スペシャライズド・ルーベSL4 スポーツ2016権現ダムとかふらふら・・・

2016年07月13日

HANDCREWグローブとか・・・

(期間限定のお知らせ)
2017年3月ボルネオ植林ツアーへの参加と苗木代寄付へのお願い記事はこちらです。


とーとつにHANDCREWのサイクルグローブを買ってみました。


DSCN8586

某アマ○ンで、お値段のわりに評判がよさそうだったので、ついついポチっと・・・





DSCN8587

有名ブランドのサイクルグローブを作っているメーカーだそうで、指切りの端仕舞は荒っぽいですが、
それ以外の縫製やゲルパッドはしっかりしており、それなりに使えそうです。





DSCN8588

滑り止めや指ぬき用のつまみが付いてるのも便利そうです。







DSCN8589

サイズはXLを選択、わたくしにはぴったりでしたが、作り自体がちっちゃめなんですね。
手首側が動きを妨げないためかかなり短めで、さらに指側も短めにカットしてありました。




こちらは今まで使ってた、キャノンデールのサイクルグローブ・・・

DSCN8579

こちらはLサイズでしたがHANDCREWのXLよりかなりでかく、さらに手首側も指側も長めでした。

自由度や通気性を優先して短めにするか、保護性を優先して長めにするかは、まさに一長一短、
ま、わたくしはお安くて使い勝手がよければ、別にどちらでもいいのですが・・・





さすがに・・・

DSCN8580

一年ほどの使用で、手のひら側がけっこう擦り切れてきて・・・





DSCN8581

あちこち穴が空いてきたので、やむを得ず今回、買い換えた次第・・・

まあグローブは消耗品ですし、こちらも某ア○ゾンで一時期特価になってたのを買ったもの・・・
ちなみにこちらのパッドはもともと薄かったです。




で、こちら・・・

DSCN8584

さらにそれ以前に使ってたTNIの「クールグリップ」で、フルメッシュの夏用です。




ま、こっちは・・・

DSCN8585

記事で紹介したのが10年前ですから長期間になりますが、わたくしダホン・エスプレッソを購入するまで、
あまりサイクルグローブを付けることがなかったので、この程度の痛み具合で済んでたのでしょう・・・

ええ、もちろん特価品でした・・・

こちらはまだ使えそうなのでルーベSL4 2015モデルに付けて次男にプレゼントするつもりです。





m98k at 00:03│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック 自転車ふらふら 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スペシャライズド・ルーベSL4 スポーツ2016権現ダムとかふらふら・・・