2012秋・京都散策その22012・航空総軍指揮所?OFF会

2012年12月10日

2012秋・京都散策その3

前回、前々回からの続きであります。

京都・伏見を散策し、午前中から試飲専門の酒屋さんで呑み、午後からは木屋町二条まで移動して、
もと角倉了以別邸、山縣有朋第二無隣庵とゆー由緒のある、がんこ二条苑の昼宴会で呑んで食べた御一行ですが、
四条にある古い居酒屋での先輩たちとの夜宴会に合流する前に、学園祭間近の母校へ寄ることにしました。

泥酔状態でへらへらとタクシーに乗る組と、泥酔状態でふらふらと歩く組に分かれ、わたくしはへろへろと歩く組に・・・






IMGP4485






IMGP4486






IMGP4494








IMGP4492

秋の夕日に照らされた京都御所を、ふらふらと北上します。









IMGP4497

このつきあたりの御門を出ると・・・









IMGP4499

右にあるのが女子大・・・信号待ちは男子が多いですが・・・










IMGP4500

左にあるのが我らが母校・・・こちらには女子が多いな・・・じゅるじゅる・・・







と、いそいそと構内に入ったのですが・・・


IMGP4508

あちこちで修復工事や新築工事があったり・・・










IMGP4503

学園祭の準備で慌ただしい感じでしたし・・・







IMGP4512

新しい校舎は、さらに大きくきれいになってたりして、今年はなんとなく居心地が悪かったような・・・





で、その後はまた、観光客で満員の地下鉄に乗る組と、観光客で渋滞するタクシーに分乗する組に分かれ、
わたくしはへろへろと満員の地下鉄に乗って四条烏丸へ・・・





で、どこをどう歩いたんだか、ほとんど記憶はないのですが・・・ふと気がつけば・・・

IMGP4546

昔に比べて格段に明るくきれいになった路地にある・・・








BlogPaint

昔とまったく変わらぬ、薄汚れた居酒屋で先輩たちとの阿鼻叫喚宴会に突入してました・・・





まあ、ここの画像もけっこう撮ってたのですが、なにせ撮った本人の記憶が殆どないので、ここはさりげに無視して・・・






仕上げには、これまたいつもどおり・・・

IMGP4548

昔と変わらぬ純喫茶で、まったりとコーヒーを飲んで解散した・・・ようです・・・

わたくしはケーキセットを食べた・・・はずなんですが・・・げふっ


さて、誰と、どうやって帰宅したんだか・・・ううっ


(おしまい)



m98k at 02:10│Comments(2)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   2012年12月11日 22:45
いやあ、大円団ですね。

ところで、飲んでる途中で記憶がなくなる......どこをどう帰ったんだか、
いつの間にか自宅の布団で寝ているという現象、若いころは全くと言っていいほど
なかったんですが、最近はちょくちょくと。
トシのせいでしょうか。
2. Posted by 98k   2012年12月11日 22:57
>TOMOさん
そうなんですよ、今回は午前中から断続的に飲んでたもので、酔ってるような酔ってないような、記憶も断続的なんですよね。
特に京都から阪急電車の特急に友人と乗ったはずなんですが、誰だったのか、どうしても思い出せず、
梅田に着いてから自宅までの記憶もまったくありません・・・ううっ
これから記事アップ予定のOFF会でも、ほんとうに昼食宴会後の記憶が曖昧なんですよ・・・
wingさんと大阪で飲みなおしたことは、たぶん間違いないのですが、どうやって帰ったのか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2012秋・京都散策その22012・航空総軍指揮所?OFF会