食べるスープ&ヌードルQ1エアマット!!!

2013年06月25日

ゆり・・・

ゆりの花と98k・・・どーもイメージが合いませんが・・・

過日、大阪舞洲で開催されている、ゆり園に行ってきました。

わたくし、(食べられない)お花にはあまり興味はないのですが、ま、花好きの母親への、せめてもの親孝行・・・

当日の天候はくもり、これがもし晴れてたら、ゆりも海も空ももっときれいだったのですが、
晴れてたら凄い暑さだったでしょうし、高齢者を連れて歩くにはちょうどいいお天気でした。

なんでも200万輪のゆりだそうで、当日朝のテレビでも紹介されたようで、人出も半端ではありませんでした。


ま、せっかくなので画像だけでもさくさくっと・・・


RIMG15612

入口付近で母親とその友人を降ろして、遠くの臨時駐車場から歩いて戻ったのですが、いやあ、凄い人出・・・








で、中に入ると・・・

RIMG15613

一面のゆりであります。

ちなみに海の向こうの山は、向こう山(六甲山)・・・

この前の週には、あの六甲山の裏側で、しあわせじゃあ!!!とかいってたなあ・・・







時計と逆回りに一巡します。

RIMG15623



RIMG15624



RIMG15625

ざっと一巡するだけでも一時間はかかりそう、本格的に観察したり撮影したりすると一日がかりですね。










RIMG15627

同じ種類を植えているゾーンと・・・






RIMG15629

いろんな種類を植えてるボーダーゾーンがありました。







ま、せっかくなので何枚かアップも・・・

RIMG15628





RIMG15630




RIMG15631





RIMG15632





RIMG15661







で、こちらが・・・

RIMG15633







RIMG15637

イエローゾーン、斜面全部が黄色いゆりで覆われています。










ここらあたりが、ほぼ中間地点でしょうか・・・

RIMG15641

ううっ、まっ、まだ大丈夫・・・なのかっ?









気分をかえて、中途半端な画角のやつも何枚か・・・

RIMG15640

イエローゾーンでもよくみると異なる色の株があります・・・アクセントにしてるんでしょうか・・・









RIMG15648







RIMG15651





RIMG15639

向こうに見えるのは、舞洲のごみ焼却工場・・・だったかな・・・








で・・・

RIMG15649

こちらのボーダーゾーンの斜面を登って行くと・・・






RIMG15659

ようやく出口が見えてきました・・・ひいひい





で、ゆり園を出ると、その隣には・・・

RIMG15663




RIMG15664

ログハウスやキャンプ場のある舞洲野外活動センターがあり、その中を抜けていくと・・・





RIMG15666

海辺のデッキへと続き、こちらからセンター内の緑地を一巡して帰宅しました。






ま、今回はゆりばかりでしたので、最後は野外活動センターに咲いてた・・・

RIMG15665

あじさいなんぞでお口直しを・・・



ちなみに・・・

舞洲野外活動センターのキャンプ場、海があって遠射もできそうで・・・なかなかよさげでしたよ・・・じゅるじゅる




m98k at 00:25│Comments(2)TrackBack(0) mixiチェック その他アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by alaris540   2013年06月27日 11:24
>(食べられない)お花
オニユリ・コオニユリ・ヤマユリ・カノコユリなどであればユリ根(鱗茎)が食べられます、掘り起こしちゃいましょう(煽)。
2. Posted by 98k   2013年06月29日 10:03
>alaris540さん
おおっ、そうでしたね、ユリ根は食べられますねっ、じゅるじゅる
その昔、オランダのアーンヘムあたりで、戦火に追われたオードリーペプバーンとゆー少女が、
チューリップの球根で飢えをしのいだとききましたが、次回はショベルと宴会セットを持ってですね・・・(禁)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食べるスープ&ヌードルQ1エアマット!!!