オクソーキャンデラ・グロウ・・・北海道みやげ・・・

2012年04月11日

2012春・今年もお花見!

さる4月8日の日曜日、今年もなんとか、家族でお花見を楽しむことができました。






いつもの、ご近所の公園・・・


RIMG13233















いつもの、お気に入りの場所・・・

RIMG13239



RIMG13237














いつもの家族・・・(今年も長男は参加できませんでしたが、ま、元気に暮らしてるようでした・・・)

RIMG13221
















いつもの「お手軽弁当プラス揚げ物」と、いつもの「どこでも宴会セット」・・・

RIMG13223


RIMG13224
















ビールとワインを飲んで、ぼんやりと真上を見上げれば・・・

RIMG13227


五月晴れの空と満開の桜・・・












で、ふとテーブルに目を戻せば・・・

RIMG13235


わわっ、すでにおむすびが2個しか残ってないっ!!!   しかも霧島ロースカツもあっとゆー間になくなってるっ!!!

さっ、さては、わたくしが桜を見上げてる隙に次男が・・・・がるるるるぅ





と、今年も完食のお花見でありました・・・





m98k at 20:55│Comments(5)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 川端   2012年04月12日 07:46
いやあ、うららかですなぁ。温とい温とい(^^)


花見かぁ・・・

私の家族は私が仕事してる時に私を捨てて楽しんできたようですが(--)フッ・・・
2. Posted by TOMO   2012年04月12日 16:37
良いですねえ。家族で花見。手作りのお弁当。食べ物の奪い合い。
これぞ、日本の正しい家族の姿ですね。

こちらも7日,8日の土日が満開で見頃だったのですが、両日とも仕事。
悔しいので日曜の深夜、例によって家を抜け出し、コンビニで
缶ビール(もどき)とおつまみを買って近所の公園へ。
一時間ほど夜桜を楽しんできました。
帰宅すると、奥様はとっくに高いびき。これも日本の正しい家族の姿ですね。
3. Posted by 98k   2012年04月12日 22:32
>川端さん
こちらも休日が雨だった年には、(わたくしを見捨てて)平日にお花見をされておられるようです。
ちなみに、どうもそっちのほうが、お弁当の中味が高級なようであります・・・


>TOMOさん
この日、「どこでも宴会セット」を片付けたりしてから帰宅すると、先に帰ってた奥様は高いびきでお昼寝、
次男は友人と別の公園へ夜桜宴会に出かけたようで不在でした。
で、わたくし仕方なく、夕食の支度をしてですね・・・
そう、これまた日本の正しい家族の姿なのでありますね・・・ううっ
4. Posted by きたきつね   2012年04月15日 11:25
いいですねぇ。
こちらは桜なんてまだ先です。
しかも染井吉野は待つ前にでも行かないと咲きませんし。
とはいえ、幸いなことに私の職場の斜め向かいに大きい桜の木がありまして、毎年ワサワサと咲いて目を楽しませてくれます。
残念なのは職場であること、咲いているのがバス通り沿いなので宴会のできる環境ではないんですよねぇ。
5. Posted by 98k   2012年04月15日 22:04
>きたきつねさん
そうかあ・・・ソメイヨシノには北限があったんですねえ・・・
本日も別の公園を少し歩いてきましたが、ソメイヨシノはすでに葉桜になってました。
ちなみにこの公園には、こちらでは珍しい「ギョイコウ(サトザクラ)」があり、
一昨年、ギョイコウお花見宴会をしてたところです。

ttp://98k.dreamlog.jp/archives/51397122.html

桜は家族でも一人でも楽しめますが、たまには気のあった仲間とどんちゃん騒ぎもいいですねえ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オクソーキャンデラ・グロウ・・・北海道みやげ・・・