駐屯地キャンプ???駐屯地編駐屯地みやげ・・・その1

2012年10月03日

秋の宵・・・

秋の宵には・・・やはり・・・










さんまじゃあ・・・

RIMG14158















で、本日のビール(もどき)は、「エチゴビール」や「金しゃちビール」に対抗して・・・って、負けてるけど・・・

RIMG14161


アサヒの「秋宵」であります。きっぱりと












RIMG14162




RIMG14159






RIMG14160


アルコール分6%で、けっこう高濃度醸造でした・・・(違)


たしかにコクがあり、そのわりには雑味がなく、最近では「北海道プレミアム」に次いでお気に入りになりそうです。

週末からの熊野キャンプにはこれにしよっと!

で、ほかのメンバーが持ってきた高級本物ビールと、さりげに差し替えてと・・・げひひひ






m98k at 23:23│Comments(9)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Dr.lightch レクター   2012年10月04日 03:36
秋宵、美味そうですね。うちの近所のスーパーにもあるかな?今ワインにはまっているので、ワイン前酒にビールが欠かせません

私もサンマ好きです。あ、でも98kさんのサンマは頭が無いですね。脳みそが美味しいのに…。

2. Posted by TOMO   2012年10月04日 15:35
お、サンマだ。
私も食べたくなってきたぞ。

あ、お誕生日&還暦、おめでとうございます。
3. Posted by きたきつね   2012年10月04日 18:16
あれ?
誕生日なんですか?
還暦?

それは是非熊野キャンプに参加して98kさんのお祝いを・・・。
あ、連休は日高へフライをやりに行くんだった。
残念だな~。

PS
こちらでは農業資料館(すんごく小さいところですが)に村田銃とか火縄銃が無造作に、ガラスケースに収まってますよ。
軍刀もあったなぁ。
4. Posted by 98k   2012年10月04日 23:02
>Dr.lightch レクターさん
おひさしぶりです。
いきなりサンマの脳みそ・・・といわれてもですね・・・やはり、えちごビールにあうのでしょうか・・・
ま、そちらは引き続き戦場でがむばってくださいね、ええ、村田銃や三八式騎兵銃に銃剣をつけて着剣突撃で・・・


>TOMOさん
ありがとうございます。
でも、還暦だなんて、TOMOさんと一緒にしないでね、わたくしやっと不惑になったばかりなんですから・・・
(とサンマを、もといサバを読んでみる・・・)


>きたきつねさん
熊野キャンプも楽しいですが、日高でフライも羨ましいですねえ・・・
獲れたてのトラウトにサーモン、村田銃で仕留めたエゾシカの生肉にグリズリーの生肝・・・たまりませんね(違?)





5. Posted by alaris540   2012年10月04日 23:04
>さんま
食べる前に撮ったとは意外。
6. Posted by 98k   2012年10月04日 23:08
>alaris540さん
いや、じつはサンマの脳みそを食べてからの画像・・・
って、サンマの後にステーキとかも食べたのですが、そっちはいつもどおり、食べてから気づいた次第・・・
7. Posted by きたきつね   2012年10月06日 11:24
タイムリーに昨夜、取れたての鮭をいただきました。
帰ってから早速捌いてイクラ作り。
身は三枚に捌いて焼き鮭。
美味か~。
8. Posted by combatfox   2012年10月06日 18:52
こんばんは~普段お酒を殆ど飲まないのですが・・・うまい物見ると飲みたくなりますね~w秋は美味しいものたくさんだしw現在、山にある畑の作業が続いていて、ベースキャンプ作っているので、近いうちにアウトドア飯&晩酌できればな~♪まだまだ蚊がいるんですよね~ ( ̄∇ ̄;)何とかうまい物にありつきたいです。秋宵お店で探してみますw写真を見ているだけでよだれが出そうです。昔は七輪で秋刀魚は定番でしたが、最近は見ませんね?秋刀魚と言えば七輪ってイメージです(笑 
9. Posted by 98k   2012年10月08日 21:28
熊野キャンプに行ってて、返信が遅くなりました。

>きたきつねさん
獲れたてのサケをいただくとは羨ましいですね・・・といいつつ・・・
じつはわたくしも、熊野キャンプで獲れたてのアユをいただきました。
ぴちぴち跳ねるやつに塩を振って炭火で塩焼きに・・・小ぶりだったので、アタマから丸ごといただきました。
美味か~。


>combatfoxさん
山の畑でベースキャンプ作りとは羨ましいですね・・・
立派なキャンプ場にしていただき、ぜひご招待くださいませ・・・秋宵持って駈けつけますので・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
駐屯地キャンプ???駐屯地編駐屯地みやげ・・・その1