リアキャリアとリアバッグと・・・スゴイ!エボリューションショーツ!!!

2016年03月16日

マウンテンスミス・マルチホルダー!!!

マウンテンスミスのマルチホルダーであります。


そう・・・

DSCN7289

MOUNTAINSMITHの・・・





DSCN7290



DSCN7291

マルチホルダーなのであります。くどくもきっぱりと・・・







じゃーん

DSCN7286

って、まあ、ただのボトルホルダーなんですが・・・








裏面・・・

DSCN7288

横向きで面ファスナーが二ヶ所縫い付けてありますが、これがポイントだったんですよね。

MOLLEシステムとかのループに市販の面ファスナーを取り付けると、かなりの隙間(遊び)が生じます。
ぴったりと固定したい場合にはけっこう気になるので、横向きの縫い付けタイプを探してたのですが、
お安いのではなかなか見つけることができず、ようやくこれに行きついた次第。

ええ、縦向きのループや面ファスナーの付いたボトルホルダーは、すでにいっぱい持ってるのですが・・・




そう、これ・・・

DSCN7293

ブリヂストン・シルヴァF8Fのハンドルポスト用に購入したのでありますね。

ちょうど某アマ○ンで、春の10%OFFクーポン対象品だったし・・・





ま・・・

DSCN7295

本体のメッシュ部分はご覧のとおり浅いのですが、二ヶ所のエラスティックコードで固定できるので、
振動で落としたりすることはまずないでしょう。







DSCN7296

取り付けは二ヶ所の面ファスナーのみですが縫い付けのため遊びがなく、ぴったりと固定できます。

ずり落ちるようなら、上端に付いているループから面ファスナーで吊り下げようと思ってたのですが、
ちょうど底部がハンドルポスト折りたたみ部の膨らみで止まり、このまままでも安定しました。






DSCN7297

500mlペットを入れてますが直径には余裕があり、自転車用LAKEN製750ccボトルでぴったりでした。


さてさて、これでいつでもお気楽ポタリングに出かけられる・・・んだけど・・・

そろそろ今年の琵琶湖一周???に向けて、ルーベSL4をしっかり漕いで鍛えておかねば・・・

いや、それよりむしろ、当日夜の「近江牛すき焼き宴会」に備えて胃袋を鍛えておくべきか・・・



m98k at 22:33│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 自転車ふらふら | その他アウトドア

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リアキャリアとリアバッグと・・・スゴイ!エボリューションショーツ!!!