鍋と悪魔の誘い!!しまなみ無人島OFF会1

2012年03月16日

114と117と悪魔の雄叫び!!!

今回も前回、前々回記事からの続きのようなものでありますが・・・

タイトルをよく見ると、前回までの「お誘い」が「雄叫び」にびみょー変わっております・・・

ま、やけくその雄叫びは記事末尾のP.S.に・・・


で、明日17日から一泊で、しまなみ海道沿いの無人島でキャンプ宴会する予定のわたくし、
久しぶりに装備を担いで歩くので、ぎりぎりまで装備の小型軽量化を進めております。

本日はわたくし、脳の定期検査のためお仕事はお休み、で、先ほど帰宅してから、ちまちまと準備しております。
(本日から、うちの奥様がボルネオ植林ツアーに出発されたため、その後片付けと家事が続いてますが・・・)


で、今回思いついて、変更追加しようとしているのは・・・



RIMG12975


そう、UCCのインスタントコーヒー、114と117であります。ややきっぱりと・・・

わたくし、一泊程度で少人数のキャンプ宴会なら、MJBアーミーグリーンのドリップパックとゆー、
お手軽レギュラーコーヒーを愛用しているのですが、今回はこんなのを持参することにしました。

インスタントコーヒーも開けたてはけっこうおいしいのですが、何度か使ってるうちに風味が落ちてきます。
で、このような個別包装ならいいのですが、単価がお高くなるので、わたくしめったに買いません。

ですからこれは・・・どこかのキャンプ宴会で人様のをいただいた残りのよーな・・・気がします・・・わははは

ま、レギュラーコーヒーのドリップパックに較べて、持ち帰るごみの量が圧倒的に少ないですから、今回には最適・・・

ただまあ、やはりレギュラーコーヒーの淹れたてはおいしいですから・・・




自分の分だけは少量のアーミーグリーンも・・・



つーことで、wingさん、川端さん、今回はこれをじっくりと味わって下さいね。どーせ赤チャリさんは甘い紅茶だし・・・

ちなみにわたくし用のアーミーグリーンも、今回は少なめですので、もしレギュラーコーヒーを持参して、
しっかりとごみも持ち帰る、とゆーことであれば、わたくしの分もたっぷりとお願いしますね。

ええ、他人の荷物が増えるのは、いっこうに構いませんので・・・げひげひ



つーことで・・・


悪魔の雄叫びP.S.

とーとつですが、この土日の西日本は・・・

確実に雨が降ります。
哀しくもきっぱりと・・・




で、いつものメンバーで相談したのですが・・・



「前線がなんぼのもんじゃあ!」

「B6くんで海鮮炉端焼きじゃあ!」

「甘味があれば濡れても平気じゃあ!」




とゆー強硬派の悪魔の雄叫びにより、ともかく行ってみようとゆーことになりました。

ま、現地でテントが張れるかどーかは、雨量と風速次第ですが・・・







「鍋宴会だけは決行じゃあ!!!」


って、わたくしも強硬派だったのね・・・



つー次第で、ほんとに無人島まで渡れるかどーかもわかりませんので、我々のために高級ライトなんぞの、
サプライズ・プレゼントを用意して、密かに参加しようと考えておられる方々は、直接98kさんに送って・・・
もとい、四人のうち誰かに、必ず事前相談をお願いしますね。



では、行ってきまぁーす!!モトヨリ生還ヲ期セズ・・・





m98k at 17:20│Comments(12)TrackBack(0) mixiチェック フラッシュライト・ランタン | 糧食、飲料

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2012年03月16日 18:41
こちらは午前中から降り出しました。
昨日の「洗車」が効き過ぎたようです。

雨脚が強くなって、無人島ごと流されますように、もとい
流されませんように。

お気をつけて。
2. Posted by cinq   2012年03月16日 20:09
いってらっさーい
お気をつけてー!
3. Posted by 98k   2012年03月16日 21:00
>TOMOさん
あの島は、ひょっこりひょうたん島やったんか!! ソウイエバカタチガニテイル・・・
って、ひどい雨風なら温泉でも入って仮眠して・・・それでも宴会だけは決行します。きっぱりと


>cinqさん
励ましのお便り、ありがとうございます。
ま、ひどい雨風なら、そのまま九州まで行ってTOMOさんちの玄関先で大宴会してきます。これもきっぱりと
4. Posted by きたきつね   2012年03月17日 00:28
うはははは。
吹雪だ吹雪だ・・・。
5. Posted by 98k   2012年03月17日 01:39
きたきつねさん
吹雪といわれても、明日の広島地方は最高気温16℃ですからねえ…
そちらはまだまだ寒い日が続くでしょうが、こちらは瀬戸内海でひと泳ぎしてきます!
6. Posted by きたきつね   2012年03月17日 23:32
うはははは。
ホワイトアウトじゃあ!!!!!
7. Posted by alaris540   2012年03月18日 22:47
昨晩ホントにホワイトアウト、こちらは濃霧が出ました。
きたきつね様の念力はスゴイ!
8. Posted by 見附島のお遍路さん   2012年03月20日 01:00
キャンプをしていた皆さんこんばんは、
見附島で今治まで歩いていた変なおじさんです
私は今回は修行中でしたので質素な食事と
疲れの為早々に寝てしまいましたが
楽しそうな集まりでしたね、またよければ
誘ってください。
9. Posted by 98k   2012年03月20日 01:15
キャンプからは無事に生還した98kでありますが・・・
昨夜は洗濯やキャンプ道具の片付け、本日はお仕事で、コメントへの返信も記事更新もできませんでした。ううっ

>きたきつねさん
いや、あの・・・ホワイトアウトじゃあ、といわれてもですねえ・・・
たしかに曇り時々雨、とゆー天気でしたが、雪とは関係のない地方で少し風もあったので、
ホワイトアウトには無縁でしたよ、ま、わたくしはお酒でブラックアウトしましたが・・・


>alaris540さん
さすがのきたきつねさんの怨念も、せいぜいそちらまでしか届かなかったようですね。わははは
次回、また一緒しましょうね!!!
10. Posted by 98k   2012年03月20日 21:19
>見附島のお遍路さん
昨夜はコメントが前後してしまい、返信が遅くなりました。
静かな見近島の夜でしたのに、明るいライトを持った連中が大変お騒がせしました。
我々も徒歩で島へ渡ったため、いつものキャンプよりは質素でしたが、お酒はたっぷりとありましたので、
お疲れでなければ、夜からご一緒すればよかったですね。
わたくしも、いつかは四国遍路に出たいとは思っているのですが、なかなかできるものではありません。
キャンプ道具一式を担いで、徒歩でお遍路に行かれることに感動しました。
こんないい加減なサイトですが、よろしかったらまたお越しください。
できる限り、キャンプのお誘いは記事にアップしてますので、いつかどこかでご一緒しましょう。
11. Posted by 見附島のお遍路さん   2012年03月20日 22:08
到着したときにお話をしていれば、宴会に寄せて頂けたと思いますと非常に残念だったと思いました。
ぜんぜん声なども聞こえず静かな夜でしたよ
皆さんとお話をした雰囲気は非常に良かったですよ
野営の達人はここにもおいででしたね、あの1本柱の
テント、名前は判りませんがなかなかのものですよ、あれは96Kさんのテントでしたね。

少々ブログを見させて頂きました、一言すごい活動をしていますね、耐寒キャンプとか海外にまで出て行かれるのですね。

キャンプでも、カヤックもご一緒できれば、昔1シーズンくらいしか乗りませんでしたが我が家にファルトボートと川用のポリ艇がありますので、またよろしくお願いします。

またちょこちょこ寄らせていただきます、ありがとうございました。

12. Posted by 98k   2012年03月21日 01:05
>見附島のお遍路さん
先ほどやっと、今回のキャンプ記事をアップしました。
わたくしのはモンベルのカモフラージュタイプのモノポールシェルターでしたが、
そういえばもう一人、たしかファイントラックのモノポールシェルターを深夜に設営されてた、
バイクツーリングの方がおられましたね。あっちはきれいに張れてましたねえ・・・
わたくしもふだんはドーム型のテントなんですが、今回は4人で中で宴会できるように、
軽くて大きなモノポールシェルターにしたのですが、さすがに4人で鍋宴会には狭かったです。
ファルトとポリ艇をお持ちなら、ぜひ川下りにもご一緒したいですね。
(こちらのコメント投稿フォームのメールアドレス欄はコメントに反映されております。
もし公開をお望みでないなら、コメントか左バーにあるプロフィール欄から連絡いただけば、こちらで削除します。)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぴり辛みそ鍋と悪魔の誘い!!しまなみ無人島OFF会1