スペシャライズド・ルーベSL4・2015とか・・・久米田池とかふらふら

2015年06月12日

ぴちぴちサイクルジャージ!!!

はじめて本格的なロードバイクを購入したわたくし、サイクルジャージなるものも購入してみました。

そう、あのぴちぴちでド派手なやつであります。

ロードバイクに乗るにしても吸水・速乾性のある山歩き用のTシャツやウェアで充分と思ってたのですが、
キャンプ仲間の剣鉈コレクターさんからは「風の抵抗が全然ちがいますよ。」とかいわれてましたし、
赤チャリさんからも「背中のポケットがけっこう便利ですよ。」とかいわれてたので、とりあえずお試しに・・・








ま、せっかくなので・・・







じゃーん

DSCN4784

タイガーストライプのアースカラーにしてみました。







で、タイガーストライプ柄をよく見ると・・・

DSCN4785





DSCN4786

ちょこちょこと自転車が走り廻ってます。わははは





DSCN4788

こちらが背中側、前傾姿勢で背中が出ないよう長めになってて、みっつに分かれた背面ポケットや、
白い再帰反射テープなどがサイクルジャージの特徴みたいですね・・・








ちなみにこちら・・・

DSCN4787

1950年からサイクルウェアを製造しているパールイズミのブランド品であります。

ええ、たまたま特価になってたもので、ついつい・・・



ま、こんなの着ると体型がモロに出て格好悪いんですが、剣鉈コレクターさんいわく、
「サイクルジャージを着て鏡の前に立つと、ダイエットしようとゆー決意がより強くなります。」
とのこと・・・

ただ、わたくしの場合、決意そのものがすでに立ち消えになってまして、自転車を漕ぐ主要目的は、
漕いだあとのビールと餃子とレバニラと仕上げのラーメンの旨さなんですが・・・






m98k at 00:12│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック 自転車ふらふら 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スペシャライズド・ルーベSL4・2015とか・・・久米田池とかふらふら