アルミフォールディングテーブル!!!グリコのコンバットレーション???

2013年08月03日

旨粒(うまつぶ)!!!

とーとつに・・・「旨粒(うまつぶ)」であります。





じゃーん

RIMG15699

右は大きさ比較用のFENIX MC-10で、高さは約10cm・・・


そう、味付きの「顆粒しょうゆ」なのでありますね。


液体しょうゆや出汁を使うのに較べて、料理が水っぽくなりにくいので、野菜炒めがシャキッと、
チャーハンがパラッと仕上がり、お弁当のおかず用にも最適だとか・・・

ええ、一般的はそんな使い方をする・・・ようですが・・・


もうお気づきとは思いますが、わたくしはこれを、キャンプ宴会用に購入! したのであります。


プラのボトル入りで軽くて割れず、液体と異なり漏れることもなく、まさにアウトドアにぴったり・・・



RIMG15700

かつお味とガーリック&オニオン味・・・

チャーハンにたまごかけごはんに野菜炒めにチキンソテーに・・・じゅるじゅる








RIMG15701

これ以外にもガーリック&オニオン味は、焼き肉のタレ代わりやパスタソースにも使えそうですし・・・







RIMG15702

かつお味のほうはまさに万能、鍋料理の濃度調整にも、和風基本調味料としても使えそうです。



ただ、どうせ食材はたっぷり用意するわけですから、べつに調味料だけを小型軽量化しても同じ・・・
といわれれば、ま、そのとおりなんですが、やはり顆粒とゆーのがそれっぽいとゆーか・・・くどくど・・・

そーいえば、ソロ用になんだかんだと調味料入れも用意してたな・・・まだ使ってないけど・・・

ま、ソロの場合は、あれのちっちゃいやつに小分けしていくとするか・・・




m98k at 17:33│Comments(3)TrackBack(0) mixiチェック 糧食、飲料 | キャンプ・川下り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 自転車屋ダン   2013年08月04日 20:53
5 ご無沙汰しております。いつもブログ拝見しております。

さてさて、これ便利そうですね!自分も今度見つけたら入手して試してみます!
2. Posted by wing   2013年08月04日 21:40
なかなか良いものですね。
見つけたら買って見ます・・・いや止めときます。
今度のキャンプで味見させてくださいね。

ちなみに水分を含んで無い様なので、保存性が良さげなのですが、
賞味期限はどの程度なのでしょうか?
3. Posted by 98k   2013年08月05日 21:46
>自転車屋ダンさん
いやあ、おひさしぶりです。ご愛読ありがとうございます。
これ、今は仕事場でのお弁当のおかずに、醤油がわりに使ってます。
まあ、ふつーの醤油とは、ちと感じがちがいますが・・・


>wingさん
>>賞味期限はどの程度・・・
むひひひ、じつはこれ、賞味期限ぎりぎりで数十円で買ったもの・・・
もうすっかり賞味期限切れですので、次回のキャンプではwingさんの料理にたっぷりと使っていただいてですね・・・
ちなみに正しい賞味期限については、ふつーのお店で正規品を確認して下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アルミフォールディングテーブル!!!グリコのコンバットレーション???