ケシュアのタープ!!!セラミックコートの・・・

2012年09月19日

ルコック・スポルティフ・マルチパスケース・・・

2012秋・熊野キャンプへのお誘い記事はこちらです。


ぬははは、またまたとーとつではありますが・・・

今回はスポーツウェアで有名な、おフランスの「ルコック・スポルティフ」のマルチパスケースであります。




じゃーん

RIMG14110


RIMG14112


RIMG14113


なんでも、フランスのトリコロールカラーをイメージした色使いだとか・・・


とーぜん、わたくし好みの色合いではありませんが・・・ぶつぶつ・・・








ま、こんな雑誌がおまけに付いていたもので、ついつい・・・

RIMG14114

笠倉出版社刊、サクラムック09、フィールダーvol5とゆー雑誌でありますが・・・

特集が、「必要なのは手軽さと少しのこだわり MINIMAL BBQ」・・・

で、「誰かに自慢したくなるポータブルキッチンギア案内」なんてゆー惹句を見ると、ついつい・・・






例によって目次だけですが・・・

RIMG14115

特集以外にも、なかなか面白そうな記事がならんでます・・・







特に気に入った記事のトップページだけ、ちらっとご紹介・・・

RIMG14117

でしょ、でしょ、けっこうハマりそうでしょ・・・
ま、このカタログ記事はファイアスタンド、ストーブ、クックウェアと、計6ページだけでしたが・・・





つーことで、これからそろそろ秋のキャンプシーズン、ううっ、またまた物欲が・・・






m98k at 00:44│Comments(8)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア | 書斎

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2012年09月19日 23:09
あらま、98kさんらしくない色、と思ったら「例の」シリーズでしたか。

>物欲
私は、現在、物欲厳禁の状態なので、良いんだもん、こんな雑誌は見ないもん....ぐす。
2. Posted by 98k   2012年09月20日 00:16
>TOMOさん
ええ、今回はおまけより雑誌の特集に惹かれてついつい・・・それにしてもこの色使いは・・・
>>物欲
まあまあ、そうおっしゃらずに・・・
物欲をしっかりとコントロールできるTOMOさんですから、せめて雑誌だけでもご覧になって・・・げひげひ
3. Posted by combatfox   2012年09月20日 19:48
食欲の秋、読書の秋、キャンプの秋、物欲の秋w私も読書の秋ということで2冊ほど本を購入「米陸軍サバイバル全書新刊と別冊PEAKSの山岳遭難エマージェンシーブック新刊」です(暴・・・いや日ごろから有事に備える技術と知恵を磨こうと思いまして(笑  ご紹介の本も、ストーブのページが興味を惹かれますね~
w写真のバーゴ社せいのヘキサウッドストーブは、所有しております。・・・・がまた本など見るとあれもこれもとほしくなりそうですw
4. Posted by 98k   2012年09月20日 22:14
>combatfoxさん
わははは、今夜は「オオサカ・オクトーバーフェスト」で限定ドイツビールを飲んで、
「ラインの守り」とか「世界に冠たるドイツ」を歌ってました。(舞台では「乾杯の歌」でしたが・・・)

特集ページにあったグッズのうちいくつかは、わたくしも持ってます・・・
でもまあ、たまにこんな雑誌で確認するのもいいですよね、物欲さえ制御できれば・・・
5. Posted by combatfox   2012年09月21日 10:20
そうなんですよ~物欲が問題なんです(* ̄∇ ̄*)ミリタリー関連も記載があるアウトドア本で「この秋、男のテント特集ってのがあったんですが、WWⅡごろのドイツSSが使用してたらしい三角点と兼グランドシートなんか載っていたのですが、物欲押さえ込むのに必死でした(笑 
6. Posted by 98k   2012年09月21日 20:27
>combatfoxさん
そーいえば、東独軍のテントセットや米軍のシェルターハーフをまだ記事にアップしていないのを思い出しました。
いずれネタが切れたら、実家を探し回ってアップすることにします。所持テントにカウントしてなかった・・・
>>「この秋、男のテント特集」・・・って、なかなか物欲をそそりそうですね・・・なんとゆー雑誌でしょうか?


7. Posted by combatfox   2012年09月21日 20:50
すみません・・・雑誌名は覚えてないでが( ̄∇ ̄;)マニアックなキャンプ誌ではなく、どちらかと言うとファッション誌っぽい雑誌の秋のキャンプ特集だかなんだかだったと記憶しております。米軍のシェルターハーフテントは現在2張り所有しているのですが、ドイツ軍も三角テントを採用していましたが、米軍の物と比べて、やや小さいですよね?米軍物もドイツ軍物もコットン製テントはこれからも増やして行きたいと思っておりますので、98Kさんのテント記事期待してます。
8. Posted by 98k   2012年09月21日 21:07
>combatfoxさん
さっそくのコメントありがとうございました。そうですか、ファッション系の雑誌でしたか・・・
東独軍のはシェルターハーフと違って一枚ものでポンチョ兼用、シェルターハーフ2枚セットより小さく短いです。
ほんとは自衛隊仕様のダンロップ・アンアクターポンチョも欲しいのですが、
ファスナー式なので最低2枚、できれば3~4枚で使わないとまともなテントにはなりませんね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ケシュアのタープ!!!セラミックコートの・・・