澄みきり!!!石田裕子&工藤隆ライブ!!!

2013年05月26日

クラッツ!!!

前回記事のビールもどきに続くのは・・・







そう、クラッツであります。







じゃーん

RIMG15514

ビールの旨さ、続く、続く。おなじみのチーズ味に・・・






RIMG15515

ビールの旨さ、続く、続く。ペッパーベーコン味・・・






RIMG15516

乾燥ポテト入りのポテトクラッツまで・・・





わははは、


「ビールの旨さ、続く、続く。」


「さらにビールもどきの旨さも、続く、続く。」


「ついでにワインの旨さも、続く、続く。」



特にビール(もどき含む)や軽いワインと相性がよく、キャンプ宴会ではwingさん必携の「クラッツ」であります。
(ま、ご本人は、「これはあくまで非常食です。きっぱりと・・・」とか、抜かしておられますが・・・
タープと椅子とテーブルをセットしたら、最初の乾杯と同時に、いつもさりげにテーブル上にありますね・・・)

たしかに、ふつーのプレッツェルやおかき類に較べると、中のチーズやペッパーベーコンなんぞの味が濃厚です。

ただ・・・

これ、わたくしが愛用する安物の柿ピーなんぞに較べると、グラム当たり単価はけっこうお高いのであります。



で、どーして今回、どどんと三種類も購入できたかとゆーとですね・・・



じゃじゃーん

RIMG15518





そう・・・





RIMG15517


五月もおわりになって、季節パッケージ分がお安くなってたのでありますね。むひひひ

ちなみに賞味期限は来年1月まで・・・

と、まだまだ充分なんですが・・・まあ、それまで残ってることはまずないでしょう・・・





m98k at 22:33│Comments(2)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きたきつね   2013年06月01日 09:02
昨日の夜に生協で麦とホップの500mlを一箱買ったら付いてました。
帰宅後に早速食べようと思ったら娘達に奪い取られ、頂き物のチョコを餌に回収しようと思ったらチョコまで取られてしまい、私の口には入りませんでした・・・。
2. Posted by 98k   2013年06月01日 15:05
>きたきつねさん
なんとおまけに・・・麦とホップはわたくしも大好きなので、さっそく探してみます。
これ、ほんとにビールや軽いワインに合うんですよね。うちは奥様に奪い取られてますが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
澄みきり!!!石田裕子&工藤隆ライブ!!!