プデチゲ!!!佐賀でミニOFF会???

2014年02月15日

マイ箸その2

(当サイトの過去記事を画像付きで一覧できます。)
(左バーにタグクラウドを表示しました。文字が大きいほど記事も多いですが、表示されているタグは一部です。)


わたくし今週後半、ちと九州方面へ出かけておりまして、記事更新がまたまた遅くなってしまいましたが・・・

以前、マイ箸について紹介し、竹箸が一番!!!などと書いてたのですが、じつはその後にですね・・・

やはりみなさんのようなつなぎ箸が欲しくなり、密かに購入していたのでありますね。むひひひ





じゃーん
DSCN1639

そう、ステンレス製のつなぎ箸であります。右は大きさ比較用のMC-10で高さは約10cm・・・





袋から取り出すとこんな感じ・・・

DSCN1640

さっそく重さを量ってみると約20gでした。中空構造なのでけっこう軽いんですね・・・







こちらがつなぎ部分・・・

DSCN1641

つなぎ部分はアルミ製のようですね。







で、クルクルとつないでみると・・・

DSCN1642

「21cm箸」とありましたが、長さを測ってみると22.7cmでした。

長い箸が好みのわたくしですが、まあこの程度なら許容範囲内であります。


口に触れる感触は、やはり木の箸が好きなのですが、きちんと洗って乾かす余裕がない場合には、
金属箸が衛生的でいいですし、焼き肉や火ばさみにも使えるという点でも何かと便利そうですね。








で、このつなぎ箸の専用ケース???であります・・・

DSCN1643

そう、wingさんからAAA(単四)電池ケースとしていただいてたのが、まさにぴったりでした。





DSCN1645

プリムスのソロクッカーにスノーピークのチタンマグ300と450を入れ、さらにプリムスP-153バーナーと、
やはりプリムスのカートリッジホルダーとともに収納することができます。



DSCN1647

わははは、めでたし、めでたしと・・・


って・・・


やはりこれでは110カートリッジが入らぬではないか・・・

まあ、こちらはソロクッカーキットとゆーより、キャンプ宴会の一人分食器キットつーところですね。

で、バーナーとカートリッジホルダーはあくまで予備とゆーことで、別に250サイズのカートリッジを持てば、
大小の食器カップ計4個と箸、それに予備のバーナーセットも持つことになりますので・・・

これでもう、どんな大宴会になっても(自分だけは)対応できるのであります・・・ぬははは




m98k at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック キャンプ・川下り | その他アウトドア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プデチゲ!!!佐賀でミニOFF会???